内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!


b0190540_9124320.jpg


人口8,000万人の日本で起きること。
団地はもとより高級マンションもガラガラ。
下水道、道路は壊れたまま。
所得税だけで50%。
救急車、パトカ-を呼んでも直ぐ来ない。
年金は78歳から。
スナック、バ-、レストランは半分潰れる。
大学と予備校も次々に潰れる。
多くの先生が職を失う。

街がまるごと死んでいく。
地方には就職先もない。
人口の4割が65歳以上。
タワマンもスラム化。
子供は増えない。

こうなったら、チンクスやチョンに日本列島は浸食されてしまう!
いつの時代の言葉かは知らぬが、歴史家のトインビ-はこういっていた。
「やがて日本列島は中国人に埋め尽くされるかもしれない」


by getteng | 2017-06-16 15:00 | その他 | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-16 17:23
ううむ・・・耳が痛いです。
うちは子供がいないですから、少子化の原因になってしまっています。
働く人が居なくなった日本・・・
想像しただけで背筋が寒くなりますよ。
Commented by ktemple at 2017-06-16 19:14 x
ご指摘の様になる可能性のある日本の未来は本当に困った事ですね。
先が短い小生はそのような日本を経験せずに済むといっても
そんな日本には絶対にならない様に、政府も国民も一緒になって
対応するよう頑張ってもらいたいですね。
Commented by getteng at 2017-06-16 20:13
blackfacesheep2さん
今残った人まで働かなくなっているのは困ったものです。
物づくり日本はどこへ行くのでしょうね?
人はだんだんと都市中心部に暮らすようになり、郊外は限界集落が多くなるのでしょうか?
Commented by getteng at 2017-06-16 20:17
ktempleさん
国会で、このような問題で激論しているのは残念ながら見たことも聞いたこともないですね。
森友だ加計だ共謀罪だといたずらに時間を潰しているだけで、あまり建設的な討論は期待できませんよ。
国会議員の体たらく=我が国の衰退ではないでしょうか。
Commented by ヒューマン at 2017-06-17 09:00 x
おはようございます
ようは先行きに不安感があり、子供を産まないのでしょうね
人口の減少は衰退のはじまりです。共謀罪どころではないはず
Commented by getteng at 2017-06-17 12:15
ヒュ-マンさん
人口減少を前提にした将来像が全く語られておりませんね。
現時点、少子化は止まり、人口は保てるような見通しなっていないか心配ですよ。
国会議員って与野党ともに「井の中のわからずや」ばかりで話になりませんよ、ったく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 廃屋@宇品西一丁目 一触即発? >>