UFOっ!


UFOっ!_b0190540_21521838.jpg


以前、「一見豪華船、実はパルコン」というCMがあったが、これはUFOではなく、
ひろしま美術館をパセ-ラ9階から撮ったもの。
北側には広島城二の丸が見える。

本美術館は、広島銀行の創立100周年を記念して、1978年11月に開館。
まるで寺院の伽藍配置を連想させるが、UFOのようにも見える(●^o^●)

設計:与謝野久/日建設計
施工:清水建設
規模:延べ床面積3,099㎡
構造:RC造地上1階、地下1階

UFOっ!_b0190540_21544544.jpg


UFOっ!_b0190540_21572594.jpg


UFOっ!_b0190540_21575436.jpg


UFOっ!_b0190540_2158155.jpg


同じ9階から、旧広島市民球場跡地を。

当日の万歩計:6,657歩





by getteng | 2017-04-22 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by いかちゃん at 2017-04-22 06:17 x
おはようございます
3連敗!どうしましたぁ~~~~~~~~、
当方は、ちょっとだけホッとしてますが(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2017-04-22 07:23
いかちゃんさん
長いペナントレ-ス期間中には、斯様なことも十分ありますので、まだ一喜一憂するほどのことではないと思いおります(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by hashiba511 at 2017-04-22 08:26 x
UFOが車庫に収まったようですね。

日本は平和惚け。
怖いですねと言う答えしか知らない。
Commented by getteng at 2017-04-22 08:30
hashiba511さん
北鮮にミサイル一発ぶち込んでもらいますか。
そうでもしなければ、平和ボケから目覚めないでしょうね。
それをまた喜ぶのが我が国の防衛族かもわかりませんが・・・。
Commented by inuwan33 at 2017-04-22 08:30 x
美術館は銀行が建てたのですか?
昔はこうした財閥が文化を育てていたのですがね。
広島球場後は何が建つのでしょうか?
Commented by getteng at 2017-04-22 08:33
inuwan33さん
本美術館の所有者は広島銀行です。
広島市民球場跡地はサッカ-場の候補地でもありますが、まだ何も決まっておりません。
現時点では、諸々の催事に活用されております。
Commented by 三面相 at 2017-04-22 08:35 x
なに?美術館なんですか?
シェルターか何と思いますねえ。
Commented by imaipo at 2017-04-22 08:38 x
おはようございます
おっしゃる通りで総平和ボケになってしまったのか
韓国からどうやって日本人を引き揚げさせるか?
見当はしてると言ってますが
ミサイルが飛んできたら防ぎようがない
防空壕でも掘りますかね。
Commented by getteng at 2017-04-22 08:39
三面相さん
いざという時は、UFOのように空に向け飛び立ちます(●^o^●)
シェルタ-なら地下空間に造りますよ。
でも、当地は地盤が極めて悪いところですからたいへんです。
Commented by getteng at 2017-04-22 08:43
imaipoさん
それよりも、法の問題で自衛隊が同国に入れません。
もう既に同国の連中は拒否反応を示しております。
だったら、渡航しないように定めるべきで、企業も人もさっさと引き揚げるべきです。
グダグダ言っているうちに始まるかもわかりませんぞ!
そういうことも考えず、観光旅行に出かける若い連中、特に女の子たちには呆れますよ、ったく!
Commented by ヒューマン at 2017-04-22 09:16 x
おはようございます
戦争が近いと脅して、国防費を増額しています
それが狙いでは
Commented by kagurakko at 2017-04-22 10:05 x
おはようございます、gettengさん。
ひろしま美術館も上空から見るとUFOに見えますねぇ。
最近は美術館もご無沙汰ですが…
赤い花は「馬酔木」でしょうか?
馬があせびのぱっぱを食べると 毒性に当り酔うようにふらつくと謂われますが…
Commented by voyagers-x at 2017-04-22 10:49
おはようございます ! !
最近の米朝関係
なんだか意地の張り合いみたいです
というか、ルールを破っているのは緒戦ですけど
いつアメリカが切れるかわかりませんね

Commented by getteng at 2017-04-22 11:12
ヒュ-マンさん
まさに産軍管共同体ですね。
それで儲ける奴らは、どこがどうなろうとへっちゃらですから( ^ω^)・・・
Commented by getteng at 2017-04-22 11:13
kagurakkoさん
馬酔木でしょうね。
宮島にも馬酔木が群生していますが、鹿も知らんぷりですよ。
Commented by getteng at 2017-04-22 11:16
voyagers-xさん
トランプは習近平に踏み絵を踏ませており、全ては中共しだいです。
習近平にとっては、これまでにないような試練ですよ。
どっちにしても、鼎の軽重が問われていますのでえらいことです。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-22 11:48 x
普通の人間が、ある日拳銃を手に入れたら
いざという時には、それが使えると、大きな
気持ちにあるらしいですね・・・
でもそれは持っているだけで身の破滅、ましてや
使用するなんざ、自殺行為!!!

どこかの国もなぜそれに気が付かないですかね~?
Commented by getteng at 2017-04-22 15:49
北の旅人さん
これまで、特にオバマ政権下では、こういうことをやったら痛い目に遭うということを知らしめなかったのがここまで来ました。
今度こそは、中共も本気度を出し、米国も具体的に行動を起こす絶好のチャンスです。
此処で芽を摘んでおかないと、とんでもない跳ね返りを受けますぞ!
次以降の政権が迷惑なことをしないでほしいものです。
Commented by ktemple at 2017-04-22 19:35 x
ひろしま美術館の建物本当にUFOを思い出す
面白い建物ですね。
アセビの花が沢山咲いていますね。
Commented by getteng at 2017-04-22 20:59
ktempleさん
当地で最もユニ-クな建物です。
最近、入館しておらず、たまには行かねばと思いおります。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-22 23:15
ううむ、まがまがしい木ノ実ですね。
ちょっと不吉な雰囲気のするあかさです。
これ、鳥たちに「食べるなよ」と忠告を与えるための色なんでしょうか・・・(汗)
Commented by getteng at 2017-04-23 00:05
blackfacesheep2さん
これは有毒で野鳥も食べません。
宮島にも群生していますが、鹿も食べませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 男はつらいよっ! PARIGOT >>