街角@八丁堀


b0190540_12145875.jpg


b0190540_12152296.jpg


b0190540_1215417.jpg


b0190540_1216658.jpg


b0190540_12162567.jpg


b0190540_12164333.jpg


4月の風が心地よい、福屋八丁堀本店にて。




雑談:
「自分の駅」はある? 名字と同じ駅名10選
愚生の名字は全国で11番目くらいだったかな?
石を投げれば必ず当たるような犬の糞的な名前。
四国に同名駅があるとか・・・。


by getteng | 2017-04-01 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by inuwan33 at 2017-04-01 06:56 x
久々の女性の写真、COCOのモデルがいいな~。
麻薬疑惑議員の記事、まだネットではあまり見ませんが今日の朝刊にでも出ているのかな?
Commented by getteng at 2017-04-01 07:23
inuwan33さん
COCOはちょっと細身ですが、可愛いですね。
貴兄は、こういうのがお好みですか?
麻薬疑惑議員のことはまだマスゴミでは取り扱っていません。
ガセネタであればいいのですが・・・。
Commented by imaipo at 2017-04-01 07:56 x
おはようございます
私の名字、八高線だったかにあります
乗車していて名前を拡声器でよばれた時は
驚きました、居眠り中に(笑)
Commented by getteng at 2017-04-01 08:37
imaipoさん
愚生は、行きつけの総合病院で知っている方の名前が呼ばれびっくり、でも全く違う同姓同名(?)の方でした。
Commented by いかちゃん at 2017-04-01 08:51 x
おはようございます
どっちも凡ミスが多かったですねぇ~~~、でもとにかく勝ちは勝ち!
とにかくホッとしました。。ありがとうございました (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by 三面相 at 2017-04-01 08:52 x
お店の中も明るくなって春がいっぱいですねえ。
高知県にお名前の駅があり有名な駅ですね。
Commented by getteng at 2017-04-01 08:58
いかちゃんさん
悪コンディションの中でしたから力を発揮できなかった選手もいたようです。
始まったばかりですが、糸井はさすがと言えるのかな?
Commented by getteng at 2017-04-01 09:00
三面相さん
それよりも、甲子園に出た高校が有名でしたね。
貴兄の名前の駅もありそうです。
山間部のミステリ-な駅とか・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-04-01 09:34 x
おはようございます
ヒューマンの名前の駅は、新潟と京都 福岡にありますね
それほど多い名前ではないのですが
Commented by voyagers-x at 2017-04-01 10:23
おはようございます ! !
麻薬疑惑なんて、出てるのですか!!
こりゃ、やばいですよね
でもこれが本当なら、国民は起こりますね
国民を代表して国の政治を任せてる議員が.......

Commented by kagurakko at 2017-04-01 11:00 x
おはようございます、gettengさん。
この前の岡山県の「宮本武蔵駅」は珍しかったです。
桜が三分咲き位ですねぇ。
花見🌸🍺🌸の予定はありますか?
Commented by getteng at 2017-04-01 11:37
ヒュ-マンさん
3つもあるのですか、すごい!
愚生のは犬の糞的な名前ですが、今のところ四国にだけです。
Commented by getteng at 2017-04-01 11:38
voyagers-xさん
人質奪還作戦では、彼がヨルダンに構え得意満面にやっていましたが、俄かには考えられませんよ。
ガセネタならいいのですが、真実ならえらいことになりそうです。
Commented by getteng at 2017-04-01 11:41
kagurakkoさん
宮本武蔵駅は近世になってから名付けたものかもわかりませんね。
花見の予定は全くございません。
風邪を引くのが落ちなので・・・。
毎日、全国のbloggerの皆さんの桜の写真を見るのも花見だと思っております。
Commented by ktemple at 2017-04-01 16:17 x
綺麗な女性の写真が並んで目の保養になり有難うございます。
小生の苗字はどの位あるかと調べると、順位は2000を
越す少ないものでした。
近所のユキヤナギを今日掲載しましたので、ご覧頂ければ
幸いです。
Commented by getteng at 2017-04-01 16:41
ktempleさん
貴兄の名字はK寺でしょうか?
愚生の名字は数十年前の調査では11位くらいだったと思います。
ただし、東京都の電話帳では最も多く、歌にもなりましたね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-01 17:25
おお、駅名に自分の苗字があるのですか。^^
私の苗字は、駅名には絶対にない自信があります。
シャチハタにもないですから、いつも特注で高くつきます。
二文字の一文字ずつは全然珍しくないのに、組み合わせが珍しいんだろうなあ♪
Commented by minoji3 at 2017-04-01 17:29
こんにちは!こちらに邪魔すると美人に会えますね。
春ともなると桜と美人がいいですね。
小生の名前はないでしょうね。ひらがなならあるかもしれませんが・・・・。
Commented by getteng at 2017-04-01 17:30
blackfacesheep2さん
愚生の名字は犬の糞みたいなもので、石を投げれば必ず当たります(・∀・)ニヤニヤ
全国で11番目に多いと聞いたことがあります。
女房の方は珍名で、東京都の電話帳には親戚関係しかいなかったとか・・・。
Commented by getteng at 2017-04-01 17:32
minoji3さん
貴兄の名字は珍しい方ですか?
愚生とはえらい違い様ですね。
愚生のはフンコロガシみたいなものですから・・・。
Commented by halkyoto at 2017-04-01 19:18
中山のボンボンのことですか?
Commented by getteng at 2017-04-01 20:55
halkyotoさん
しかも、総理の同じ派閥です。
これが真実ならえらいことになりますぞ。
そういえば、最近彼の登場は全くないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街角@Var この花の名前は? >>