近ブラ@西旭町


近ブラ@西旭町_b0190540_8474353.jpg


近ブラ@西旭町_b0190540_848928.jpg


近ブラ@西旭町_b0190540_8484167.jpg


近ブラ@西旭町_b0190540_8494054.jpg


近ブラ@西旭町_b0190540_850035.jpg


近ブラ@西旭町_b0190540_8502059.jpg


近ブラ@西旭町_b0190540_8503739.jpg




鯉のぼりの残骸が・・・。
今季のカ-プは優勝できるか?
以前は、鯉のぼりの季節までは強いが定説だったが・・・。


余談:
なぜ霊園はペットの埋葬を禁止するのか?
最近、ペットと一緒に墓に入りたいという願う人が増加しているらしい。
仏教では動物を「畜生」に分類しているため、
人間と一緒に供養すべきでないとする寺が非常に多い。
(この頃は、人間の方が畜生みたいなのが多い!)
しかし、新規に建設される霊園の半分程度は、
ペット可とするところが多くなっているそうだ。
中には、墓石がペットの名前で埋まってしまった例もあるという。


by getteng | 2017-06-20 00:00 | Comments(15)
Commented by yuta at 2017-06-20 05:46 x
おはようございます
最近はペット専用の墓もあるようです。
Commented by inuwan33 at 2017-06-20 06:12 x
地震が来たら車は家の下敷きになるのが目に見えていますね。
Commented by いかちゃん at 2017-06-20 06:22 x
おはようございます
投打が揃って、間違いなさそうですね(>_<) イ-…ヽヽ
23日からの3連戦ではっきりするかな。。。

数日野球はなし、昨日は禁酒。。。退屈な夜でした(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2017-06-20 06:54
yutaさん
ペット専用の墓に、病院あり、保険あり、ホ-ムあり、刑務所までできるかもわかりませんよ(≧▽≦)
Commented by getteng at 2017-06-20 06:56
inuwan33さん
愚生が今のところに転居してきたときは、この木造の建物の前面(車庫の部分)はオ-ナ-のものでしたが、食料品店でした。
Commented by getteng at 2017-06-20 07:00
いかちゃんさん
禁煙・禁薬・禁Sですよ(´;ω;`)ウッ…
CLは鯉vs虎の争いで決まったようですね。
甲子園では「まな板の鯉」です。
Commented by kagurakko at 2017-06-20 07:47 x
おはようございます、gettengさん。
西旭町は昭和そのものですね~。
最近は古い住宅が取り壊されて新築される光景を良く見ます。
最後から3枚目が良いですね~。
Commented by imaipo at 2017-06-20 07:47 x
おはようございます
我が家から自転車で10分ほどのところに
ペット専用の葬儀場が3年ほど前からできてます
利用者は?と思ったら人の出入りがあるようです。
Commented by getteng at 2017-06-20 07:54
kagurakkoさん
近ブラコ-スには「00荘」という木造アパ-トがけっこうあったのですが、最近だいぶ消えてきましたね。
Commented by getteng at 2017-06-20 07:56
imaipoさん
最近、要介護犬や猫が増えたそうです。
飼い主もペットの方も両方が認知症同士ってことも増えるでしょうね。
Commented by getteng at 2017-06-20 08:17
yutaさん
貴兄のブログへは関門が多くうまく入れず、どうしたらいいんです?
Commented by voyagers-x at 2017-06-20 09:31
おはようございます!!
そういえば、霊園は.....
可愛い家族同然のペット、お墓も一緒にしてあげたいですね
あるいは隣に埋めてあげたいですね
一人だと、可愛そうな感じ
あの世に行ってもクンクンと悲しそうに泣いてるかも

Commented by getteng at 2017-06-20 11:29
voyagers-xさん
現代の風潮はそこまで来ているのでしょうね。
古い昔の人間はそこまでは考えてはいなかったはずです。
まあ考えて見れば、余計な口を叩く子供なんかよりもよほど可愛いですから・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-20 21:45
キリスト教でも、動物には魂がないので天国に行けない、ってことになってますね。
でも、ペット愛好家たちは、それは嘘だと言ってます。
ペットにも魂はありますよねえ。
↑のお好み焼き屋さん、良い風情です、きっとおいしい広島焼が食べられるんじゃないでしょうか♪
Commented by getteng at 2017-06-20 21:53
blackfacesheep2さん
当地はカトリックの墓地があるのですが、どうだったですかね?
次に行く機会があれば、調べておきますが、ペットも一緒というのが最近の傾向ですね。
ペットって人間よりも愛されていますから・・・。
このお好み焼き屋は我が家から最も近い距離にありますが、一度も行ったことがありません。
愚生はどちらかというとお好み焼きだけは関西風が好きですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@仁保-日宇那-楠那-丹那 近ブラ@翠町 >>