ニッパチ


ニッパチ_b0190540_15283541.jpg


ニッパチ_b0190540_15285235.jpg


ニッパチ_b0190540_15291181.jpg


今月はどうもヤル気が起らぬ。
年初めに「今年も頑張りません」とは言ったものの、それはそれでいい。
だが、サラリ-マン時代の2月と8月同様のニッパチ病かな?
ニッパチとは、2月と8月に売り上げが下がる法則を示した俗語だ。
ただし、当てはまる業種とそうでない業種はある。
当てはまるといえば、流通業者・建設業・音楽業界等々。
当時は統計的にそういっていただけで、それ以上のことは訊かないでほしい。
末期高齢年齢老人には関わりのないことではあるが・・・。
そういえば、五月病というのもあった。
いずれにしても、リャン・ウ-・パ-は問題なのかな?



by getteng | 2017-02-27 00:00 | 広島市中区 | Comments(28)
Commented by noboru-xx at 2017-02-27 05:45
電波止めるぞ!!
恫喝はちゃんしてますが・・・。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-27 07:13
おはようございます
モノクロポスターって!画像は新しいのに
昭和初期の様で、夢が有りますね
それに画像が鮮明で美しいわ
ふるさと商品券、問題に成りましたね、転売とは
驚いたわ
Commented by いかちゃん at 2017-02-27 07:15 x
おはようございます
故郷納税、終わるかもしれないし。。。一度やってみるかな
Commented by imaipo at 2017-02-27 07:52 x
おはようございます
ふるさと納税は年金生活者には
縁がなさそうです
あれもそろそろ考えないといけないでしょうね。
Commented by getteng at 2017-02-27 08:07
noboru-xxさん
オバQも安倍一派ですが、内閣粛清改造の候補者でしょうね。
Commented by inuwan33 at 2017-02-27 08:07 x
写り込みの景色が利いていますね。
2枚目は混沌としていますが、不思議な光景になっています。
ふるさと納税は多くすれば見返りも多く、金持ちだけが恩恵を得るシステムになっている。
恩恵を受けない自治体は青息吐息ですよ。
Commented by getteng at 2017-02-27 08:08
mitiko-aranさん
朝からお褒めをいただき、イタチでも木に登りそうです(#^.^#)
Commented by getteng at 2017-02-27 08:09
いかちゃんさん
大阪に住んでいる貴兄の故郷は同じ大阪ではなかったですかね?
Commented by getteng at 2017-02-27 08:11
imaipoさん
ウサギ追いし どの山? 小鮒釣りし どの川?
ふるさと納税って全く興味がありません!
Commented by getteng at 2017-02-27 08:14
inuwan33さん
そんなことよりも、税収入増が狙いなら、現在課税対象になっていない宗教法人や裏社会への課税強化を図るべきです。
Commented by まーさん at 2017-02-27 08:26 x
撮る視点がぶれないで、明確な答えを出されていますね!
自信をもって撮りたいと常に思っているのですが、なかなか無理・・・・です。
Commented by getteng at 2017-02-27 08:30
ま-さんさん
愚生には自信もくそもないですよ(苦笑)
ただ歩きながら撮っているだけで・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-02-27 09:36 x
おはようございます
ニパチ 懐かしいことばです。
9月と3月が決算期なので、追い込みの月です。その準備をしていたのかな
Commented by 三面相 at 2017-02-27 10:02 x
ニッパチねえ、久しぶりに聞きました。
2月は逃げる、早いですねえ、もう1日になりました。
Commented by voyagers-x at 2017-02-27 10:05
おはようございます ! !
人ん現素直に生きるのが一番です
.......仕事に関しては自分の気持ちだけで仕事はできないですね
休みたくても休めないのが現状
でも僕はやる気がないときはぼーっとしていたいです ^^;
あー、一週間が始まりましたね
今週もゆっくりとよろしくおねがいいたします

Commented by sink_jpn at 2017-02-27 13:56
こんにちは~
今日の東京は晴れてるようで寒い日となりました、でも花粉が少なそうなので過ごしやすいかも知れません
やっぱりモノクロポスターは良い感じです
Commented by getteng at 2017-02-27 15:22
ヒュ-マンさん
愚生は3月と9月が嫌でしたね。
退職後は決算に追われることもなく楽ですが・・・。
Commented by getteng at 2017-02-27 15:23
三面相さん
2月も明日で終わり、3月は愚生にとっては”鬼門”で要注意しなければいけません(´;ω;`)ウッ…
Commented by getteng at 2017-02-27 15:26
voyagers-xさん
こっちら、毎日が日曜日ですが、貴兄はのんびりできませんね。
ノルマのない生活ってのもと考えてしまったことがありました。
Commented by getteng at 2017-02-27 15:28
sink_jpnさん
マネキンとポスタ-専門になりましたね:(;゙゚''ω゚''):
ここ数年は遠出もせず、必要なル-トばかり動いておりますので・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-27 18:44
私のかつて働いていた業界は、もろにニッパチの影響を受けてましたね。
個人消費の落ち込みをカバーするために、いろんな販売促進を考えたもんです。
今は日本語の教師なので、2月は関係ありません。
でも、8月は生徒が夏休みでいなくなるので、影響がありますねえ。^^;
Commented by ktemple at 2017-02-27 20:27 x
一枚目は何の宣伝写真ですか?二枚目の映り込みがいいですね!
小生の現役時代は,日本経済発展のために、ニッパチ病も五月病も縁はなく、
がむしゃらに働きました。
Commented by getteng at 2017-02-27 20:28
blackfacesheep2さん
最近は、斯様な言葉遣いは死語ではないものの、あまりしないのかも?
>8月は生徒が夏休み・・・
やはり、リャン・ウ-・パ-筋は通らないということですね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by getteng at 2017-02-27 20:47
ktempleさん
百貨店の外壁にあるポスタ-ですが、女性用ブランド物みたいでした。
>日本経済発展のために、がむしゃらに働き・・・
今や、プレミアム・フライデ-などを設けるなど、政府のやっていることはアホですよ、ったく!
Commented by halkyoto at 2017-02-27 20:48
同じく。
ついつい二日おきになろうと思ってなくてもなってしまいます。
exciteが入力フォームを新型に統一したからかな?
ほんとに新しいフォームはアップしにくい。(^^;)
Commented by minoji3 at 2017-02-27 20:51
こんばんは!現役離れてみると改めてストレスが強かったのを感じます。
昨年検査したら慢性と諦めていたC型肝炎ウイルス消滅してました。
美濃路の免疫力が勝ったようです。お蔭で医者いらずの薬いらずです。
とはいえ今年は花粉症がでてきたようです。涙目と鼻水がつづきます。
Commented by getteng at 2017-02-27 21:17
halkyotoさん
愚生は、ExplorerとFirefoxを併用しておりますが、前者からの入力は以前のものと同じです。
まだ後者からの入力はしておりませんが・・・。
Commented by getteng at 2017-02-27 21:20
minoji3さん
貴兄は老いて(?)ますます元気、健康とは実に羨ましい限りです。
愚生は通年性アレルギ-性鼻炎で花粉も黄砂もPM2.5もハウスダストも全て引き受けております(#^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夜中に何度も何度も・・・ 街ブラ@Var >>