街角@本通り


b0190540_0102355.jpg


b0190540_0104339.jpg


b0190540_011060.jpg


b0190540_0111477.jpg


b0190540_0112859.jpg


昭和47年、4月に入って大雪が降り混乱したことを思い出した。
皆、コ-トなど真冬ものはクリ-ニングに出し、震え上がった。
その年の夏には県北と山陰地区が大洪水で、取引先への慰問をしたことも思い出したしだい。
現状ではあり得ないことだと思うが・・・。

当日の万歩計:7,230歩




Note:
患者には出すけど、医者が飲まないクスリ


by getteng | 2017-04-13 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by じぇにー at 2017-04-13 04:14 x
40年以上前の出来事
よう覚えとってですね!
おいらまだ人生デビューしとらん頃ですけ
かなり昔ですよ^^; 

でも昨日のことは
すっかり忘れとるとか、、
更年期にありがちなパターンかなぁ。
(余計なお世話?!
Commented by inuwan33 at 2017-04-13 06:36 x
近年天変地異の起こる頻度が多くなっているように感じますが、そろそろ東南海地震が来るのかな?
Commented by いかちゃん at 2017-04-13 07:45 x
おはようございます
韓国は日本批判するリーダーが支持率とりますからね(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by 三面相 at 2017-04-13 07:49 x
大雪の思い出ありますよ。
いい気分で飲んで帰ってテレビ見たら大騒ぎ
先ほど歩いていたアーケードがつぶれていました。
酔いがさめましたねえ、アハハ
Commented by kagurakko at 2017-04-13 07:55 x
おはようございます、gettengさん。
突然ですね~。
何年か前に大雪が降りましたねぇ。
娘が三才の頃写真を撮った事が有りました。
最初の写真はサンマルクですね。
お茶した事が有ります。
Commented by getteng at 2017-04-13 07:56
じぇに-ちゃん
貴姉は、そのころはまだJKでしたか?
セ-ラ-服時代の貴姉を見たかったですね。
今じゃジョ-ジアの田舎のどっしとしたおばんですから想像できませんや(●^o^●)
Commented by getteng at 2017-04-13 07:59
inuwan33さん
これだけ気候異常では、何か起こりそうな気配を感じますね。
その最も起きてほしくないのが南海トラフ地震です。
Commented by getteng at 2017-04-13 08:01
いかちゃんさん
安がリ-ドしたら途端に文がTHHARDを容認するのですから、いい加減なものですよ。
どっちが大統領になったところで、反日・反米・媚中に変わりがありません。
Commented by getteng at 2017-04-13 08:03
三面相さん
もうそれはないとは思いますが、これだけ異常気象だと思い出してしまいます。
今夏はどういう夏になるのでしょうか?
その前に梅雨がありますね。
Commented by getteng at 2017-04-13 08:05
kagurakkoさん
お店の名前は「サンマルク」といいましたっけ。
過日、ロ-マから来たブロガ-のおばさんと入ったことがありましたが、飲んだコ-ヒ-は不味かったです。
Commented by imaipo at 2017-04-13 08:21 x
おはようございます
今年の春は気温差があって
体調管理が大変です
今朝は晴れてますが少々寒いです。
Commented by getteng at 2017-04-13 08:36
imaipoさん
今日は晴天です。
最近、さぼり癖がつきあまり歩いていませんので、今日こそはと思っているのですが( ^ω^)・・・
Commented by ヒューマン at 2017-04-13 09:46 x
おはようございます
先日、学友の訃報が届きました。原因は、タミフルの副作用だったとか
怖いですね
Commented by zosanjyoro at 2017-04-13 10:19
gettengさん おはようございます ^^
今日もお洒落な切取りですね
モノクロというのがとっても似合ってていいですね♪
韓国 次にあの方がなれば・・・
韓国も中国もあんなに反日って言ってるのにどうして日本中たくさんの観光客が訪れるのか不思議でなりません???
Commented by voyagers-x at 2017-04-13 10:54
おはようございます ! !
写真に写ってるもの、お洒落な感じ
あー、僕にはあまり縁がないですね
スマホも落ち着いてるし、カメラは高額で気軽に買えないし
何か衝動買いしたい気分なのですけど...... ^^;
靴は運動靴でいいしなー

Commented by getteng at 2017-04-13 11:33
ヒュ-マンさん
単独ならともかく、他にもいろいろ服用していると、いわゆる”複合汚染”されるのかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2017-04-13 11:36
zosanjyoroさん
彼らの国は「反日無罪」で、それを叫ばなければ国賊のレッテルを張られるからでしょうね。
そんな国とは経済だけで、政治的にはお付き合いをしなければいいのです。
特に南鮮とは断交せよという強硬意見も出ておりますよ。
Commented by getteng at 2017-04-13 11:38
voyagers-xさん
愚生に撮っても写材だけの対象です。
今日は晴天ですが、出歩く拒否症候群(?)でいけませんや。
明日も晴れそうなので、ブログ友の写真展でものぞくことにします。
Commented by ma_kun at 2017-04-13 14:28 x
今日は
春とはいへ寒暖の差が大きいですね。
ダウンのジャケットを洗って仕舞い込んだら
寒くなり慌てて引っ張り出しました。
Commented by getteng at 2017-04-13 15:16
ma_kunさん
先ほど某団地越えをしようと歩き始めましたが、暑くてめまいするほどで途中で諦め引き揚げました。
といっても、半袖シャツやTシャツというわけにもいかず( ^ω^)・・・
Commented by minoji at 2017-04-13 15:34 x
戦前から父母は蔑み付き合うなと言っていたのが中・韓・朝、今なぜ蔑んだのかよくわかります。
儒教や孔子の教えが必要になるはずです。
信頼できない国と親交結ぶ必要はないですね。
冬ソナだとうつつ抜かしてたおばさんども本姓を知ったのではないでしょうか?
ゴルフのスポンサー企業も賞金考え直すべきですね。多額すぎます。
そして賞金稼ぎに来てる女子プロも居住者並みにしっかり税徴収です。
Commented by getteng at 2017-04-13 15:47
minojiさん
日本も米国も女子ゴルフはまさにコリアンオ-プンの如しです。
今後はスポンサ-も漸減するはずです。
彼女らは税金を払っていないのですか?
チンクスやチョンは、この世界から追放するか、今後は認可しないことにすればいいのです。
それにしても、日本女子には実力者がおらず見ちゃおれませんよ、ったく!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-13 16:33
こんなことは言いたくないですが・・・
私も、半島の人たちとは理解し合える日は来ないんじゃないかなと思いますよ。
それにしても、日本人はもっと自己主張しないと。
半島人の喧伝するデマゴーグですっかり悪者にされています。
こういうことは、我々の子孫にとって気の毒ですよ。
Commented by getteng at 2017-04-13 16:50
blackfacesheep2さん
お説の通りですね。
変に理解してあげようなんて態度がいけません!
無理してまで理解する必要はありません。
無視、軽視を決め込み、何事もコミットしないことです。
歴史的に見ても、無意味ですよ。
あんなキチガイメンタリティとはまともに付き合えませんよ、ったく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中電、設備の更新拡大 H&M >>