街角@本通り-袋町


b0190540_8294563.jpg


b0190540_830692.jpg


b0190540_8302713.jpg


b0190540_8304735.jpg


b0190540_8312522.jpg


b0190540_8315043.jpg


↑ 沖縄料理「新垣家」のメニュ-は分からぬも、島ラッキョの茎は食べれるかな?
現役時代の出張時、初めて口にし旨かったのを憶えている。
本場泡盛というのも懐かしいや(#^.^#)





by getteng | 2017-04-28 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2017-04-28 07:35 x
おはようございます
魔のGWが。。。いかカノからいろいろ指示が入りそうでウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by inuwan33 at 2017-04-28 07:55 x
沖縄料理はゴーヤチャンプルしか知らないですが、炭火焼なるものもあるのですね~。
Commented by imaipo at 2017-04-28 08:09 x
おはようございます
沖縄料理本場物は食べたことがないです
沖縄には一度も行ってません(笑)
ゴーヤも本場物は苦みが強いと沖縄の方が
本土の物は苦みが少ないと言ってました。
Commented by ヒューマン at 2017-04-28 09:29 x
おはようございます
北を追い詰めると危険な行動をとる可能性が大です
太平洋戦争 勃発を思い出します
Commented by voyagers-x at 2017-04-28 10:48

おはようございます ! !
いつか始まってしまうのか、それとも睨み合いが続くのか
以前のアメリカは戦争したがってる傾向を感じましたが......
戦争が起これば産業が活発化する?!

Commented by kagurakko at 2017-04-28 11:20 x
おはようございます、gettengさん。
沖縄料理は素朴ですねぇ。
何年か前に県庁近くの知り合いがやってる「ゆんたく」と言う沖縄料理屋さんでゴーヤチャンプルー、ソーキそばを食べた事が有ります。
沖縄は旅行には行く気はありませんが
Commented by getteng at 2017-04-28 12:08
いかちゃんさん
GWは北鮮ががら空きですから行かれたらいかがですか。
シリアの戦争観戦ツア-もいいかも( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2017-04-28 12:09
inuwan33さん
最近の沖縄料理ってどういうものか知りませんが、いろんなものが取り入れられて変化があるかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2017-04-28 12:12
imaipoさん
現地のゴ-ヤが苦かったかどうかは憶えていませんが、現地人が食べるものは内地の人には合わないものも多いです。
愚生は出張で2度行きました。
観光はほとんどしておりませで、「琉球の風」のセットを観て、首里城に行ったくらいです。
Commented by getteng at 2017-04-28 12:14
ヒュ-マンさん
北の方もわかっていて、この期に及んで核実験やミサイル実験は実施しないでしょう。
それよりも、ここにきてのロシアの動静が気がかりです。
中共と裏で繋がっているかもわかりませんよ。
Commented by getteng at 2017-04-28 12:18
voyagers-xさん
もし米国が攻撃したら、中ロも動くでしょうし、南鮮は大変なことに!
我が国も対岸の火事というわけにはいかず、大きな衝突はあり得ないかも?
中途半端なことはしないこと、やるとしたら石器時代に戻すくらいの覚悟を要するでしょうね。
Commented by getteng at 2017-04-28 12:20
kagurakkoさん
現地でうどんをたべましたが、出汁が旨かったですね。
あれはうどんに似ていたが、そばだったのかも?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-28 16:23
沖縄県は日本で一番の長寿県だそうですね。
その理由は食生活にあるんだとか・・・
塩分摂取量が日本一少ないんだそうですよ。
味付けは、酢をよく使うので、塩分を少なくしても大丈夫なんだとか・・・
あ、もちろん泡盛を豪快に飲んで、くよくよしないってのもありそうですが。^^
Commented by 三面相 at 2017-04-28 17:07 x
今日お天気が最高にいいです。
それが一番うれしいです。?
Commented by ktemple at 2017-04-28 20:11 x
「ヌーディーにカバー」とはどんな意味でしょうか。
DANISH PASTRYはお菓子の宣伝ですか。
沖縄には、財団勤務時代講演を頼まれて一度だけ
行っただけです。
Commented by getteng at 2017-04-28 20:17
blackfacesheep2さん
その一つの理由に挙げられているのが、昆布とかつ節の消費量が日本一であること、
以前は飲料水が悪いといっていたのがcl含みの水がいいとか( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2017-04-28 20:18
三面相さん
今日は朝8時半に原爆資料館に一番乗りしましたが、正解でした。
Commented by getteng at 2017-04-28 20:31
ktempleさん
Kaneboの化粧品ですが、nudiとは「つけている感じがしない」とか「みずみずしく澄んだ」という意で使われているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@地下街シャレオ 浜松ピアノ >>