三滝寺⑤


b0190540_11354397.jpg


b0190540_1136170.jpg


b0190540_11362940.jpg


b0190540_11365374.jpg


b0190540_11371525.jpg


b0190540_11373440.jpg


b0190540_11375512.jpg


b0190540_11381739.jpg


b0190540_11384010.jpg


b0190540_1139925.jpg


b0190540_11393098.jpg


数多くある中で、最もお気に入りなのが十六羅漢の寝仏だ。







by getteng | 2017-08-11 00:00 | 広島市西区 | Comments(12)
Commented by 三面相 at 2017-08-11 07:25 x
仏像が続いて静かでいいですねえ。
かなり悟りの境地に近づいているようですね。
Commented by imaipo at 2017-08-11 07:53 x
おはようございます
1枚目の石仏髷を結ってるような
初めて見ました、
今日も曇天模様で太陽が恋しくなってます、
Commented by inuwan33 at 2017-08-11 07:53 x
みんないいですが5枚目の千手観音、稚拙な感じですが味がありますね~。
Commented by getteng at 2017-08-11 08:03
三面相さん
老生は死ななきゃ悟れないでしょうね。
まだまだ俗世界で苦しみそうです。
Commented by getteng at 2017-08-11 08:04
imaipoさん
時代時代で異なるといいます。
平和時と戦乱時ではお顔に大いに違いが現れると・・・。
Commented by getteng at 2017-08-11 08:06
inuwan33さん
確かに、お顔はまだ若々しく見えますね。
数が多いながら、同じ物はなく、時代も違い、よ~く観察するとなかなか面白いものがあります。
Commented by ヒューマン at 2017-08-11 08:49 x
おはようございます
次の総理候補 あべさんが2位に落ちました。このまま行くのかな
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-11 10:17
風化の度合いが違いますね。
作られた時代が違うので当たり前なんでしょうが。
それにしても、この硬い石材さえを風化させる年月、気が遠くなります。
Commented by ma_kun at 2017-08-11 10:44 x
おはようございます
三滝寺は石仏の多いお寺ですね。
何体あるのでしょうか。
Commented by getteng at 2017-08-11 11:10
ヒュ-マンさん
背後から鉄砲ばかり撃っている石破は人気がないのであり得ないでしょう。
それに、何の実績もありませんね。
Commented by getteng at 2017-08-11 11:12
blackfacesheep2さん
風化されたので味が出ていますね。
人間もそうありたいものですが・・・。
皺くちゃのおじいさんやおばあさんはいい写材になりますよ。
Commented by getteng at 2017-08-11 11:14
ma_kunさん
何体あるのか寺の関係者もはっきりしておりません。
そのくらい多いということで、市内でも最も多い寺です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三滝寺⑥ 三滝寺④ >>