男はつらいよっ!


b0190540_22111461.jpg


地下街シャレオにて。
社会からはじき出されたのか、ただの怠け者なのか?

男だからこそツライんだ!
社会から求められる「男」というプレッシャ-。

(注)これは3月に撮ったもの。

b0190540_15112778.jpg


b0190540_1512355.jpg


此処で寝泊まりしている野郎(上と同一人物か?)もいるようだし、
出勤時間を過ぎてもスマホに夢中なのは夜の仕事か?




by getteng | 2017-04-23 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2017-04-23 07:20 x
おはようございます
うぅ~~~ん、どうしたのかなぁ~~~

鯉が弱ってるのが気になるのかな(笑)
Commented by 三面相 at 2017-04-23 07:29 x
気持ちよく寝てるのかなあ!
どこでも寝られるのは素晴らしい!アハハ
Commented by getteng at 2017-04-23 07:34
いかちゃんさん
4連敗は鯉だけではなく、海の向こうの新球場でのATLも4連敗、両チ-ムのフアンが嘆いています。
まあ、明日があるさ!
Commented by getteng at 2017-04-23 07:36
三面相さん
これ以上失うものはない!
でも、帰るところがない人って寂しいですね。
しくじると世間は怖いものです。
Commented by imaipo at 2017-04-23 08:13 x
おはようございます
以前聞いた話ですが、ホームレスは
夜は怖いので寝ずに起きてると(襲われる)
昼間は寝てるようです、
東京都なども寝る場所(居住)提供しても
出て行ってしまうらしいです、
Commented by inuwan33 at 2017-04-23 08:16 x
彼、彼女は日本人ではないかもしれません。
この地下街は24時間空いているのですか?
Commented by getteng at 2017-04-23 08:23
imaipoさん
かつては犬や猫もそうだったのか、昼間はほとんど寝ていますが、これと同じなのかな?
Commented by getteng at 2017-04-23 08:26
inuwan33さん
24時間開いているのかどうかは確認していませんが、もしそうなら危険ですね。
愚生の通う総合病院にはときどき浮浪者らしき者が待合室で座ったまま眠り込んでいます。
事務局に投書して以降姿が見えなくなりましたが・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-04-23 09:20 x
おはようございます
鳥肉 安い居酒屋は全部 危ないですね
焼き鳥を注文するのは諦めました
Commented by voyagers-x at 2017-04-23 10:47
おはようございます ! !
あー、皆さん眠そうですね
春は慢性的に眠いです
む?
これは夜ですか
夜更かししてるのかな
それとも酔っ払い?

Commented by getteng at 2017-04-23 11:22
ヒュ-マンさん
鶏肉も危ないし、古里原発の廃棄物海洋投棄で日本海の魚も危険になったら、いったい何を食えというんですかね!
Commented by getteng at 2017-04-23 11:24
voyagers-xさん
これらはいずれも朝の10時過ぎの光景です。
この地下街は24時間開いているのか否かはわかりませんが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-23 11:31 x
不必要に動いても疲れるし腹が減るだけかな?
何もすることがないからジーッと寝ている。
今の北旅と大差ないかも?(大汗)
Commented by getteng at 2017-04-23 11:45
北の旅人さん
犬や猫と同じですね。
そういえば、愚生、最近昼寝が難しくなって夜まで我慢しております。
昼寝でも夢を見るんですね。
それも、妙な夢ばかりで・・・。
Commented by kagurakko at 2017-04-23 17:04 x
こんにちは、gettengさん。
ABCマートで靴を買っていますね~。
疲れて眠くなってきた?
春は眠くなりますね~。
Commented by minoji at 2017-04-23 21:11 x
最近の浮浪者(この時代はホームレス?)の身なりはよくなりましたね。
資源後にでは綺麗な服が惜しげもなく出ますね~。
大阪の西成に有名な街がありますね。
子供時代はそのその隣町、何時も親に言われました。
あの人たちを見なさい。「勉強しないとあんなにるなのだ!」と。
でも東大出のホームレスもいますからね。
結局怠惰な人間、使い物にもならないのでしょうね。
ギャンブル狂も多く日銭を手にすると競馬・競輪・パチンコです。
Commented by getteng at 2017-04-23 21:19
kagurakkoさん
この男は何もって生計を立てているのでしょうね?
だいぶ前のことですが、あるホームレスの世話をしている方がいうに、当市内には約300人いると・・・。
ある時、不要な衣類・靴・帽子などを寄贈(?)したことがありました。
Commented by getteng at 2017-04-23 21:22
minojiさん
働きもせず生活保護費をもらい、パチンコなどで過ごしている連中がいるそうですね。
人口が減少する一方でホ-ムレスが増えるって変な現象ですよ。
その気になれば働き口はありそうなのですが、問題は意欲なのでしょうね。
Commented at 2017-04-23 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2017-04-23 22:23
zosanjoroさん
今は関所がないので困りますね(≧▽≦)
貴姉の広島スナップを楽しみにしております。
Commented by minoji at 2017-04-24 20:09 x
ザラ(ZARA)ってと女房に聞いてファッションブランドの一つだと、「サラ」というらしいですね。
昭和は遠くなりました!(笑)
Commented by getteng at 2017-04-24 20:14
minojiさん
スペインのファッションブランドでイギリスのキャサリン妃も愛用しています。
Commented by ike-481975 at 2017-04-25 22:08
この3枚Goodですね🎵
Commented by getteng at 2017-04-25 23:58
ike-481975さん
ありがとうございます。
この男は幸せなんですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@八丁堀 UFOっ! >>