近ブラ@旭二丁目


b0190540_1418038.jpg


b0190540_14183145.jpg


b0190540_14185019.jpg


b0190540_1419953.jpg


b0190540_14193120.jpg


b0190540_141954100.jpg


b0190540_14201815.jpg


蔦は何か察しているのか、今にもこの家を覆いつくそうとしているかのようだ。






by getteng | 2017-08-09 12:00 | 広島市南区 | Comments(2)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-11 14:36
こんにちは。広島も廃屋、多いですね。前にも言いましたが、私の田舎の徳島の実家を
今年5月に処分しました。向こう3軒両隣りは空き家でした。私の田舎は、3000所帯
くらいの町ですが、町役場には、300軒の空き家登録があります。広島の大都会で、この
ようでは郡部に空き家、廃屋があるのは当然ですね。
Commented by getteng at 2017-08-11 16:06
Photo-Lover777さん
我が居住区以外の詳細は知りませんが、年々増加傾向にあります。
以前、知人で市議会議長もやった議員に、選挙区内の廃屋・空き家事情をよく調べおくことと言いおきました。
何か事故・事件が起こってからでは遅いし、いかに困窮している方たちが多いかも把握してもらいたかったからです。
それ以降、条例も出来、徐々に解体も進むようなりました。
でも、イタチごっこの如く増えているような感じ、これは我が国の近未来図だと思いおります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三滝寺③ ながさき平和の日 >>