近ブラ@宇品御幸一丁目


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_1361394.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_1364553.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_13747.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_1372146.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_137382.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_1375321.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_138782.jpg


近ブラ@宇品御幸一丁目_b0190540_1382198.jpg


大昔は、この道路が堤だったのか、雁木跡らしきものが多く見られる。


余談:
政治評論家・板垣英憲ブログによると、
多臓器不全の安倍総理は、「もう命が持たない」とドクタ-ストップをかけられ、
「辞任する」という言葉をはっきり聞いたという者がおり、
痔眠党上層部はポスト安倍をめぐり、テンヤワンヤだというのだが果たして?

そいえば、ペンス米副大統領が来日した際、
6月に辞任すると発言したと板垣氏はレポ-トしていたのを思い出した。

安倍首相は近々辞任を正式表明(19日?)、
ポスト安倍の痔眠党総裁は、麻生副総理という情報が、
国会周辺に流布って本当なの?


by getteng | 2017-06-18 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2017-06-18 04:12 x

市内もともと平地なのに
階段だの急坂ある場所は
堤じゃった跡じゃ
ブラタモリ観て習いました。
(人のことヒマ人とか言えんなぁ笑)

Commented by getteng at 2017-06-18 07:14
じぇに-ちゃん
当地は海面埋め立ての歴史ですから、その通りです。
そして、ちょっとした丘(比治山、十軒屋など)は大昔の島です。
Commented by 三面相 at 2017-06-18 08:15 x
このカビカギには参りました。
これは開かないわ!
Commented by getteng at 2017-06-18 08:22
三面相さん
果たして鍵の役目を果たしているのか否か?
Commented by imaipo at 2017-06-18 08:26 x
おはようございます
ここまで腐食した鍵?見たことがないです
凄い芸術品に仕上がってますね。(笑)
Commented by getteng at 2017-06-18 08:34
imaipoさん
街中のア-トです!
こういうのってたまんないですね(≧▽≦)
Commented by inuwan33 at 2017-06-18 08:46 x
カギは健在でも金具が。
も使われていない建物で省が、これでは泥棒除けにはなりそうもないですね。
Commented by getteng at 2017-06-18 08:50
inuwan33さん
これでは、泥棒の方が敬遠するのではないでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
Commented by ma_kun at 2017-06-18 08:57 x
鍵の用をしてない廃屋がありますね。
合い鍵はもう無いでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2017-06-18 09:22 x
三週間ほどブログを休みました
本日からまたボチボチと再開です・・・♪
Commented by ヒューマン at 2017-06-18 09:30 x
おはようございます
え、そうなんですか 早い耳 さすがです
19日の会見 そうなんだ
Commented by getteng at 2017-06-18 11:07
ma_kunさん
こんな建物だったら蹴飛ばしたら扉が開くかもわかりませんよ(*^^*)
Commented by getteng at 2017-06-18 11:09
北の旅人さん
入院でなくてよかったですよ。
貴兄の作品が見れないと寂しいですから( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2017-06-18 11:10
ヒュ-マンさん
そうなればいいのですが、しつこくまだ続ける記者会見だったら困りますね。
Commented by kagurakko at 2017-06-18 12:21 x
こんにちは、gettengさん。
御幸通り1丁目は、昔の宇品行きの電車が通っていた通りだと思います。
今は海岸通りに移動になっているかと?
この雁木は御幸通り(宇品へまっすぐ伸びている)の一段高い堤防の痕跡かと思いますが・・・
(間違っていたらごめんなさい)ペコリ。
Commented by getteng at 2017-06-18 15:31
kagurakkoさん
ブラカグラやってますね(●^o^●)
表彰されるかもわかりませんよ(*´σー`)エヘヘ
名前
URL
削除用パスワード
<< はがき値上げ 薬の副作用完全リスト >>