三滝寺②


三滝寺②_b0190540_0261047.jpg


三滝寺②_b0190540_0263676.jpg


三滝寺②_b0190540_027312.jpg


三滝寺②_b0190540_0272529.jpg


三滝寺②_b0190540_0274897.jpg


三滝寺②_b0190540_028953.jpg


三滝寺②_b0190540_0283653.jpg


三滝寺②_b0190540_029573.jpg


三滝寺②_b0190540_0293712.jpg


此処には句碑が多い。
学のない愚生には読めぬものもあり、突っ込みはなし。




by getteng | 2017-08-08 11:43 | 広島市西区 | Comments(6)
Commented by kagurakko at 2017-08-08 17:07 x
こんにちは、gettengさん。
私でも1個だけ知ってるのが有りました。
″ 落花濃し 三滝のお山
父母恋へば ¨
中村汀女 の作品です。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-08 18:23
恥ずかしながら、私にも読めないものが多々あります・・・
くずし字と言うのか、草書と言うのか、難しいですね。
そういえば、アメリカでも今は筆記体って教えていないそうですよ。
私が筆記体で描いて見せたら、アメリカ人の生徒に尊敬されました♪
Commented by ktemple at 2017-08-08 18:31 x
それぞれの方が思いを込めて作られた句碑なんでしょうね。
残念ながら完全に読めないものもありますが、やはり
原爆関連をうたっているのが多い様で、貴重な句碑群ですね。
Commented by getteng at 2017-08-08 20:10
kagurakkoさん
凄いですね!
老生は一つとして知りません(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2017-08-08 20:14
blackfacesheep2さん
そうなんですか!
句碑の文字が読めるって少ないでしょうね。
過日、必要だったので、知人で書家(故・榊漠山?先生門下)にファックスを送り読んでもらったことがありました。
Commented by getteng at 2017-08-08 20:16
ktempleさん
ある方をご案内した際、ある碑の前で数分ああでもないこうでもないとやったことがありました。
結局、結論は出ませんでしたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ながさき平和の日 三滝寺 >>