廃屋が増える一方・・・


b0190540_11455641.jpg


b0190540_11461134.jpg


b0190540_11462510.jpg


b0190540_11463827.jpg


b0190540_11465376.jpg


b0190540_11471816.jpg


南大河町の廃屋は雑草に絞殺され始めている。
一方では、お気に入り(?)の廃屋は解体され更地に(´;ω;`)ウゥゥ






by getteng | 2017-07-14 00:00 | 広島市南区 | Comments(18)
Commented by hashiba511 at 2017-07-14 04:44 x
廃家と空き家はまた別ですかね(^o^)
こちら空き家が増え続けてます。
後継者がいなく、お年寄りが施設に入ってしまうからです。
Commented by getteng at 2017-07-14 05:52
hashiba511さん
空き家は借り手があればという段階ですが、時間が経てば廃屋に・・・。
当地のある例では、廃屋の所有者が北海道に住んでいて連絡もままならずといった例もありました。
Commented by いかちゃん at 2017-07-14 06:33 x
おはようございます
勝とうが、負けようが。。。やはり試合がないと気合が入りません!(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2017-07-14 06:43
いかちゃんさん
昨日、フレッシュオ-ルスタ-戦を半分程度観ましたが、将来楽しみな選手が多かったですよ。
Commented by inuwan33 at 2017-07-14 07:22 x
ハイオクが自然に飲みこまれていってますね。
地球上から人間がいなくなったら、どのくらいで自然の状態になるのでしょう。
田舎は木造住宅が多いから30年くらいでしょうが、都会は100年くらいかかるのでしょうね。
Commented by getteng at 2017-07-14 07:28
inuwan33さん
木造は土に還れますが、コンクリ-ト製はただただ恐ろしい廃墟でいつまでも残るでしょうね。
アメリカには工場の廃墟が実に多いですね。
かっこうのロケ地にはなりますが・・・。
Commented by imaipo at 2017-07-14 07:38 x
おはようございます
いや~~これは凄い雑草に覆い隠されて
塹壕のようですね、
ヒアリや他の昆虫など船上で消毒してから
陸揚げが良さそうですね。
Commented by getteng at 2017-07-14 07:43
imaipoさん
中共は黄砂・PM2.5・毒食に加えてヒアリまで使って我が国を侵略しております。
次から次へと考えますね。
その内、トロイの木馬まで送り込んできますよ。
愛国無罪で何でもありですか(# ゚Д゚)
Commented by 三面相 at 2017-07-14 07:58 x
この更地は家が建つのでしょうね。
廃屋はますます増えるでしょうねえ。
Commented by ヒューマン at 2017-07-14 09:25 x
おはようございます
ヒューマン家ももうしばらくで空き家、そして廃屋になるでしょうね
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-14 09:52
廃屋問題、これからどんどん大きくなっていくでしょうねえ。
限界集落のみならず、都会でも独居老人は増える一方です。
持主が死亡した土地の処理、法律的にもなかなか難しいんでしょうねえ。
Commented by voyagers-x at 2017-07-14 10:39
おはようございます!!
宇宙計画も考え物ですね
人間はいずれ移住した宇宙でも大量のゴミを出して星をゴミだらけにして
また次の星へ
宇宙を破壊するのは人間ですね
廃屋、有効利用すればいいのに
国や市や自治体が買い取って、どんどん有効利用すればいいのにと思うのですけど......


Commented by tommy at 2017-07-14 10:52 x
私達の世代は人口増で家を建てるのに旧市内は高価で近郊に家を求めましたが旧市内でも何処の僻地かと思われる風景。
近未来の日本国を見る思いです。
Commented by getteng at 2017-07-14 11:15
三面相さん
この土地では2軒分は十分ありそうです。
3軒にして分譲するということも考えられますよ。
Commented by getteng at 2017-07-14 11:17
ヒュ-マンさん
お宅はヒュ-マン記念館として地元に寄贈されてはいかがですか。
Commented by getteng at 2017-07-14 11:20
blackfacesheep2さん
役所もfollowが大変です。
個人情報をひっくり返すわけにもいかず、捗らぬケ-スが多そうですね。
東京の湾岸に建つ超高層マンションでさえ近い将来幽霊タワ-化するという恐ろしい話も出ております。
Commented by getteng at 2017-07-14 11:24
voyagers-xさん
買い取りたくても相手が見つからぬケ-スが多いと聞きます。
破壊尽くしては次に移動というのは中共の歴史でもあります。
だから、どんどん南下してみな海の方面にせり出してきたわけです。
それでも足らず、台湾は俺のものだ、尖閣諸島もそうだ、琉球列島もそうだ、南シナ海全体もそうだとやるのです。
これでも飽き足らず、アフリカ諸国に転々と軍事基地を設け、その内内陸まで浸蝕するに決まっております。
それを今度は宇宙にまで手を伸ばすというのですから・・・。
Commented by getteng at 2017-07-14 11:27
tommyさん
市会議長もやった中本氏に進言したことがあります。
あんたの選挙区をくまなく回って実態を調べることと・・・。
まさしく近未来の日本の縮図の如しですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ブラ@南大河町 近ブラ@丹那町③ >>