街角@八丁堀


b0190540_755511.jpg


b0190540_7553490.jpg


b0190540_7555327.jpg


b0190540_7561042.jpg


福屋八丁堀本店の南側もときどきチェックしておかないとポスタ-の入れ替わりあり。
無精者の愚生は、近年ウィンド-ズ・ピ-ピングが主体になりいけませんや。


雑談:
先日、散歩中にお婆さんから呼び止められた。
婆「家が分からんのですが」(愚生が分かるわけござらん)
G「えっ!」
婆「お爺さんもおらんのです」(なお分かるわけがない)
G「それはご心配ですね」
婆「あそこは鍵がかかっているみたい」
G「それでは、これがお婆ちゃんの家なの?」
婆「・・・ ・・・ ・・・」
で、お婆ちゃんの手を引いて、その家を半周し玄関へ。
G「そのインタ-フォンを押してみて」
婆「あんた誰?」
G「〇〇町のGです」
婆「ふ~ん」
G「では、先を急ぎますので」(何も急ぐ用はない)

ボケ徘徊婆だったのかな?
そういえば、降圧剤を服用すると認知症になるという説があるとか・・・。
一日一善、余計なことは考えず。





by getteng | 2017-04-05 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by じぇにー at 2017-04-05 02:50 x
ボケ徘徊、とか
一瞬吹いたですが
明日も我が身思うと
中年尻引き締まる思いです。

老人を老人が助けるのが
普通の光景とか、、
微笑ましいようでちと虚しいですね。
Commented by いかちゃん at 2017-04-05 06:21 x
おはようございます
えぇ~~~、えぇ~~~、降圧剤30年飲んでるんですが。。。なので、最近、ありゃぁ~~~

今日、花見です、どうかな・・・
行ってきますぅ~~~ (#^.^#)ウ~~~ン
Commented by inuwan33 at 2017-04-05 07:39 x
今ニュースで北鮮が飛翔体を発射したようです。
また騒がしくなりそうですね~。
Commented by 三面相 at 2017-04-05 07:43 x
良いことをされましたねえ、気持ちがいいですねえ。
暖かくなってきたので落ち着きます。
Commented by cynchia at 2017-04-05 07:46
おはようございます、春夏に変わるので、
入れ替わりが多そうですね‼
Commented by getteng at 2017-04-05 08:07
じぇに-ちゃん
老々互助の時代です。
その内、人が少なくなりボケボケ互助になってしまうかもわかりませんね。
貴姉は徘徊しないでくださいよ。
その辺りにはオオカミやコヨ-テなど害獣がいますので・・・。
ワニや毒蛇などもじ~っと動静をうかがっているものがいるかもわかりません。
Commented by getteng at 2017-04-05 08:09
いかちゃんさん
愚生も呑まされようとしていますので、必死になって避けようとしているところです。
短気だから少々、いや大いに影響しているかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2017-04-05 08:10
inuwan33さん
米中首脳会談いかんでは武力攻撃もあり得ますぞ。
我が国への、特に近くの岩国などの米軍基地への攻撃に要注意です。
Commented by getteng at 2017-04-05 08:13
三面相さん
今の内は斯様なことも(ぶつぶつ言いながらも)可能ですが、その内逆転しそうです。
藤浪は相変わらず制球力がありませんが、その彼の荒れ球を大いに生かすべきです。
あまりいじると小さくなって持ち味がなくなりますので難しいところですね。
Commented by imaipo at 2017-04-05 08:13 x
おはようございます
今朝の臨時ニュースで北がまたまた発射した
何とかならないのかね~~原爆の実験も
近々とか何とかならんもんですかね。
Commented by getteng at 2017-04-05 08:15
cynchiaさん
今が最も難しい時期ですね。
上っ張りを着て出ると暑いし、そうでないとまだ涼し過ぎますし・・・。
Commented by getteng at 2017-04-05 08:16
imaipoさん
米中首脳会談を境に激変するのではないかと予想しております。
中共が何らかのアクッションを起こさないと、米国が先制するかもわかりませんよ。
Commented by ヒューマン at 2017-04-05 09:37 x
おはようございます
降圧剤で認知症ですか。それでヒューマン ボケたのかな
この責任はだれがとってくれるのか
復興担当大臣がまた暴言 この担当大臣は、歴代問題を起こしていますね
Commented by voyagers-x at 2017-04-05 11:13
おはようございます ! !
自分の家がわからなくなるというのは大変です
タイムリーなお話です
実は昨日外来に通院してるお婆さんが行方不明
結局他人の家に上がり込み、そこで死亡
警察から当院にどのような疾患で通院していたか、最近の状態はどうだったかと
電話での問い合わせがありました
前にも近所のお宅を自分の家と間違い上がり込んだ事があります
血圧の治療をしていましたが、もしかしたら内服がうまく出来ていなくて
脳出血などの急変で死亡したのかと心配しています

Commented by まーさん at 2017-04-05 11:49 x
優しいですね!
流石です・・・・・私なんか、こそこそと恥ずかしそうに逃げていくかも・・・・・。
でも、高齢化に伴い、様々な問題を抱えている方が多くなりましたね。
Commented by getteng at 2017-04-05 12:08
ヒュ-マンさん
原発事故を終息させないで復興なんてあり得ませんよ、ったく!
Commented by getteng at 2017-04-05 12:11
voyagers-xさん
他人事ではありませんね。
明日は我が身とは思っているのですが、ある日突然そういう状態になることもあり得ますね。
取り敢えずはDPS機能を持った携帯電話or時計でも持たねばと思いおります。
しかし、女房と同時になったら無意味ですが・・・。
Commented by getteng at 2017-04-05 12:12
ま-さんさん
明日は自分が助力されることもあり得る年齢ですから、この程度は親切の部類に入らないのかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 普門寺のしだれ桜 袋町公園界隈 >>