樹木の撮り方


b0190540_12473814.jpg


b0190540_12475510.jpg


b0190540_1248930.jpg


b0190540_12482555.jpg


これらは袋町公園で何気なく撮ったもの。
というより、樹木はどう撮ったらいいのかよくわからないのである。
IzuMayuさんからは、
メッセ-ジ・擬人的・配列(集合)を観察して撮ってはどうかとアドヴァイスをいただいた。

b0190540_21475073.jpg


b0190540_2148832.jpg


b0190540_21483888.jpg


b0190540_21485588.jpg


b0190540_2149930.jpg


↑ 近所の公園で撮ったものだが、カリアゲ君状態なのを見て散髪屋に行かなければと・・・。


雑談:
昨日は定期検診日だった。
8時前の病院の同じベンチに座っていた人が大放屁!
G「おじさん、すげえ、やるね」
お「歳は取っても屁は元気」
G「健康のバロメ-タ-ってわけだ」
お「暇なんだよ」
G「今日は肛門科の検診日?」
お「皮膚科、あんたは?」
G「ジイインコウ科」
お「???」
G「間違いた、耳鼻咽喉科」
お「・・・ ・・・ ・・・」
G「では、お大事に」

朝っぱらから、「風呂の中の屁」のような平和ボケ老々会話✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


by getteng | 2017-03-07 00:00 | 広島市中区 | Comments(25)
Commented by いかちゃん at 2017-03-07 06:22 x
おはようございます
良い会話ですね、
でもお二人に、いかちゃんは近寄りませんが(プッ!)
Commented by いかちゃん at 2017-03-07 06:23 x
おはようございます
良い会話ですね、
でもお二人に、いかちゃんは近寄りませんが(プッ!)
Commented by getteng at 2017-03-07 07:01
いかちゃんさん
まだお客さんが少なかったからいいとして、多い所での会話としてはいかがなものか?
まあ、ガス抜きみたいなものですね(◎_◎;)
Commented by inuwan33 at 2017-03-07 07:35 x
樹を撮るのはなかなか難しいですね。
IzuMayuさんのおっしゃる通りだと思いますが、それはそれでまたむつかしい。
Commented by cynchia at 2017-03-07 07:46
おはようございます、人が踊っているように
見えますね、どんどんはまっていきそうです!
Commented by getteng at 2017-03-07 07:51
inuwan33さん
言われても難しいですよ。
面白く感じれば撮るでいきます。
Commented by getteng at 2017-03-07 07:52
cynchiaさん
森の中に入って、仰向けになり蟲の目線で撮ってみたいですね(#^.^#)
Commented by imaipo at 2017-03-07 08:00 x
おはようございます
私も時々木々の写真を撮りますが
なかなか思うように撮れません。
Commented by getteng at 2017-03-07 08:05
imaipoさん
樹木の撮影は簡単そうで、考えると難しいものですね。
ぜひ挑戦して、事例を公表してください。
Commented by kagurakko at 2017-03-07 08:22 x
おはようございます、gettengさん。
袋町公園には山桃の木がありますね~。
まさか山桃の木では?
個人的には五枚目が良いです!
新旧、生命力を感じます。
Commented by getteng at 2017-03-07 08:46
kagurakkoさん
愚生は魚介類や昆虫類や花場同様に樹木にも超弱いのです。
どれが山桃なのかさっぱりわかりません(ノД`)・゜・。
Commented by ヒューマン at 2017-03-07 09:55 x
おはようございます
吉本興業から、台本を買いたいという電話が舞い込むのでは
大笑いしました。
Commented by voyagers-x at 2017-03-07 10:30
おはようございます ! !
病気の発見治療は早めに、というのが正解ですね
どんな些細な病気も後回しにすると治りにくくなりますね
木の撮影、大好きです
シルエットで撮ってもいいし......木の枝ぶりは冬独特の被写体になってくれますね
Commented by 北の旅人 at 2017-03-07 10:43 x
寄らば大樹の影・・・・北旅は樹木は大木を専門に狙い
下から煽って写してますよ。

刈り上げ君のプラタナスの写真、GOODですよ・・・♪
Commented by getteng at 2017-03-07 11:07
ヒュ-マンさん
最近の老々会話なんて、こんなものですよ。
我が国は完全に平和ボケ状態ですね。
国会でやっていることを観ればよくわかると思います(#^ω^)
Commented by getteng at 2017-03-07 11:12
voyagers-xさん
昨日は帰宅してから気付いたのですが、完ぺきに頭に来ました。
場合によっては、横紋筋融解症になる恐れのある薬が処方されていました。
医師からは副作用の具体的な説明はなく、薬の封筒に入っていた説明書きで知ったしだいです。
頭にきて、全て廃棄処分してやりました。
Commented by getteng at 2017-03-07 11:15
北の旅人さん
貴地には大木が多いはずです。
当地旧市内には被爆珠は170本残っていますが、大木というようなものはあまりないですね。
カリアゲ君の名はプラタナスでしたか?
愚生は樹木にも弱いんですね。
材木屋の息子にしては・・・。
Commented by ktemple at 2017-03-07 18:51 x
擬人的・配列(集合)を観察して撮ってはのアドバイスを
生かされた後半の写真が本当に面白いですね!
小生もそのアドバイスを参考にさせて頂きます。
Commented by getteng at 2017-03-07 20:33
ktempleさん
花も難しいですが、樹木も相変わらず難しいです。
Commented by minoji3 at 2017-03-07 20:46
こんばんは!
樹の撮影はむつかしいですね。美濃路も再三トライしますが没ばかりです。
半ば朽ちた木の表情が好きなんですが・・・。
美濃路は痔の手術してますのでしまりが悪くて歩きながら「ブッ」ですよ!
最近筋力が落ちてひどくなったかな?
胃腸が健全な証拠と心得てます。(笑)
Commented by zosanjyoro at 2017-03-07 21:10
gettengさん こんばんは ^^
樹木の撮り方・・・枝ぶりがカッコイイのを選んだらいいんじゃないですか~?
gettengさんが ここだぁ~と思った所よね *^^*
面白い会話ですね・・・おじさ~ん 全くもう(笑)
Commented by getteng at 2017-03-07 21:13
minoji3さん
痔の手術をしたら括約筋が機能しなくなるんですかね?
愚生はギネスブック級だといわれていたことがありました。
中学時のあだ名が「大屁山」とか「鼬洋」ですから・・・。
Commented by getteng at 2017-03-07 21:16
zosanjyoroさん
次に、このおじさんに出遭ったら、反撃してやろうと考えております(#^.^#)
目には目をではなく、屁には屁をです。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-03-08 10:59
こんにちは^^
昨日は朝一の健康診断でコメントが出来なかったのですが、アドヴァイスだなんて何だか恐縮です^^;
gettengさんの樹木や被爆建築のお写真はメッセージが伝わります!
こちらのお写真の特に3、4枚目は素敵だな〜、と思いました。樹木も花も、人物と同じ様な難しさがありますよね!
Commented by getteng at 2017-03-08 11:58
IzuMayuさん
愚生、一度森の中で蟲の気持ちで大の字になって木々の間から見える青空を撮ってみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@基町 街ブラ@三川町 >>