普門寺のしだれ桜


b0190540_21165094.jpg


b0190540_2117991.jpg


b0190540_21173164.jpg


b0190540_21174851.jpg


b0190540_2118747.jpg


b0190540_21182271.jpg


b0190540_2118456.jpg


b0190540_2119544.jpg


b0190540_21192668.jpg


b0190540_21194441.jpg


最後の2枚のバックにある建物が愚生の通う総合病院で、
一昨年のこの時期、入院病棟の9階から”俺だけ春じゃない!”と羨ましく眺めていたのだ。
昨日は検診日だったので、向かう途中に思い出し立ち寄ったもの。
同寺も、この時期だけは早朝から開門している。




by getteng | 2017-04-05 12:00 | 広島市中区 | Comments(19)
Commented by 三面相 at 2017-04-05 13:07 x
ここの枝垂れの桜も素晴らしいですねえ。
ここに入院でしたか、あの時は会えなくて残念でしたよ。
Commented by imaipo at 2017-04-05 15:54 x
こんにちは素晴らしい枝垂れ桜ですね
私も本日は花見を兼ねて出かけてきました
去年の今日はタクシーで我が家に帰宅(退院)でした
車窓からの花見をしてました、
早一年月日の過ぎゆくままですがこの先いつまで(笑)
Commented by minoji3 at 2017-04-05 16:14
流石にベテランはプロフェッショナルですね。
何を撮らせても上手いものです。
かなりの古木ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-05 16:19 x
これは見事なしだれ桜ですね・・・♪
写し方も見事なもんです、特に構図が素晴らしいです。
Commented by kagurakko at 2017-04-05 16:52 x
こんにちは、gettengさん。
垂れ桜が素晴らしいですねぇ!
普門院なるお寺も知りませんでしたが垂れ桜が有るのも知りませんでした。
撮影、お上手ですね~。
流石です。
Commented by inuwan33 at 2017-04-05 17:55 x
見事な枝垂桜ですね。
こちらはまだちらほら咲ですが、明日から天気が崩れそうで満開の頃は雨になりそうです。
Commented by ktemple at 2017-04-05 19:44 x
お寺の桜も病院の桜も満開で綺麗ですね!
gettengさんも昨年の今頃は入院生活でしたか。
小生も一昨年12月から6月までは入院生活でした。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:16
三面相さん
そう、あのときですよ。
上から、写真撮っている人たちを羨ましく眺めておりました。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:18
imaipoさん
今日は肌寒かったですね。
街中を7千歩ほど歩き、風邪気味なので帰宅してから5時間の昼寝をしましたが、体がだるいですね。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:20
minoji3さん
年齢的にはベテランですが、老人がただやみくもにシャッタ-を押しているだけの写真ですよ:(;゙゚''ω゚''):
このお寺は爆心地からも近く、この木は戦後植えられたものだと思われます。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:22
北の旅人さん
北海道の巨匠から褒められると、イタチでも木に登りそうですよ!(^^)!
被写体が素晴らしいだけのことです。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:24
kagurakkoさん
このお寺は吉田村から毛利にくっついて転々と移動したといわれております。
ここの奥様と話をしたことがあるのですが、実家と同じ宗派なので、死後はここの合同墓に入ろうかと思いおります。
C電病院とは至近距離にあり、この時期には枝垂桜も見れますし・・・。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:25
inuwan33さん
当地も明日から4日間雨の予報になっております。
これにて、桜も終わりになるのでしょうか?
Commented by getteng at 2017-04-05 20:27
ktempleさん
愚生が入院したのは一昨年でした。
ちょうどやま悠作さんと三面相さんが来広、一杯やることになっていたのですがかないませんでした。
Commented by ma_kun at 2017-04-05 20:29 x
今晩は
この枝垂れ桜は見事ですね。
今日は京都賀茂川から京都府立植物園に行ってきましたが
8日頃が見頃のようでした。
Commented by getteng at 2017-04-05 20:39
ma_kunさん
お天気の方はいかがですか?
当地は明日から4日間雨の予報で、これにて終わりかも?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-05 22:06
うぉ~、素敵な枝垂れ桜♪
どのカットも、ステキに写っております。
気合の入った桜写真、どうもありがとうございました♪
枝垂れ桜って、ソメイヨシノに先駆けて咲きますよね。
いよいよこれからソメイヨシノ・・・
と思ったら、お天気が下り坂です。(´;ω;`)
Commented by getteng at 2017-04-06 00:01
blackfacesheep2さん
当地も明日から4日間雨の予報で、このあたりで桜も終わりになりますかな?
Commented by cynchia at 2017-04-06 07:49
おはようございます。満開ですね、
桜は、色々が咲くと。回りが、明るくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@本通り 街角@八丁堀 >>