街ブラ@大手町二丁目-本通り


街ブラ@大手町二丁目-本通り_b0190540_23571359.jpg


街ブラ@大手町二丁目-本通り_b0190540_23573335.jpg


街ブラ@大手町二丁目-本通り_b0190540_23574842.jpg


街ブラ@大手町二丁目-本通り_b0190540_2358481.jpg


街ブラ@大手町二丁目-本通り_b0190540_23582435.jpg


街ブラ@大手町二丁目-本通り_b0190540_2358435.jpg


↑ メガネの田中本店が改装開店。
本通りにはメガネ店がやたら増えた感じ。

当日の万歩計:7,574歩




by getteng | 2017-02-22 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by いかちゃん at 2017-02-22 07:53 x
おはようございます
稲田防衛相のでっかい眼鏡、伊達眼鏡だって。。。福井県の名産をPRとか。。。
最近はおしゃれでかける人も多いようで。。。

三寒四温とは言うけれど、寒暖の差が大きすぎてついていけないですぅ~~~。(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by imaipo at 2017-02-22 07:59 x
おはようございます
今朝は無風、放射冷熱で寒い朝になってます
午後から南風で曇りの予報
午前中町内散歩をしてきます。
Commented by mitiko-aran at 2017-02-22 08:15
おはようございます
大手町界隈、年末に行った切です
マネキンさん達も、春用に衣替えですね
パパは安佐北区の、メガネの田中なの
義父は毎朝、比治山まで、ウオーキングで、
そのあとラジオ体操を済ませて帰宅だそうです
Commented by inuwan33 at 2017-02-22 08:16 x
内閣改造ではなく、首相交代とはいきませんかね。

Commented by getteng at 2017-02-22 08:36
いかちゃんさん
こっちら、風邪気味でいまだに家に籠もっており、愚生の啓蟄はまだ早いようです。
Commented by getteng at 2017-02-22 08:37
imaipoさん
当地は半晴れ状態で、無風、だんだん曇ってきたようです。
夕方から雨になるかも?
Commented by getteng at 2017-02-22 08:40
mitiko-aranさん
いまだに風邪気味で、すっきりしません。
花粉も嫌い、その内黄砂もやってきます。
Commented by getteng at 2017-02-22 08:42
inuwan33さん
安倍晋三学校の国有地払い下げ問題で揺らいでおり、マスゴミが動かないのはおかしいですね。
本件の取り扱いいかんではアベも吹っ飛びますよ。
Commented by まーさん at 2017-02-22 08:43 x
1枚目の二人の女性の笑顔がとてもいいですね!
こんな風景に出会うと、一日元気でいることができそうですよ。
Commented by getteng at 2017-02-22 08:54
ま-さんさん
その通りです。
だから、愚生はそういうものばかり追っかけております。
Commented by 北の旅人 at 2017-02-22 09:10 x
眼鏡屋さんが増えてますよね、北旅もそろそろ
白内障の手術が必要かも?
友人の話だと、日帰りの手術でOKで術後は
世の中が明るくなった!・・・・と
Commented by kagurakko at 2017-02-22 09:16 x
おはようございます、gettengさん。
メガネはもう5~6年以上替えていませんねぇ。だから見えづらくて~
遠近の差が大きすぎてこれ以上はメガネが作れないそうです。遠近、それに乱視も入っています。


Commented by voyagers-x at 2017-02-22 09:47
おはようございます ! !
僕は眼鏡をかけています........
中学くらいからずっと眼鏡をかけてるので
自分でも眼鏡をかけてる姿が当たり前に感じます
眼鏡は人間の雰囲気を構成する大切な要素ですね
近年は細い金属のフレームでしたが
少し前からセルの黒いフレームにしました
存在感がありますね
慣れるといい感じ
ちなみにレイバンのフレームを日常の眼鏡に使用しています ^^;

Commented by ヒューマン at 2017-02-22 09:58 x
おはようございます
安倍ちゃん 小学校まで作ってしまうのですね
そして思想教育を徹底するつもりなのですね
Commented by getteng at 2017-02-22 11:29
北の旅人さん
愚生は白内障の手術は終えましたが、確かに最近は日帰りOKのところ多くなっております。
でも、両眼手術する場合はそうもいきませんし、日帰りして無理すると意味がないので、できれば避けることをお勧めします。
Commented by getteng at 2017-02-22 11:31
kagurakkoさん
愚生の眼鏡は老眼のみで、最近ではPCが見えやすいものをタナカで作ってもらいました。
Commented by getteng at 2017-02-22 11:32
voyagaers-xさん
愚生は老眼用と外出用のスポ-ツタイプのサングラスだけです。
Commented by getteng at 2017-02-22 11:33
ヒュ-マンさん
あの問題に関しては、マスゴミがなぜか全く取り上げませんね。
相当薬が効いているようです。
Commented by 三面相 at 2017-02-22 11:41 x
今日はまた凄く寒くなりましたね。
温度の変化が激し過ぎます。
Commented by getteng at 2017-02-22 11:57
三面相さん
その通りで、暖房を入れたくらいです。
冷えたのか、腹痛を起こしホカロンを下着につけたところです。
Commented by noboru-xx at 2017-02-22 18:26
「今国会は序盤から閣僚の答弁が乱れ、野党の追及を受ける場面が目立っている。
閣僚が所掌する重要案件を十分に説明できないようでは国政を安心して任せられない。
5年目に入った安倍政権の緩みと言われないよう緊張感を持って国会審議に臨んでほしい」(日経新聞社説21日)と
言われるようじゃ当然と言えば当然。アベは筆頭に国会をなめきっていますね。
Commented by getteng at 2017-02-22 20:58
noboru-xxさん
野党だっておかしい!
どっちもどっちというところでしょうか。
いずれにしても、安倍以下痔眠党の連中はだらけているのは間違いありません。
Commented by ktemple at 2017-02-22 21:01 x
きつい目をした女性達より
目がないマネキンさんが、
なんとも言えないいい感じです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-22 21:10
昔は眼鏡って、高価なものだったような気がします。
でも昨今は本当に安くなりましたね。
ファッションにあわせて変えるのが当たり前になってますもんね。
私ですら3本も持ってます。^^;
Commented by getteng at 2017-02-22 21:30
ktempleさん
マネキンは余計なことは言わず、安心できます(#^.^#)
Commented by getteng at 2017-02-22 21:32
blackfacesheep2さん
若いころは(今でもそうですが)眼鏡をかけている人は秀才に見えました。
女の子の眼鏡も可愛いですよカワ(・∀・)イイ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@並木通り 近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目 >>