ハナミズキ


b0190540_16122832.jpg


広銀本店のハナミズキが咲いていた。
帰路、福屋八丁堀店の花売り場の女子に訊いたらハナミズキで間違いなしと・・・。


Note:
トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」6月交代説もささやかれ・・・

Note:
安倍首相と昭恵夫人が、東京地検特捜部に刑事告発され、朴前大統領の二の舞になる

Note:
米国で出てきた「もう南鮮を助けるな」の声

by getteng | 2017-04-19 12:00 | 広島市中区 | Comments(15)
Commented by milk--love at 2017-04-19 12:56
ゲッテンさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは
ハナミズキ、とっても綺麗です。
桜が散ると、ハナミヅキ咲き始めますね。
こちらでも小さな花をつけ始めています。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 13:08
こんにちわ!
もう!ハナミズキが咲いてるのね、
満開状態ですね、遊歩道のハナミズキは、まだ!
硬い蕾です、矢張り、八丁堀は、安佐北区より
暖かいのですね
晩秋に赤い実が生ると、野鳥が喜ぶのよね♪
Commented by getteng at 2017-04-19 15:15
milk-loveさn
愚生は葉には超弱いのですが、この花は大好きです。
不似合いですが、どぎつくない清楚なものが好きですね(≧▽≦)
Commented by getteng at 2017-04-19 15:16
milk-loveさん
「さn」・・・ご無礼しました(m´・ω・`)m ゴメン…
Commented by getteng at 2017-04-19 15:18
mitiko-aranさん
どんな野鳥がハナミズキの実を好むのですか?
安佐北区と比較すると中区は、更に南区は温度はけっこう差があるかと思います。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-19 16:24
赤い実は、メジロ、ヒヨドリ、シロハラ
ジョウビタキ、ツグミと、冬鳥は
ハナミズキの実が好きですよ、
今夜はナイターに行きます、少し早いけど、
今から支度して出かけるわ
今日のピッチャーは、、とこちゃんですね
Commented by kagurakko at 2017-04-19 17:17 x
こんにちは、gettengさん。
私も「ハナミズキ」を新牛田公園で見て来ました。(笑)

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-19 17:28
そうそう、ハナミズキです。
英語だとDogwood Treeですね。
アメリカのワシントンに桜を贈った時に、お返しに来たのがコレだそうです。^^
日本にはヤマボウシしかありませんでしたもんね。
今やいたるところで見かける花になりました♪
Commented by minoji at 2017-04-19 20:42 x
こんばんは!
貴兄も花にカメラ向けるのですね。
何を撮らせても絵になってるのはさすがベテランの域ですね。
花木はアメリカ原産ハナミズキに相違ありません。日本原産は親戚筋のヤマボウシです。
Commented by getteng at 2017-04-19 20:50
mitiko-aranさん
まだナイトゲ-ムは寒いでしょうね。
新球場になってからは一度も行ってません。
同様に、新空港も一度も利用していないですね。
Commented by getteng at 2017-04-19 20:52
kagurakkoさん
今日午後、宇品東地区を散策しましたが、ハナミズキを植えている家庭がけっこうありましたね。
Commented by getteng at 2017-04-19 20:54
blackfacesheep2さん
戦後、米国だったかカナダだったからハナミズキがたくさん贈られたそうです。
当地では友情の花木という意味合いがありますね。
Commented by getteng at 2017-04-19 20:56
minojiさん
国際会議場に友情の印として米国or加国から贈られたというレリ-フが飾ってあるなど、当地では感謝の花木でもあります。
Commented by inuwan33 at 2017-04-19 21:21 x
我が庭にもハナミズキがありますが、まだ蕾固しです。
5月に入るとピンクの花で、庭が明るくなります。
Commented by getteng at 2017-04-19 21:46
inuwan33さん
白もピンクも可愛い花ですね( ^)o(^ )
当地では、特別有り難く思われている花木です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@並木通り カラ-とモノクロの値段 >>