加齢


b0190540_0131587.jpg


b0190540_0134073.jpg


b0190540_0135785.jpg


医者から「これが原因は加齢です」と言われることが多い。
そう告げられて、イヤな顔をする患者も多いとかで、
最近はフレイル(frail)ということにしたらしい。
frail,frailtyとは身体機能の低下のことである。
中には、難しい言葉にかえってややこしい病気になったと心配する人も出てくるかも?
(写真はC病院にて)

b0190540_0184052.jpg


病院から帰路の隆向寺にて。
「鼻の穴は下向きだから雨が入らない」・・・クラッカ-だが笑える。
ヨギ・ベラの言葉かと思った。

当日の万歩計:4,132歩


Note:
脅しとすかし、トランプ政権の交渉術
交渉の際、ペンス・マティス両氏の背後には、
トランプと戦略的イニシアティブ・グル-プの存在があることを強く認識する必要がある。


by getteng | 2017-03-05 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by inuwan33 at 2017-03-05 07:31 x
私は滅多に医者にはいきませんから、加齢によるものですと言われたことがありません。
今度行ったときは。もう寿命ですと言われたいですね。
病院が成長するって、なんか変ですね~。
Commented at 2017-03-05 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いかちゃん at 2017-03-05 08:05 x
おはようございます
うぅ~~~、たしかに、なのでできるだけセカンドオリニオン、3カ所くらい回るようにしています
昨日は最高の春の山歩き日和でした、気持ちよかったですぅ~~~、でも久しぶりの山歩き、筋肉痛が (#^.^#)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2017-03-05 08:06
inuwan33さん
愚生は口が悪く、一度”それって、造病じゃないか!”と言ってやったことがあります。
病院は製薬会社と共同体で、患者は金のなる木です。
Commented by getteng at 2017-03-05 08:09
nuranさん
貴姉はいろいろと悩みが多そうですね。
いい素質の持ち主ですから、何か短期的な目標でも決めて前に進んでくださいよ。
愚生なんて、もう年寄ですから一歩進んで三歩後退です(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2017-03-05 08:11
いかちゃんさん
セカンドオリニオンって居酒屋ですか?
>さしぶりの山歩きで筋肉痛・・・
”それは加齢です”よ(#^.^#)
Commented by imaipo at 2017-03-05 08:16 x
おはようございます
私も耳鳴りがと耳鼻科で加齢ですと
最近は行きません自分で自覚しました(笑)加齢を、
Commented by 三面相 at 2017-03-05 08:21 x
なんでも加齢ですと云われますよ。
速い話があの世に近ずいているということです。
Commented by getteng at 2017-03-05 08:25
imaipoさん
そういう時は、医者に”そんなことはわかっている!”と言ってやってください。
Commented by getteng at 2017-03-05 08:27
三面相さん
まだ、”ご臨終寸前です”と言われなくていいじゃないですか(・∀・)ニヤニヤ
スパ-マ-ケットからの帰りのようにたくさんの薬をもらってください。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-05 08:46
あはは、言い換え、露骨ですよねえ。
加齢ならまだしも、「老化」ですと言われるとショックです。
機械でも「商品寿命」、って言われますもんね。
すべてものものごと、永遠に使えるわけじゃないのでしょうがないですねえ。
Commented by getteng at 2017-03-05 08:55
blackfacesheep2さん
「勤続疲労」ってのもありますね。
医者は「加齢ですね」と言った後「いつものようにお薬出しておきましょうね」が決まり文句です。
で、中にはス-パ-の買い物のような荷物を抱えて帰ることに・・・。
愚生、あるとき高血圧でと血圧降下剤を処方されましたが、造病だと判断し一錠も服用せずに全部廃棄処分してやりました。
Commented by kagurakko at 2017-03-05 09:06 x
おはようございます、gettengさん。
病院はやたらと検査をしますが,大抵「年相応です」と言われますねぇ。
まあいつも異常が無くて安心しますが…
Commented by ヒューマン at 2017-03-05 09:08 x
おはようございます
先日かかりつけのクリニックで、「最近、同じ運動しても疲れやすい」といったら
筋力が落ちているからだと言われました。 具体的に指摘していましたね
Commented by getteng at 2017-03-05 11:13
kagurakkoさん
その検査ですが、明日は内科の定期検診日です。
現時点、指摘されることはだいたい決まっておりますので・・・。
Commented by getteng at 2017-03-05 11:15
ヒュ-マンさん
筋力は退化しますので、ある程度は補充してやらないといけないのは分かっているのですが、難しいですね。
歳をとると、継続した運動などはとても億劫になりますのでダメです。
Commented by ktemple at 2017-03-05 19:46 x
小生の様に85歳にもなると、「これが原因は加齢です」と
言われるとかえって安心します。
隆向寺さんの表示文章何時も素敵ですね!
Commented by getteng at 2017-03-05 20:39
ktempleさん
そう考える方がむしろ前向きなのかも?
最近のお寺さんは面白いことするものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@三川町 Taylor Swiftを聴く... >>