伊勢村耕充写真展ふるさと


b0190540_12483624.jpg


b0190540_12492029.jpg


ギャラリ-ブラックで開催中の掲題展へ。
同氏の故郷中国山地東城の自然と人々の営み52点(全てフィルム撮影)の展示。
此処でも休耕田が増え、人口が減り、過疎化は免れぬようだ。
懐かしい光景ばかりで、改めて「田舎」はいいなあ!と思ったしだい。


by getteng | 2017-01-26 15:00 | 広島市中区 | Comments(4)
Commented by inuwan33 at 2017-01-26 21:26 x
わあ~、いい風景ですね。
近くだったら見に行きたいです。
Commented by getteng at 2017-01-26 22:03
inuwan33さん
東城といえば県北で岡山県に近いエリアです。
今の内に撮っておかねばと作者は言っておりました。
このような地域でも徐々に変わりつつあるといいます。
Commented by maa1954 at 2017-01-26 23:56
gettengさん、いつもご訪問頂きありがとうございます。
東城は私の故郷です。
伊勢村さんは多分ご近所の方だと思います。
拝見できないのが残念です。
Commented by getteng at 2017-01-27 00:10
maa1954さん
貴兄の故郷でしたか。
近くに帝釈峡があるところですよね。
愚生は、あの辺りには行ったことがありません。
もともと車をやらない所為もありますが・・・。
今日はお客さんが多かったので、作品を撮るのは遠慮しました。
伊勢村さんは優しそうな方で、75歳前後でしょうか?
ところで、東城出身でNY在住の写真家がいませんでしたか?
有名人(日本人が多かった)を原爆ド-ムで祈らせている写真展を観たことがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@Var 街ブラ@小町―大手町三丁目 >>