中電、設備の更新拡大


b0190540_15531412.jpg


中国電力は、高度成長期に建設した鉄塔や電柱、電線の老朽化が進んでいるため、
中長期的に年間の投資額を≒400億円にすると発表した。
電線の地中埋設に関しては何ら触れおらぬ。

街並みが美しい要因の一つは電柱と電線がないこと。
無電柱化の現状は、ロン・パリ・香港は100%、台北95%、シンガ93%、
ソウルでも45%に対し東京23区は7%と信じられぬ数字だ。
政令指定都市では、大阪・名古屋5%、福岡3%、京都・札幌・広島2%とか。
これで観光立国を目指す国どころか、我が国はまだ後進国並みだ(´;ω;`)ウッ…


Note:
ありふれた病気になってしまった白血病





by getteng | 2017-04-14 00:00 | その他 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2017-04-14 06:09 x
おはようございます
今年も、神ってますねぇ~~~、(~_~;)ウゥ~~~ン
Commented by getteng at 2017-04-14 07:12
いかちゃんさん
前鯉戦士の黒田が今の鯉の打撃陣には投げたくないと言ってました。
その破壊力は昨季よりも増していると・・・。
その点、YGは小林のリ-ドがなっていない、投手コ-チとバッテリ-コ-チは辞めさせるか交代させるべきですよ。
選手ばかりの所為ではないということです。
Commented by 三面相 at 2017-04-14 07:14 x
鯉が強すぎますねえ、昨日は凄かった!
晴れ渡って暑くなってきました、日焼けしそうです。
Commented by getteng at 2017-04-14 07:24
三面相さん
黒田は昨季よりも今季の打撃陣の方が破壊力があるといい、こういうチ-ムとは対戦したくないと解説していました。
投手配球についても具体的に解説していましたが、全くその通りでして、その点YGの投手&バッテリ-コ-チは去るべきでしょう。
WBCで、あれだけ褒められた小林のリ-ドが悪く、バッティングも弱弱しく大いに問題です。
Commented by まーさん at 2017-04-14 08:18 x
子供頃、自転車練習でぶつかったのも電信柱、登って降りられなくなり叱られたのも・・・・・。
時代がどんどん変わっていきますね。
Commented by imaipo at 2017-04-14 08:18 x
おはようございます
今朝も青空で他市の公園へ
電柱がなくなれば良いですが
細い道で車除けには良いのですが(笑)
見栄えが悪いですね。
Commented by ヒューマン at 2017-04-14 09:24 x
おはようございます
電柱も電線だけでなく 電話線やインターネット回線などがあり、混雑していますね
移動するとなると大仕事です。
電柱といえば、木だったですね
Commented by voyagers-x at 2017-04-14 10:40
おはようございます ! !
モノである以上老朽化は避けられないですね
電柱も、それから橋も、高速道路も
いつか大きな問題になりそうですね
急に崩れたり.......

Commented by getteng at 2017-04-14 13:14
ま-さんさん
凧揚げで、凧を電線に引っ掛けてしまい、電力会社の人から叱られたこともありましったっけ。
Commented by getteng at 2017-04-14 13:14
ま-さんさん
凧揚げで、凧を電線に引っ掛けてしまい、電力会社の人から叱られたこともありましったっけ。
Commented by getteng at 2017-04-14 13:14
ま-さんさん
凧揚げで、凧を電線に引っ掛けてしまい、電力会社の人から叱られたこともありましったっけ。
Commented by getteng at 2017-04-14 13:16
imaipoさん
犬が電柱に長年マ-キングして腐って倒壊する恐れもありますので、電線の地中埋設を急いでほしいですね。
とにかく、見た目が悪すぎますよ。
Commented by getteng at 2017-04-14 13:17
ヒュ-マンさん
それも防腐剤を塗り込んだものでした。
電柱・電線が目障りすぎますよ。
Commented by getteng at 2017-04-14 13:20
voyagers-xさん
電力会社は儲けているのですから、引当金を大いに積み上げることですよ。
観光客の呼び込みが盛んですが、彼らは電柱・電線の多さに呆れているかもわかりませんよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-14 19:54
そうそう、あの電線のおかげで、どんなに日本の風景がチープになってしまっていることでしょうか。
欧米を旅行するたびに、日本の電線のある風景の醜悪さに気が付かされます。
観光立国を目指すのであれば、国が率先して地下埋設を主導しないと進みませんよね。
Commented by ma_kun at 2017-04-14 19:57 x
今晩は
神ってるコイに今夜は勝たして貰えそうです。
6回表で3-1です。
Commented by getteng at 2017-04-14 21:00
blackfacesheep2さん
海外によく行かれる貴兄はその差がよくお分かりかと思います。
本点だけ考えると、中共や南鮮よりも劣りますよ。
まるで後進国の風景です、ったく!
Commented by getteng at 2017-04-14 21:02
ma_kunさん
今夜の鯉は神っていなかったですね。
加藤って一本調子ですから( ^ω^)・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@本通り 街角@本通り >>