街角@地下街シャレオ


街角@地下街シャレオ_b0190540_11454771.jpg


街角@地下街シャレオ_b0190540_1146122.jpg


ボリショイ・バレエ「白鳥の湖」が来るんだ!
プ-チンはじめロスケは嫌いだが、ボリショイ・バレエはいいや!

街角@地下街シャレオ_b0190540_11495420.jpg


街角@地下街シャレオ_b0190540_11501983.jpg


街角@地下街シャレオ_b0190540_11503942.jpg


千住真理子のバイオリンはやや神経質に聴こえなくもないが、なかなかいいものがある。
でも、何で、いつも兄の明氏がくっついているのか?
彼女が弾くBEETHVEN:ROMACE,OP.50を聴きながら・・・。


雑談:
最近、自分でも猫背になっていることが分かる。
’98年入院時より2~3cmは背が低くなったような気がする。
過日、病み上がりの永六輔が「徹子の部屋」に出演した時、
看護師に”前かがみではなく、上を向いて歩きなさい。
上を見て歩こうって歌があるでしょう”と言われたそうだ。
”その歌は僕が作ったんだよ”と返したが、
歌手の名前は覚えているが、作詞家や作曲家の名前はどうもという人が多いと・・・。





by getteng | 2017-05-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by いかちゃん at 2017-05-03 07:39 x
おはようございます
たしかに、意識して背中を伸ばして歩くようにはしていますが。。。縮むばっかりで(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2017-05-03 07:46
いかちゃんさん
歳をとると、姿勢の問題もありますが、腹筋や背筋が衰えることで起きる症状です。
一方、腹は出てくるというみっともないかっこうになり、ライザップのモデルみたいになるのです。
自腹を切っても腹は出る!
Commented by imaipo at 2017-05-03 07:46 x
おはようございます
年齢を重ねてくると腹筋、背筋等が弱くなって
姿勢が悪くなるようです、私も時々家内から
親父に歩き方が似てきたと言われてます
背筋を伸ばさないといけませんね(笑)
Commented by getteng at 2017-05-03 07:50
imaipoさん
TVを観ながら口を開けてうたたねしている様は死んだ父にそっくりと女房はいいます。
Commented by inuwan33 at 2017-05-03 07:54 x
最近はとんとクラシックを聴かなくなりました。
というより音楽自体を聞かなくなりましたね~。
私はまだ縮んではいないようですが、そろそろ始まっているかもしれません。
Commented by getteng at 2017-05-03 07:57
inuwan33さん
こっちら、何もかも縮んできているように思えます。
老化といえば老化、加齢といえば加齢、老化の突き当りは霊安室です(≧▽≦)
Commented by ヒューマン at 2017-05-03 09:12 x
おはようございます
ヒューマンは歩く速度が遅くなっています。歩いていてどんどん追い抜いて行かれます
認知の始まりですかね
Commented by getteng at 2017-05-03 09:18
ヒュ-マンさん
それは当然のことでご心配不要なのでは?
横断歩道で信号が点滅していても、まだ間に合うと走り出すことがあり、これは止めないといけませんね(;´д`)トホホ
Commented by ma_kun at 2017-05-03 10:30 x
たまに弟妹に会うと小さく成ったのと違う?と言われます。
気にもしていませんが前屈みで歩いているんでしょうね。
Commented by getteng at 2017-05-03 11:09
ma_kunさん
ある校友のおばさんが「ピ-ク時と比較すると4cmくらい低くなった」と嘆いていましたよ。
これぞまさに老いるショックですね(´;ω;`)ウゥゥ
名前
URL
削除用パスワード
<< 花見? ハナミズキ2001事業 >>