NTTクレド


b0190540_1284228.jpg


b0190540_129088.jpg


b0190540_129156.jpg


b0190540_1293055.jpg


b0190540_1294630.jpg


b0190540_1210725.jpg


b0190540_1210241.jpg


b0190540_12103947.jpg


クレドホ-ル、リ-ガロイヤルホテルの中央に複合商業施設パセ-ラを配置。
天幕(天井)幾層にも重なった構造が特徴。
羽のマ-クがシンボルに。


Note:
森友学園問題、眠深党の追及はむしろ首相を逃がしかねない。
目クソ鼻クソの乱打戦も、眠深党にも前科あり。


by getteng | 2017-03-09 00:00 | 広島市中区 | Comments(28)
Commented by noboru-xx at 2017-03-09 06:15
確かに。調査能力と質問能力をもっと高めないと。
当面は小学校を認可できないようにすること。
そうそれば籠池はキレるかもしれない・・・
Commented by いかちゃん at 2017-03-09 06:32 x
おはようございます
眠深党うぅ~~~ん、どうしようもないですね、党首の国籍問題を抱えていてはねぇ~、
それに、どうしてもハトボンボン、○○カンが脳裏から離れない。。。(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2017-03-09 07:18
noboru-xxさん
もういい加減に政治の本題に戻ってもらいたいです。
反日野党どもも共謀罪潰しありきですね。
質問する、突っ込みが足りず、押し戻される、全く異なる問題にすり替える等々。
こんなことでは、与党にはなれません!
Commented by getteng at 2017-03-09 07:19
いかちゃんさん
宇宙人→トンチンカン→どぜう・・・外人女にはさせられませんよ!
Commented by cynchia at 2017-03-09 07:52
おはようございます、懐かしいです!
こんな風に撮ると、素敵になりますね。
Commented by sink_jpn at 2017-03-09 08:05
おはようございます
こういう場所はどうしても撮りたくなりますねぇ~
構造美とでも言うのでしょうか?色々撮ってしまいそう!
Commented by getteng at 2017-03-09 08:13
cynchiaさん
昨日は此処の8階まで登りました。
特に、広島そごうのパセ-ラ寄りのブランド品のポスタ-の入れ替えが激しいので要チェックです。
Commented by getteng at 2017-03-09 08:14
sink_jpnさん
愚生は職業柄(?)というのか、建物や構造物が好きで、どうしても撮ってしまいます。
といっても、撮り方はよく理解できていませんが・・・。
Commented by imaipo at 2017-03-09 08:23 x
おはようございます
面白い天井ですね
色々な建築物を見せていただいて楽しんでます。
Commented by inuwan33 at 2017-03-09 08:35 x
古い建造物もいいですが、新建築は色々な形があって面白いですね。
Commented by kagurakko at 2017-03-09 08:52 x
おはようございます、getteng さん。
パセーラの天井なんて普段見ないですね。
ドーム球場みたい、でも行った事はありませんが。
下も歩いてる人も若い人が多いですね~。
Commented by ヒューマン at 2017-03-09 09:27 x
おはようございます
天井ひとつにも創意工夫があるのですね。
建物は、半永久に残るもの 仕事としては面白いですね
Commented by 北の旅人 at 2017-03-09 10:13 x
おおつ! この天井、写真に撮りたくなりますね~
こういう写真好きです・・・♪
Commented by voyagers-x at 2017-03-09 10:15
おはようございます ! !
色々な事情があるのでしょうけど
あの値引きはおかし過ぎますね
あの値引きのお金は誰かの懐に入ってるのではと思うのが普通の考えですね
そろそろ安倍にもほころびが出はじめたのかも

Commented by getteng at 2017-03-09 11:43
imaipoさん
建築物は見飽きないですね。
でも、撮り方が難しいです。
Commented by getteng at 2017-03-09 11:44
inuwan33さん
可能ならば、ヨ-ロッパの古い路地を撮り歩きたいものです。
Commented by getteng at 2017-03-09 11:45
kagurakkoさん
今日も行ったのですが、どちらかというと若者が多いですね。
当日は、愚生が最長老だったかも(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2017-03-09 11:47
ヒュ-マンさん
建築士って遣り甲斐がありそうですね。
思い通りに完成した時の喜びはたまんなく、自分が関わったモニュメントができるのですから・・・。
Commented by getteng at 2017-03-09 11:48
北の旅人さん
貴地は雪国なので造らないでしょうね。
借りに造っても、吹込みは避けられませんから・・・。
Commented by getteng at 2017-03-09 11:52
voyagaers-xさん
安倍も完全に末期症状ですね。
もう1期やろうなどと色気を出さず、あっさり後継に譲る潮時ですよ。
とはいっても、なかなか敵者が見当たりませんね。
取り敢えずは石破ですか?
小泉もいいのですが、党内にはかなりの妬みがありますし、大物推薦人がいるのか否か?
Commented by 三面相 at 2017-03-09 13:07 x
流石広島、素晴らしい施設がありますね。
昨日から物凄く寒いです、風も強いですねえ。
Commented by getteng at 2017-03-09 15:11
三面相さん
昨日今日とやや寒さを感じるものの、コ-トなしで街ブラしても汗をかくほどです。
今日は風が強くて洗濯物が吹き飛びそうになりました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-09 19:52
うぉぉぉ~、これぞモノクローム♪
色がないことで、実にフォルムが映えますねえ。^^
最近の公共施設は、モダンでフォトジェニックなものが多く、写欲が高まります。
眠深党・・・どんどん劣化していってますね。^^;
Commented by ktemple at 2017-03-09 21:05 x
よくも複雑に重なりあった天井をつくったものですね。
しかもそれが布製とはびっくりです。
未だ皆さん厚着をあsれていますね。
Commented by getteng at 2017-03-10 00:01
blackfacesheep2さん
本建物は築後かなり年数が経っているのですが、当地では珍しいモダ-ンなものです。
実は今日も行きまして、JD6人を撮るのをお手伝いしました。
もっとも、”よかったら、あっしが撮りましょうか”と申し出たものですが・・・。
眠深党他反日野党はあくまでも共謀罪の審議拒否が大目的ですよ、ったく!
Commented by getteng at 2017-03-10 00:02
ktempleさん
昨日今日と寒さが戻り、皆コ-トを着こんでおります。
愚生は別の服装でしたが、街歩き7千歩程度で汗をかきましたが・・・。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-10 10:45
こんにちは^^
こちらのお写真はとっても格好良いです❗️
建築に長く携わられていたgettengさんの本領発揮という感じでしょうか!
天井の流れるような曲線の構図や、上から見下ろすエスカレーターホールなど
見応えがありました!
Commented by getteng at 2017-03-20 00:23
IzuMayuさん
いやあ、コメントが入っているのに気づかずご無礼しました(m´・ω・`)m ゴメン…
建築云々といっても、設計事務所やGCにいたわけではなく、専門外の業界にいて開発建設を担当→管掌したもので、いわばド素人です。
一時は、何とか業界の談合屋なんて悪口を言われたこともありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@基町② 街ブラ@基町 >>