近ブラ@翠町


b0190540_89619.jpg


b0190540_892524.jpg


b0190540_894269.jpg


b0190540_810272.jpg


b0190540_8101652.jpg


b0190540_8103435.jpg


↑ 糞尿くみ上げ運搬車かもわからず、おそるおそる撮って逃げ。
中学時代、我が家の前に運搬車が止まり、当時は天秤に桶で運んでいたのだが、
片方の底が抜け、道路に糞尿がばら撒かれえらい惨事を思い出した。
小学生時代、田んぼで野球をやっていて、どん壺に足を突っ込んだことも・・・。
どん壺とは肥溜めのことである。
これにて、だいたいの年齢がばれるというもの。


余談:
パンダの赤ちゃんの誕生で騒いでいるが、
これがレンタル料年間8,000万円(米国の倍)を中共に毟り取られている
我が国って相当おかしい・・・wwwwwwwwww・・・


by getteng | 2017-06-19 00:00 | 広島市南区 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2017-06-19 06:14 x
おはようございます
交流戦優勝残念でしたね。。。

わが軍、福留、糸井。。。機能しません(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by inuwan33 at 2017-06-19 06:19 x
行政書士の事務所も、この裏の表記がなかったらこの扉を開けてしまいそうですよ。
そうでしたね、学校へ行く道々百姓が田んぼにひしゃくで肥を撒いていましたね~。
もう見られなくなってから半世紀は経つでしょうか。
Commented by まーさん at 2017-06-19 07:14 x
糞尿くみ上げ運搬車、立派ですね!
子供のころの私の家は、父が天秤しょって畑までギシギシ言わせながら運んでいました。
においと景色が懐かしいです。
Commented by getteng at 2017-06-19 07:32
いかちゃんさん
MLBなら、これを機に積極的に若返り策をとるでしょうね。
今ではなく、先々を考えねば生き残れませんから・・・。
Commented by getteng at 2017-06-19 07:34
inuwan33さん
この車がそうだという確信はなかったのですが、どうしても思い出してしまって・・・。
単なる下水掃除の車だったかもわかりません。
Commented by getteng at 2017-06-19 07:35
ま-さんさん
畑の一角にある肥溜めに落ちた奴はけっこういました。
畑をかっこうのグラウンドにして遊んでいましたから・・・。
Commented by mitiko-aran at 2017-06-19 07:58
おはよう~♪
一枚目の角のモルタルの、お店、
路地に入ると、この様な、お店、広島は
多いですね
手作りのポスト、笑える位、目に付きますね
糞尿車、、、解る、解る(笑)一枚写して
逃げ出す気持ち
今でも、糞尿車って!有るのね
Commented by imaipo at 2017-06-19 08:02 x
おはようございます
上野動物園で子が生まれたと騒いでいるが
子は返さなくてはいけないようで
ニュースで和歌山の方でも3頭中国へ
1頭1億で借りてるようでどうも納得できませんね
あんなもの返してしまえばいいのに。
Commented by getteng at 2017-06-19 08:35
mitiko-aranさん
糞尿車か下水清掃車かは不明でしたが、こういう物には近寄って確認したくないので退散したしだいです。
万一、操作ミスでそこら中にばら撒かれたら大惨事になりますから・・・。
Commented by getteng at 2017-06-19 08:37
imaipoさん
当初、中共大嫌いの石原慎太郎は反対していましたが、他の連中がまあまあとずるずると・・・。
これが我が国のいい加減なところでして、いったんすべて返却して交渉をやり直すべきですよ。
Commented by halkyoto at 2017-06-19 08:43
そんなにレンタル料取られてたんですか。
料金からいくと日本はもう少し頭数を減らしてもいいような気がしますね。^^;
Commented by getteng at 2017-06-19 08:47
halkyotoさん
中共としてはパンダ商売は儲かるので、言いなりになっているのではないでしょうか。
こっちら、パンダなんか見たくもない、これも偽造動物、トロイの木馬ではないですかね?
Commented by hashiba511 at 2017-06-19 08:55 x
こちらでは、単に溜池と言ってましたが、確かに落っこちて話題になることが(^o^)
糞も生では植物に良くなく、1度溜池で腐らせて、子供の頃は手伝ったものです。
Commented by 北の旅人 at 2017-06-19 09:07 x
小生も、子供のころ畑の肥溜にづっぽりと落ちた経験が
ありますよ(笑)近くの小川で全身を洗い流してさらに
風呂場でさらに洗って、やっと家に入れてもらいましたよ・・・ハハハ
Commented by ma_kun at 2017-06-19 10:05 x
糞尿くみ上げのバキューム車が現役であるんですね。
田舎の叔父さんが天秤棒を担いで畑に蒔いていたのを思い出します。
Commented by voyagers-x at 2017-06-19 11:05
おはようございます!!
一週間が始まりましたね
特別な変化の内最近を過ごしています
田舎は農繁期に入ってるのか
今の時期は皆さんお元気らしい
外来は超暇です.......赤字だ......(゚◇゚)ガーン

Commented by getteng at 2017-06-19 12:19
hashiba511さん
子供の頃の遊び場といえば田んぼで、壺に落ちる者がけっこういましたね。
今は昔の懐かしい話ですが・・・。
Commented by getteng at 2017-06-19 12:20
北の旅人さん
我々の年代の者はかなりの人が経験ありのようですね(●^o^●)
Commented by getteng at 2017-06-19 12:22
ma_kunさん
中学生時代、農業の時間で天秤棒を担がされたような記憶がありますね。
あの頃は当たり前に田植え・稲刈り・麦踏みなどをやらされていました。
Commented by getteng at 2017-06-19 12:24
voyagers-xさん
この時期の外来は暇なんですか?
当地の病院は常時込み合っているのは原爆手帳を持った方が多いからかもわかりませんね。
無料だからよく診てもらう、余計な薬をもらって帰る等々。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-19 14:57
ひょえ〜、パンダ、そんなに高いんですか。
足元、見られてますねえ、情けない。
それにしても強気な国ではありますね。
価値観を共有するのは至難の技かも。
Commented by getteng at 2017-06-19 15:02
blackfacesheep2さん
まさに迷惑大国ですね。
まともに付き合えない国が何で我が国の周辺に集中しているんですかね?
Commented by ktemple at 2017-06-19 19:51 x
白黒写真もいいですね!
糞尿で思い出しました。終戦で親父が進駐軍により教職を追われ
止むをうえず実家に戻り、百姓経験の無い親子3人で、2段歩の
田圃で、稲や麦を作り始めました。そして天秤で糞尿の入った
桶を担いで田圃に行き、それを蒔いた事を思い出します。
Commented by getteng at 2017-06-19 20:16
ktempleさん
肥溜めとか肥桶とか天秤棒などを知っているのは我々の年代が最後かもわかりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ブラ@西旭町 はがき値上げ >>