近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那④


近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那④_b0190540_122535100.jpg


「岩鼻」といわれるもので、この先は海岸線だった証だ。

近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那④_b0190540_12264080.jpg


近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那④_b0190540_12265565.jpg


近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那④_b0190540_12271577.jpg


この辺りの岩は青みを帯びている。
青御影石か?








by getteng | 2017-06-24 00:00 | 広島市南区 | Comments(14)
Commented by inuwan33 at 2017-06-24 06:09 x
ここは川ですか?
自然岩にうまく石を積んでいますね。
Commented by getteng at 2017-06-24 06:24
inuwan33さん
海水も逆流してくる小さな川です。
此処は大昔の島の突端だと思われます。
なにしろ、当地は海面埋め立ての歴史ですから・・・。
Commented by imaipo at 2017-06-24 08:04 x
おはようございます
海岸の突端が後退してこうして
面影を残してるのでしょうか
当地は明日から雨模様に
今日は日差しも出てます。
Commented by 三面相 at 2017-06-24 08:05 x
ここは昔の海岸そのものですね。
真っ黒になってきました本格的に梅雨ですね。
Commented by いかちゃん at 2017-06-24 08:08 x
おはようございます
嫌な予感が当たって。。。ボロ負けぇ~~~~~~~~~~(>_<)イ-…コラxァ~
Commented by getteng at 2017-06-24 08:32
imaipoさん
此処は島の突端だったと思われます。
この先は海面埋め立てでできた土地ですね。
海側にはマツダの本工場があります。
Commented by getteng at 2017-06-24 08:34
三面相さん
おそらく現黄金山、大昔の仁保島の突端だったところです。
当地は薄日が差していますが、午後から雨になるような気配です。
Commented by getteng at 2017-06-24 08:36
いかちゃんさん
メッセもたまには乱調もありますよ。
休みが長く、いろいろやり過ぎたのかも?
鯉はエ-スが戻ってきたのが大きいですね。
彼の家族は居住地区では評判がいいですよ。
Commented by ヒューマン at 2017-06-24 09:15 x
おはようございます
鯉は元気ですね
半分分けてもらいたい
あべちゃん 体調悪いのですかね 元気そうですが
Commented by voyagers-x at 2017-06-24 10:28
おはようございます!!
最近にわかに政権の危機が近づいてきたような雰囲気
菅官房長官はクビ!!?
あー、亀裂が入り始めたのでしょうか
ついに、いややっと、でも次は.......これから先は日本の政治は大変です

Commented by getteng at 2017-06-24 11:17
ヒュ-マンさん
9月のウラジオストクでの日ロ首脳会談なんて無理でしょう。
もう完全に安倍政権も安倍自身も焼きが回っており、賞味期限を大幅に超えております。
あとは潔く辞めることですよ。
Commented by getteng at 2017-06-24 11:20
voyagers-xさん
それでも、確かな後継が存在しないので安閑としているのでしょうね。
尻に火が付くようなライバルがいないことがいい加減な政治になっているのです。
加えて、反日野党どものオウンゴ-ルも目に余ります。
Commented by kagurakko at 2017-06-24 12:00 x
こんにちは、gettengさん。
旦那、楠那、日宇那を3那というのですね~。
岩礁の上の石垣は明治時代に積まれたものと思いますよ。
花崗岩は御影石とも言うのですね~。
勉強になりました。
Commented by getteng at 2017-06-24 12:41
kagurakkoさん
愚生は石や岩には全く疎くていけませんや。
旦那(ダンナ)ではなく丹那、楠那、日宇那と名が付く町が繋がっております。
そろそろ降り出しますかね?
お湿りがほしいところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 増加する「誤嚥性肺炎」とは 近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那③ >>