@原爆ド-ム


@原爆ド-ム_b0190540_1723687.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17232584.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17234563.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_1724485.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17242633.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17244673.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_1725108.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17253357.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17255729.jpg


@原爆ド-ム_b0190540_17261673.jpg


断然西洋人が多い。
中には、イスラム圏の人も・・・。
最後のものは、PCに落とし込むまでスズメに餌をやっているとは気づかなんだ。





by getteng | 2017-03-29 12:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by まーさん at 2017-03-29 12:57 x
原爆ドームに、多くの世界の人たちが来てくださることは、あの悲惨な姿を目にして戦争の愚かさを
世界に広め、知らしめることにつながると思っています。
Commented by getteng at 2017-03-29 13:25
ま-さんさん
米国、EU、豪州からの白人が最も多いですね。
中華系は中共なのか台湾なのかシンガなのかよくわりません。
鮮人は少ないですね。
もう少し幅広く来てもらえればいいのですが・・・。
Commented by 三面相 at 2017-03-29 14:20 x
外国の人が多いですねえ。
ここよりも資料館を見てほしいですねえ。
Commented by minoji3 at 2017-03-29 15:33
来日する人が近年増えましたね~。
今どこに行っても出会います。
先日信州の山奥でも若い元気な外人が半分以上でした。
日本の良さを感じてほしいですね。
日本人は?ストック持った爺婆でした。(笑)

Commented by getteng at 2017-03-29 17:02
三面相さん
平和公園に来た方たちは皆資料館には行かれるはずです。
どちらかが先かだけの話ですよ。
Commented by getteng at 2017-03-29 17:04
minoji3さん
チンクスやチョンはあまり歓迎できませんが・・・。
Commented by inuwan33 at 2017-03-29 17:32 x
ヤマガラなどは手から餌を食べますけれど、平和公園のスズメってえらい人懐っこいのですね。
Commented by noboru-xx at 2017-03-29 17:52
この公園には雀に餌を手に乗せてやっている人がいますね。
たしか写真撮った。
さかのぼってみたらおじさんがベンチに座ってやっていました。
Commented by getteng at 2017-03-29 20:47
inuwan33さん
一時は鳩が多過ぎて困り、駆除した後はスズメの天下となりました。
近づいて写真を撮ってもあまり逃げませんよ。
平和公園に来る人々は優しいことを学習しており安心している様子です。
Commented by getteng at 2017-03-29 20:49
noboru-xxさん
ベンチに座ってエサをやるおじさんは引退したのか、最近は姿がありません。
その代わりのおじさんがいますよ。
原爆ド-ムのスズメは始めて見ました。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-31 13:38
こんにちわ!
平和公園は何時、行っても平和ですね
すずめ、何時も沢山いますし、水浴び姿も
良く見ます、ドームに天辺に、アオサギが
守り鳥の様に、止まってるの
Commented by getteng at 2017-03-31 14:12
mitiko-aranさん
ド-ムのてっぺんにアオサギはまだ見たことがありません。
それは絵になりますね。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-27 20:30
あの原爆ドームと資料館の被曝直後の写真を見ると、誰もが戦争の悲惨さを理解します。
私も資料館の多くの写真を見て驚きました。あの衝撃を捉え、伝えることができるのが、
写真の力だと思います。
Commented by getteng at 2017-04-27 20:36
Photo-Lover777さん
原爆資料館の東館が昨日リニュ-アルオ-プン、今日行きましたが修学旅行生で満杯、写真どころではありませんでした。
改めて出直しますが、原爆投下のCGが凄いですよ。
これはうまく撮れないかもわかりませんが、後日ご紹介いたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 福屋八丁堀店(被爆建物) 近ブラ@皆実町一丁目 >>