H&M


b0190540_124990.jpg


可愛いキッズモデルたちカワ(・∀・)イイ!!

(注)H&Mが「日本限定商品」なしでも戦えるワケ




Note:
降圧剤で殺されないための5つの心得
日本高圧学会の2000年以前の基準値では、上は160以上、下は95以上だったものを、
なぜか、2000年以降は上は130以上、下は85以上に引き下げている。
よって、上130以上、下85以上の人たちが高血圧患者にされているのだ。
目安として60歳以上は、実年齢+90を考えればいいという意見もあり!

愚生のようにぶつぶつ言いながらも、毎日自宅で計測することは怠らぬことは必要なり。

by getteng | 2017-04-12 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2017-04-12 06:15 x
おはようございます
いかちゃん降圧剤を処方して、丁度130・85。。。
これが30年以上保っています
Commented by inuwan33 at 2017-04-12 06:22 x
H&mは当地にはなくどのような品があるのかわかりませんが、しまむらみたいなものなんでしょうかね。
医療関係もいろいろな情報があふれていて、どれが正しいのか判断ができません。
もうあれこれ考えないようにしていますよ。
Commented by getteng at 2017-04-12 07:22
いかちゃんさん
今月に入り140台/70台で推移しており、概ね良好かと思いおります。
かつては、ゴルフのスコアみたいだと笑われていたのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-04-12 07:24
inuwan33さん
「しまむら」は一店ありますが、内部には行ったことがありません。
H&Mにも行ったことはありませんが、明らかに若者向きのものばかりです。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-12 07:45
おはようございます
ヤット!晴れましたね、折角の桜も
散り始め、地面が花びらの絨毯です
可愛いですね、この子達、モデルなのね
私の血圧は、127-73ですが、先週測ると
下が99で、ビックリ、測り直して、70に成ったわ
血圧って!測る度に、違うから、困るわ
Commented by getteng at 2017-04-12 08:07
mitiko-aranさん
その通りです。
過日、WBCを観戦しながら測ったら高血圧でした。
以前、降圧剤を処方されましたが、「造病」に付き合いたくなく、一錠も服用しませんでした。
また、次の定期検診いかんで降圧剤を出したいようです。
病院側は常時造病に努め、薬剤業界と組んでいますから・・・。
Commented by 山本良一 at 2017-04-12 08:11 x
血圧のこと病院に行ったら上がりますよ!
毎日ぼやいていても上がりますよ!
昨日は渋滞で車で行ったので高かった?
Commented by imaipo at 2017-04-12 08:16 x
おはようございます
H&Mわが市にはありません(笑)
田舎ですから、ユニクロも撤退しguが(笑)
何しろ高齢者が多くなりファッションどころではなくなった
ようです。
Commented by まーさん at 2017-04-12 08:46 x
地球全体が揺れて、危機感が強まっていますが、
日本も含めて世界のお偉方たちの頭をどうなっているの!
戦争の悲惨さや悲しみなどを、人間はすぐに忘れるのかね。
Commented by getteng at 2017-04-12 08:50
山本良一さん
やはり上がりましたか?
昨夜は142/71とまあまあでした。
前期高齢者(65-74)140/90、後期高齢者(75~)150/90、80歳代160/90が標準値ではないかと考えるのですが、
病院側はあくまで130/85で決めたいようです。
Commented by getteng at 2017-04-12 08:51
imaipoさん
そういうところでは、古着屋が繁盛しそうですね。
Commented by getteng at 2017-04-12 08:53
ま-さんさん
喉元過ぎれば熱さを忘れるです。
原爆でも食らわなければ、井の中の蛙ならぬ井の中のわからずやは気付かないのかも?
Commented by ヒューマン at 2017-04-12 09:32 x
おはようございます
血圧 いまのところ安定しています。
医者の前で測ると高くなりますね。女医さんではないのですがね
Commented by getteng at 2017-04-12 11:27
ヒュ-マンさん
愚生もそうです。
先日の定期検診日に主治医に「先生の顔を見ると血圧が上がる」と言ってやりました。
入室してすぐ計測するのではなく、最後の最後に測ってもらいたいとも言いおきました。
たったの1回の計測で「はい、あなたは高血圧、降下剤を処方しましょう」なんてやられたらたまったものじゃありませんよ、ったく!
Commented by kagurakko at 2017-04-12 13:57 x
こんにちは、gettengさん。
”戦争を知らない~子供たちいよ~!”
私もそうですが平和ですね~。
血圧は病院で計るといつも160・90位に出ますので家でも計る様に言われておりますが、
病院での高血圧はあてにならないが、家でも気にするからか150・90位になりますので最近は全然計りません。
計る様に言われておりますがその気になれず相当に頑固ですね。
Commented by getteng at 2017-04-12 15:26
kagurakkoさん
皆さん、病院で計ると高血圧症になるようですね。
あの先生のユニフォ-ムの白衣がいけないようです。
これがなぜか、入院すると低血圧になってしまうのです。
一昨年の入院時あまりにも下がったので、降圧剤は不要になりました。
医者は心理的な要素を軽視しているようです。
Commented by voyagers-x at 2017-04-12 17:12
こんにちは!!
アメリカ第一主義のトランプ政権を相手にしてると
日本は今後徐々の窮地に追い込まれるのは間違いなしですね
血圧の数字は色々な考え方がありますが
統計学的にも安全であろうという数字を出しています
もちろん、高血圧と判定されると治療が始まり、
それによって儲かるのは製薬会社ということになりますが
だからと言って、それはお金の問題で数字が操られてるということは絶対ないと僕は考えています^^;

Commented by ktemple at 2017-04-12 18:50 x
子供の笑顔は本当にいいですね!
トランプ大統領これから日本に色々いちゃもんをつけてくるのが心配ですね。
小生降圧剤を飲み毎日血圧測定を行っていますが、一応上は130台
下は80台を維持していますから、85歳としては上出来か。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-12 19:05
私も降圧剤を常用しております。
若いときから本態性高血圧症で、薬をのまないと、160-100ぐらいになってしまいます。
それに加えて冠攣縮性狭心症の薬も飲んでいます。
どちらも血管を広げて、血液の流れをよくする薬ですね。
ま、特に副作用もないようなので、無問題なんですけどね。
Commented by getteng at 2017-04-12 20:29
voyagers-xさん
安倍は親ロ路線=中共包囲網をとっていますが、トランプの路線と異なることもあり得ますので要注意です。
4月に入っての平均値は146/61とやや落ち着いてきた感じはあります。
多少(?)努力はしておりますが・・・。
Commented by getteng at 2017-04-12 20:30
ktempleさん
降圧剤の効力もあろうかと思いますが、立派な数字じゃないですか!
Commented by getteng at 2017-04-12 20:36
blackfacesheep2さん
では、脂物やアルコ-ルは禁止ですか?
愚生は以前降圧剤を処方されていましたが、一錠も服用しませんでした。
今も拒否していますが、3月の平均値153/76が4月の今日時点のそれは146/61といい調子になっております。
しかし、定期検診を受けている病院で計ると高くなり、帰りにホ-ムドクタ-では正常値になるのはどういうことですかね?
前者の医者が気に食わぬのも一因かとは思いますが・・・。
Commented by minoji at 2017-04-12 20:38 x
最近降圧剤処方してもらいました。
138/75でコントロールされてるようですので良しとしてます。
日本海の水面下は各国入り乱れての情報合戦かもしれませんね。
日米中朝露の潜水艦入り乱れて・・・。
Commented by getteng at 2017-04-12 20:46
minojiさん
138/75は降圧剤を服用しているとはいえ、ご立派です( ^)o(^ )
ニアミスからとんでもないことに発展する恐れもあり得ますね。
習近平がトランに電話で、あくまで話し合で、武力攻撃はしないようにお願いしたようですが、
そんなことをしている間に核開発はどんどん進みますよ。
これまで中共がノ-アクションだったので、ここに至ったことを忘れているようですね。
だったら、中共は徹底的に北鮮を経済的に締め上げることです。
そうした後で物を言えといいたいですよ、ったく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@本通り linear cycle >>