広島現代美術館


広島現代美術館_b0190540_2141521.jpg


広島現代美術館_b0190540_21421555.jpg


広島現代美術館_b0190540_21423888.jpg


広島現代美術館_b0190540_21425691.jpg


広島現代美術館_b0190540_21431652.jpg


広島現代美術館_b0190540_21433298.jpg


まんが図書館からの帰路立ち寄るも補修工事中で閉館しており、建物裏面の一部を撮る。

設計:黒川記章(まんが図書館と同じく)
竣工:1988年
規模:9,291㎡
構造:RC造・一部SRC造 地上2階地下2階









by getteng | 2017-05-02 00:00 | 広島市南区 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2017-05-02 03:48 x
お散策ついでに
フラワーフェスティバルの様子
(準備の様子なども)
ぜひ覗き見レポ宜しゅうです。
カワエエお姉ちゃん盗撮大歓迎(笑

お爺ちゃんにはちょっとキツイ
リクエストかなぁ
Commented by inuwan33 at 2017-05-02 06:48 x
壁面に樹木の影。
アートですね~。
Commented by いかちゃん at 2017-05-02 07:28 x
おはようございます
GW、早く終わってほしいぃ~~~
いかカノから細々チェックが入ってるぅ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by 三面相 at 2017-05-02 07:46 x
閉館でも何でも芸術にして凄いですねえ。
今日もいいお天気人出も多そうですねえ。
Commented by imaipo at 2017-05-02 08:14 x
おはようございます
現代美術館の建物、面白いですね
興味深く写真を見ました。
Commented by getteng at 2017-05-02 08:26
じぇに-ちゃん
端からのこのこ出かけるつもりなく、6日に平和公園内に設置の花壇のモジュ-ル解体現場を撮りに行く予定です。
ぴちぴちギャルには興味がなく(???)申し訳ないです(m´・ω・`)m ゴメン…
Commented by getteng at 2017-05-02 08:27
inuwan33さん
たまには裏面を撮るのもいいかなって・・・。
Commented by getteng at 2017-05-02 08:28
三面相さん
今日は気が向けば、宇品大橋を渡り撮ってこようかと思いおります。
Commented by getteng at 2017-05-02 08:29
いかちゃんさん
我が家は一切チャックさせませんし、こっちらもいたしません:(;゙゚''ω゚''):
Commented by getteng at 2017-05-02 08:30
imaipoさん
表からだと、独特のフォルムがご紹介できるのですが、たまには裏に回ってやろうと思いまして・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-05-02 09:30 x
おはようございます
煙突みたいなものはなんですかね
空気抗かな 
北のミサイル失敗は、米国のサイバー攻撃の結果とか
Commented by voyagers-x at 2017-05-02 10:57
おはようございます ! !
さすが美術館だけあって、所々に趣向を凝らした楽しさがありますね
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか
僕は今日の夕方から出かけます
どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいね

Commented by ma_kun at 2017-05-02 11:47 x
今日は
良い天気ですが、排水パイプが詰まって工務店が来るはで
出かけようもありません。
Commented by getteng at 2017-05-02 11:54
ヒュ-マンさん
これは、確認したわけではありませんが、排気口かと思います。
Commented by getteng at 2017-05-02 11:57
voyagers-xさん
貴兄みたいに働いている方には待ちに待ったGWですが、こっちらは365日GWみたいなもので、特別計画などはありません。
昨日は内整理に励み、今日午前中は宇品大橋を渡り、撮ってきました。
Commented by getteng at 2017-05-02 11:58
ma_kunさん
排水管にもコレステロ-ルが溜まり付着したんでしょうね(*´ω`)
1万歩弱歩いて帰宅したところです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハナミズキ2001事業 広島市まんが図書館(その他) >>