はがき値上げ


b0190540_1244815.jpg


はがきが1枚52円から62円になった。
今やメ-ルや携帯電話で、いつでもどこでも連絡が取れるので、
せいぜい年賀はがきくらいで、普段はがきを使う機会はほとんどない。
6月2日付の中国新聞「天風録」に、こんな滑稽句が紹介されていた。
<いそいそと値上げの前にはがきを書く>
<下手な字で少しあたたかみを送る>
値上げしても郵便局の利益にはならぬはずどころか、
ますますはがき離れが進むかも( ^ω^)・・・




by getteng | 2017-06-18 15:00 | その他 | Comments(8)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 18:42
ハガキ・・・そうですね、個人的には年賀状しか使わないですね。
でも、同窓会の連絡などでは、まだ往復はがきが活躍してます。
私の年代は微妙で、電脳系を受け付けない連中も多いんですよ。

↓の赤錆錠前、良い面構えですねえ♪
錆びない真鍮製の南京錠も、赤い錆を被って赤っぽく変色しているのが凄いです。^^;
Commented by getteng at 2017-06-18 21:05
blackfacesheep2さん
米TVドラマの「SCIS」のギブス特別捜査官だけはガラケ-を使用し、部下にはよくペ-パ-を要求します(笑)

朱に染まれば赤くなる、ですか。
愚生は半袖半ズボンで歩いていても、腕は焼けても脚は焼けないのはなぜですかね?
単に太陽に近いと遠いで違うものですかね?
Commented by noboru-xx at 2017-06-18 21:10
一日ぐらい返事がなくても、
不安になんてなりません。

「即レス」という言葉が生まれたのは、いつのことだろう。
いつでもつながれる時代だから、
すぐに返信がないだけで、不安になってしまう。
でも、思うのです。大切なのは返事の早さ、でしょうか。
時間をかけて紡いだ言葉を、ひとりの時間に、ゆっくり読んでもらう。

以下は下のHP参照・・・・・

http://www.pilot.co.jp/ad/corporate/paper29.html

以上、パイロット万年筆ポスターより。
Commented by getteng at 2017-06-18 21:33
noboru-xxさん
実にいい言葉ですね。
愚生も、世の中もせっかち過ぎて余裕がないのはいけませんや。
Commented by ktemple at 2017-06-18 22:50 x
本当に年賀葉書以外に葉書を利用することは
少なくなりましたね。
一時は千枚近く書いた年賀葉書ですが、ここ
2,3年で、年賀の交換は止めましょうと
お願いした結果、今は百予枚に減らすことが出来ました。
Commented by getteng at 2017-06-19 00:01
ktempleさん
愚生も減らして、女房分を含め150枚ですが、次は100枚に落とそうかと思いおります。
Commented by ヒューマン at 2017-06-19 10:52 x
こんにちは
年賀はがきの当選切手 使い道がなく困っていますよ
テレホンカードは、NTTに送り、通信料から引くよう依頼しました
Commented by getteng at 2017-06-19 12:26
ヒュ-マンさん
いざという時のためにテフォンカ-ドは何枚か持っていた方がいいかもわかりませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ブラ@翠町 近ブラ@宇品御幸一丁目 >>