最悪の場合、日本喪失を招く巨大カルデラ噴火


最悪の場合、日本喪失を招く巨大カルデラ噴火_b0190540_0574198.jpg


周期は≒1万2000年程度で、最後の噴火から既に7300年経過し、
今後100年間に約1%の確率で発生するといわれおり。
詳細は別添記事を参照願いたいが、加えて注目すべきは、
もし川内原発や玄海原発が事故れば、同じル-トで日本全国に放射能が流れるということだ!


by getteng | 2017-05-16 12:00 | その他 | Comments(8)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-16 14:00 x
やはり、原発依存は、将来的には廃止の方向に
舵を切るべきですね、それが人類の知恵と言うもので
しょうね、そう考えます。
Commented by getteng at 2017-05-16 15:35
北の旅人さん
我が国のみならず世界的規模での廃止・廃炉が望まれるところです。
Commented by minoji at 2017-05-16 15:58 x
災害列島日本何が起こっても不思議はありません。
致命的になるもの(原発etc.)などは廃止すべしですね。
Commented by getteng at 2017-05-16 20:31
minojiさん
そもそも地震大国に原発建設を推進したのは誰なんですかね?
早急に稼働停止、廃炉推進、新設認めずを厳守願いたいものです。
責任を取らぬのなら国民の声に従うべきです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-16 20:37
そう言えば、北朝鮮と中国の国境に聳える白頭山・・・
あれも、北朝鮮の核実験の規模によっては噴火する可能性があるらしいですね。
過去には地球の気候変化まで引き起こした火山です。
あのデブ、知ってるのかな、そういうこと・・・
Commented by getteng at 2017-05-16 20:50
blackfacesheep2さん
専門家は核実験によって地震・噴火を誘発すると言及していますね。
おまけに、例のサイバ-テロも北鮮の真犯人説まで出てきたじゃないですか!
これには日米中ロまで影響を受けているのですから、これってレッドラインだと考えるのですが・・・。
Commented by halkyoto at 2017-05-16 21:23
早く原発に代わるエネルギーを発明してくれることを祈ります。
Commented by getteng at 2017-05-16 23:57
halkyotoさん
お説の通りです。
我が国は先細り、エネルギ-の必要量も再検討すべきでしょうね。
その時は、原発を除外した既存のエネルギ-で十分だと思うのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@東雲本町 廃屋増加@本浦町 >>