広島原爆資料館リニュ-アルオ-プン


b0190540_13463473.jpg


b0190540_13465225.jpg


b0190540_1347988.jpg


b0190540_13472519.jpg


b0190540_13474219.jpg


b0190540_1347572.jpg


b0190540_13481550.jpg


b0190540_13483117.jpg


b0190540_13484629.jpg


b0190540_1349463.jpg


b0190540_13492177.jpg


b0190540_13493765.jpg


b0190540_13495414.jpg


26日、東館が2年8か月ぶりにリニュ-アルオ-プン。
27日出向くも、修学旅行生で館内は満杯状態、満足に写真も撮れず、28日8時半に一番乗り。

原爆投下前後の広島の街をCG映像で再現する「ホワイトパノラマ」と呼ばれる模型が設置され、
およそ1分30秒の映像を投影し、一瞬にして街が破壊される様子がわかる。

愚生の下手な写真で見るよりも、一度ぜひ現物を観ていただき度く。


Note:
義を見てせざるは習近平、朝鮮有事に勇気なし

Note:
アメリカの「金正恩斬首作戦」が絶対に不可能な理由

Note:
インタビュ-:トランプ氏、北鮮と「大きな紛争」の可能性



by getteng | 2017-04-29 12:05 | Comments(8)
Commented by minoji at 2017-04-29 13:14 x
今朝は起き抜け、ラジオからサイル発射情報!
一瞬始まったかと、急いでTV朝鮮のミサイル発射するも飛ばずとのこと。
やれやれの朝一でした。
Commented by getteng at 2017-04-29 13:56
minojiさん
端から、米国の反応確認のための意識的な誤射だったかもわかりませんよ。
で、トランプは「中共無視と北鮮を非難」していますが、あまり習近平は凄いだの偉いだのと持ち上げすぎて、
裏で舌を出していたら、いったどうするんでしょうね。
中共が石油を止めても、その分ロシアが供給するという噂もあり、米国は騙されなければいいのですが・・・。
Commented by inuwan33 at 2017-04-29 20:10 x
模型の上にCG映像を映し出すのでしょうか?
実際に見ないとよくわからないですね。
Commented by ktemple at 2017-04-29 20:22 x
原爆資料館には3度程入った事がありますが
リニューアルされたとすると、改めて見る
必要がありそうですね。ただ遠い広島ですから
いつ実現するか疑問です。
Commented by getteng at 2017-04-29 20:29
inuwan33さん
短い時間ですし、もう少し余裕をもって観察しないといけませんね。
とにかく、お客さんが多く、この場所に集中しますので( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2017-04-29 20:30
ktempleさん
百聞は一見に如かずで、ぜひ観てください。
リニュ-アルオ-プン以降は修学旅行生が多いですね。
Commented by noboru-xx at 2017-04-29 21:21
写真を趣味として初めてから、いずれは広島に行きたいと思っていて
2015年にX100sを持って広島を訪問したことは忘れなれない出来事です。

高校時代に修学旅行で長崎に行ったのですが、それ以来の被爆地でした。
原爆資料館には初日だけでは物足りず2日目も見学しました。

今、ワイドナショーなどでは盛んに北朝鮮関連で戦意を煽っているような雰囲気がありますが
こんな時こそ冷静な判断が必要ですね。
こんなに情報社会なのに、北朝鮮征伐を望む雰囲気が怖いです。
Commented by getteng at 2017-04-29 22:26
noboru-xxさん
愚生は、今や地元民であり、同公園には月一は行っており、資料館には年3回程度は入館、今年は既に2度です。
長崎には仕事で4~5回は行きましたが、原爆関係の資料館他には一度も行く機会がありませんでした。
長崎のブロガ-は見当たらなく、情報不足です。

北鮮問題では、トランプはあまり習近平を持ち上げないことです。
頼りきったツケがいずれ回ってきますよ(#^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@立町 街角@地下街シャレオ >>