御幸橋にて


b0190540_12105559.jpg


北方向に広島駅前南口再開発の高層ビル2棟。
左がBブロック、右がCブロック。
当日は霞んで見えた。

b0190540_12123440.jpg


b0190540_12124981.jpg


b0190540_1213410.jpg


b0190540_12132231.jpg


b0190540_12133674.jpg


帰路、マ-キングのためYOUME TOWNに立ち寄る。
最後の写真をよく見るに、誰かが鼻毛の落書きをしている!


雑談:
病院で、新入りの看護師たちを多く見かける時期になった。
以前は白衣の天使などといっていたのに、最近は青や緑のユニフォ-ムも散見する。
これも気に入らぬが、あの帽子を止めたこと。
それでいて、看護師学校の卒業式には戴帽式なんてやっているのだから・・・。
看護師よりもナ-ス、師長よりも婦長の方が響きがよい。


by getteng | 2017-06-15 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2017-06-15 06:18 x
おはようございます
この頃のモデルさん。。。人間の香りがしませんね、ロボットみたいな(~_~;)ウゥ~~~ン

Commented by 三面相 at 2017-06-15 06:39 x
鼻毛の落書きには参ったです、やりますねえ。
確かに師長には違和感があります、軍隊みたいです。
Commented by inuwan33 at 2017-06-15 06:48 x
このモデル皮膚感が全くないですから、温もりがないですね。
皺?やらしみやらデジタル処理ですっきりさせすぎです。
Commented by getteng at 2017-06-15 07:52
いかちゃんさん
ダッチワイフみたいですか?
愚生はまだお目にかかったことはないのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-06-15 07:55
三面相さん
最近、看護師に男もいるからだと思います。
入院しているとき、若い男の看護師に採血されるとき「お前、大丈夫か?」と言ってしまったことがありました。
Commented by getteng at 2017-06-15 07:58
inuwan33さん
デジタル処理のやりすぎですか?
だから、人間らしくないのだ!
Commented by imaipo at 2017-06-15 08:19 x
おはようございます
昨年入院時新人の男の看護師が血液を肉のが下手で
肘から下が何ヵ所もうっ血状態
昼に回ってきた若い女性の看護師は一発で何事もなく
でした、いやー上手いヘタがありますね。
Commented by getteng at 2017-06-15 08:37
imaipoさん
女性の看護師でも新人はおっかないですね。
誰誰さんに交代してとよくお願いしましたよ。
外科上がりの看護師がもっと大胆に速かったです。
Commented by まーさん at 2017-06-15 09:00 x
ダブって重なって見える画像が素敵ですね!
なかなか目が向かない所をお見事に撮られて流石ですよ
・・・・勉強になりました。
Commented by getteng at 2017-06-15 09:03
ま-さんさん
こんなのを室内で撮っているのですから怪しまれそうです。
Commented by ヒューマン at 2017-06-15 09:22 x
おはようございます
看護師よりも看護婦 そして婦長さんがいいですね
マスク美人 マスクをとったら がっかりということも
Commented by getteng at 2017-06-15 09:25
ヒュ-マンさん
バックシャンという人もいます。
Commented by ma_kun at 2017-06-15 10:13 x
おはようございます
看護婦さん、婦長さんの方が呼び慣れていますからね。
ポリー切除で入院の時もそう呼んでいました。
Commented by voyagers-x at 2017-06-15 10:33
おはようございます!!
歓呼不参誕生の儀式、 戴帽式は意味が無くなりましたね
動きやすく活動的なユニホームが多くなりました
ズボンが多いですね
残念です
Commented by getteng at 2017-06-15 12:34
ma_kunさん
皆、男はそう思っているでしょうね。
帽子をかぶらず、白衣ではなく、看護師と呼ぶなんて色気がないですよ。
Commented by getteng at 2017-06-15 12:36
voyagers-xさん
患者が色気を求めるなんてふとどきかもわかりませんが、
気分が落ち込んでいる患者たちの唯一の慰めでもありました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-15 13:46
ポリティカル・コレクトネスって奴ですね。
看護「婦」は差別的である・・・ってね。
最近では慣れちゃいましたよ、平気で「カンゴシさん、こんにちは」と言えるようになりました。
でも「シチョウさん、おはようございます」は無理です。
やはり「フチョウさん」と言ってしまいます。^^;
Commented by getteng at 2017-06-15 16:38
blackfacessheep2さん
愚生は同じ病院に7回も入院経験がありますので、おなじみは名前で呼んでおります。
そんなに呼ぶほど入院していてはいけないのですが・・・。
Commented by kagurakko at 2017-06-15 18:01 x
こんばんは、gettengさん。
広島もこうして見ると随分と高いビルが建ち並びますねぇ!
今日の夕方のニュースで御幸橋で電車に事故があったみたいですねぇ。
Commented by getteng at 2017-06-16 05:46
kagurakkoさん
路面電車とバスという広電同士の接触事故ですね。
同じ社員同士ではあまりもめようがないかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一触即発? 太田川の雁木 >>