街角@Var


街角@Var_b0190540_16445542.jpg


街角@Var_b0190540_1645667.jpg


街角@Var_b0190540_16452768.jpg


↑ 愚生の学生時代、トリスのハイボ-ルは1杯@50円だった記憶がある。
年齢がバレるかな?

街角@Var_b0190540_16465221.jpg


↑ 活動写真は何十年も観ていない。
確か、新「若草物語」が最後だったか?
というと、少女趣味かと言われそうだが・・・。

ましてや、人力車には幼児の頃しか乗っていないし、
軽業(かるわざ)も少年時代の八木サ-カスが最後だったかな?

当日の万歩計:8,355歩





by getteng | 2017-04-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2017-04-03 06:30 x
おはようございます
天海裕、男前ですねぇ~~~ (#^.^#)ウ~~~ン
トラにほしいぃ~~~
Commented by noboru-xx at 2017-04-03 06:56
「夢売劇場」っていうのがいいですね~。
Commented by 三面相 at 2017-04-03 07:08 x
トラが弱いのか鯉が強いのか?
やっぱり、ダメなトラでした。
Commented by inuwan33 at 2017-04-03 07:21 x
けさはお酒の匂いがプンプンですね。
私も小さい頃サーカスは何回か見ましたけれど、木下サーカスは覚えているけれど八木サーカースは覚えてないですね。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-03 07:22
おはよう~♪
三連戦、どうにか?逃げ切りましたね
金本監督の、怖い顔、緒方監督の、笑顔、
対照的でしたね、
トリスバー今でも流川に有りますね、ハイボール50円?
そんな時代も有ったのですね
Commented by getteng at 2017-04-03 07:36
いかちゃんさん
お互いに、スタ-トから心配事が絶えませんね。
荒れたプロ野球は観戦している方からすると面白いのかも?
Commented by getteng at 2017-04-03 07:38
noboru-xxさん
夢を与えるような作品ばかりだといいのですが・・・。
こっちら、今やTVのFOXやWOWOWなどで毎日が充実しております。
毎日必ずといっていいほど観るのが、全米でもNo.1といわれる「NCIS」です。
Commented by getteng at 2017-04-03 07:39
三面相さん
まだ始まったばかりで、これからですよ。
早々に虎を見放さないでください。
Commented by getteng at 2017-04-03 07:41
inuwan33さん
木下サ-カスも観ました。
今でも時々来広していますね。
動物虐待はいただけませんが・・・。
Commented by getteng at 2017-04-03 07:43
mitiko-aranさん
想像するに、貴姉は愚生の半分くらいのお歳だと思いますので、知らないでしょうね。
その頃の銭湯の代金は確か@17円でした。
Commented by imaipo at 2017-04-03 08:23 x
おはようございます
子供頃親父に連れられて
木下サーカスを見ましたよ
懐かしい、今でもあるんですね。
Commented by getteng at 2017-04-03 08:39
imaipoさん
それを「軽業(かるわざ)」と呼んでいました。
だから、活動写真に人力車なのです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 09:12
まだまだ肌寒い日が続いてますが、街の広告は夏志向ですね。^^
冷たい飲み物が飲みたくなるには、もう少し時間がかかりそうです。
ハイボールって、私が若いころには流行遅れになってました。
そのころは、水割り全盛期でしたね。
ところがぎっちょん・・・
また最近はハイボールがブームなんですねえ。
歴史は繰り返す、このことなんであります♪
Commented by まーさん at 2017-04-03 09:18 x
そうですね、ホルモン50円、焼酎50円、学生時代の夜の楽しみでした・・・・笑
Commented by ヒューマン at 2017-04-03 10:06 x
こんにちは
森友問題 なにも解決されていないですね
あべちゃん 逃げ切りですかね
Commented by voyagers-x at 2017-04-03 10:42
おはようございます ! !
美味しい焼き鳥食べたいです
チビチビと飲みながら......
今週もまたよろしくおねがいいたします

Commented by getteng at 2017-04-03 12:59
blackfacesheep2さん
TVのCMの威力って凄いものがあります。
これで、またサントリ-の角瓶がバカ売れです。
今、約12,000歩歩いて帰宅したところですが、汗でぐしょぐしょ状態になりました。
Commented by getteng at 2017-04-03 13:00
ま-さんさん
あの頃は、何でも50円だったのかな?
今でいうワンコインってやつですね。
Commented by getteng at 2017-04-03 13:02
ヒュ-マンさん
「忖度国会」はもういい加減にして、山積みの法案審議をしてもらわなければ先に進みませんよ。
反日野党どもは、共謀罪の審議を先延ばしにしたくて籠池を利用しているだけです。
Commented by getteng at 2017-04-03 13:03
voyagers-xさん
そういえば、愚生も長く焼き鳥を食べていません。
長年ひいきにしてきた店が閉店で行き場所を失いました。
Commented by minoji3 at 2017-04-03 14:28
こんにちは!
minojiはあまり昔を語らないようにと思ってるんですがついつい出ますね。
サーカスは木下サーカスにボリショイサーカスでした。
楽天開幕3連勝!!突っ走れ・・・梨田君頼むよ!
地元ドラは3連敗今年も最下位争いか?(笑)
Commented by getteng at 2017-04-03 17:08
minoji3さん
ボリショイサ-カスは観たことがないですね。
ボリショイバレエの方がいいなあ!
龍は今季も悪そうですね。
外人の3・4番が全く機能しておりません。
Commented by ktemple at 2017-04-03 20:03 x
焼鳥屋さんの屋号が「すみれ」とは、可愛らしい名前なんですね。
「活動写真」という言葉も懐かしい。小生は年に1度くらいは
映画館で見ています。
そういえば人力車に乗ったりサーカスを見たのは子供の頃。
Commented by getteng at 2017-04-03 21:01
ktempleさん
smileを「すみれ」と読ませたのかor「すみれ」をローマ字でsmileとしたのか?
活動写真・人力車・軽業・・・同じ年代であるということがわかりますね(・∀・)ニヤニヤ
名前
URL
削除用パスワード
<< 袋町公園界隈 街角@Var >>