街ブラ@Var


b0190540_2082910.jpg


b0190540_208442.jpg


b0190540_209270.jpg


b0190540_2091698.jpg


b0190540_2093067.jpg


↑ 我が国で根強い人気のム-ミン。
埼玉にム-ミンテ-マパ-ク(Mesta)がオープンしたか、するとか?
愚生個人的にはスナフキンンが好きだった。

当日の万歩計:6,811歩


Note:
卵を1日2個以上食べるといけない、は昔の話。
逆に善玉コレステロ-ルが増え、アンチエイジングになる。
アメリカの食品ガイドラインが高コレステロ-ル食への警告が消え、晴れて卵は無罪となった。
愚生行きつけの総合病院では総コレステロ-ル130-219、中性脂肪35-149の基準値は
20年間変わらぬままだが、もういい加減に見直し、改める時期だ。


by getteng | 2017-02-26 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by inuwan33 at 2017-02-26 07:44 x
朝から美人の笑顔が並んでいて目が覚めました。
ムーミンは男でしたかね。
Commented by imaipo at 2017-02-26 07:58 x
おはようございます
中性脂肪が高すぎると5か月前に言われて
脂っこいものを控えるようにと
美味いんだよな~~油、糖分、塩気これを
少なくすると味気ないですね。
Commented by sink_jpn at 2017-02-26 08:21
おはようございます
モノクロポスター、ステキですね〜
Commented by getteng at 2017-02-26 08:35
inuwan33さん
>ム-ミンは男?
いやあ、性別はあったんですかね?
そこまでは調べていませんでした(;^ω^)
Commented by getteng at 2017-02-26 08:38
imaipoさん
医者の基準値がどの辺りになっているかにもよるのですがね。
大昔、母が作ってくれる三平汁は旨かったのですが、だんだん不味くなっていったのは、
冷凍技術がよくなり、塩鮭に加工する必要がなくなったからだと気づきました。
それまでは旨いが、不健康なものを食していたということです。
Commented by getteng at 2017-02-26 08:39
sink_jpnさん
朝から、モノクロ名人に褒められると、イタチでも気に登りますよ(#^.^#)
Commented by いかちゃん at 2017-02-26 09:06 x
おはようございます
おぉ~~、いかちゃん好みの美形が揃いましたね、いいですねぇ~~~
昨日は堺市の古墳巡り、目的は後の飲み会。。。飲みましたぁ~~~、でもおもったより今朝は元気です。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by getteng at 2017-02-26 09:34
いかちゃんさん
珍しく二日酔いじゃないんですね(@_@)
美形の写真に目が覚めましたかな?
Commented by 三面相 at 2017-02-26 09:42 x
暖かくっていいお天気が続きますねえ。
もう花見に行ってきましたよ、ついででしたが・・・
Commented by getteng at 2017-02-26 09:49
三面相さん
暖かくなるのは嬉しいですが、この時期の風物詩(?)の花粉・黄砂・PM2.5が気に入らぬ!!!
Commented by ヒューマン at 2017-02-26 10:02 x
おはようございます
国有地払い下げ問題で火の車のあべちゃん
今のままでは国民が納得しないですね
Commented by 北の旅人 at 2017-02-26 11:32 x
北旅も以前に、コレステロールが高い時に卵は
週に1~2個にするようにとの指示を受けました?
卵は物価の優等生ですので、タンパク質を摂取する
には手軽で最適なんですがね~?
Commented by getteng at 2017-02-26 11:54
ヒュ-マンさん
本件、野党の追及力いかんでは安倍政権は崩壊しますよ。
何でも反対、代案のない野党、とりわけ眠深党ではせっかく提供されたプレゼントにも、オウンゴ-ルばかりで心もとないですね。
Commented by getteng at 2017-02-26 11:56
北の旅人さん
その卵が無罪放免になったので大いに食べてください。
愚生は毎日1個平均は口にしております。
主治医からは、中性脂肪が高いのは甘いもの好きが原因かもと言われております。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-26 22:09
昨年の初夏、ドイツ旅行にはヘルシンキ経由で出かけました。
さすがヘルシンキ空港にはたくさんムーミンがいましたね。
今の若い人たちにも人気があるようで、とても流行ってました。^^
Commented by getteng at 2017-02-27 00:10
blackfacesheep2さん
昭和50年代だったか、毎日TVで放映していたような記憶があります。
今やっても流行るはずなので再開したらと思うのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニッパチ 街ブラ@金座街 >>