近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目


近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_11405723.jpg


近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_11411215.jpg


↑ 堀田英一氏平成5年作「若人」@南図書館。

近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_11422791.jpg


近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_11423950.jpg


近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_11425365.jpg


近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_1143678.jpg


近ブラ@比治山本町-皆実町一丁目_b0190540_11431944.jpg


↑ コンクリ-ト打ちっぱなしの住宅もいいものだ。
ただ、内装が気になるが・・・。

当日の万歩計:5,495歩


Note:
キレるお年寄りにどう向き合う。
増える暴言・暴力トラブル。
他人事とは思えぬ。
昔はキレるといえば誉め言葉言葉だったのに・・・。


by getteng | 2017-02-21 00:00 | 広島市南区 | Comments(26)
Commented by じぇにー at 2017-02-21 05:43 x
げってんお爺ちゃんは
切れるタイプなのでしょうか♪
(尻穴以外‥笑)

Commented by いかちゃん at 2017-02-21 06:20 x
おはようございます
こういう家に憧れましたが。。。生活にキュウキュウの歴史ですからねぇ~~~、
羨ましいぃ~~~
Commented by inuwan33 at 2017-02-21 07:43 x
コンクリート打ちっぱなし建造物を最初に設計したのはどなたなのでしょうかね。
外国人でしょうか。
それにしてもじぇにーさん、ブログともども面白い人ですね。
Commented by getteng at 2017-02-21 08:06
じぇに-ちゃん
業界では切れ者と言われていたことがありました(#^.^#)
その時は、頭のことをいっていたのか、痔のことをいっていたのか???
どちらかというと、典型的なキレるタイプでしょうね。
歳をとるにつれだんだん少なくなりましたが・・・。
Commented by imaipo at 2017-02-21 08:06 x
おはようございます
近所にも打ちっぱなしの住宅があります
おっしゃる通りで内装が見たい(笑)
Commented by getteng at 2017-02-21 08:07
いかちゃんさん
今はハルカスに近い億ション住まいじゃないですか!
文句言わんといて!
Commented by getteng at 2017-02-21 08:11
inuwan33さん
安藤忠雄じゃないでしょうね?
じぇに-ちゃんは以前愚生の隣町の住人、2年おきに帰省しますので、いっぱいやっております。
いまだに広島弁しかしゃべれず、広島カ-プの大フアンで、帰省の時は必ずマツダスタジアムへ。
Commented by getteng at 2017-02-21 08:12
imaipoさん
室内は結露防止にどうやっているのかに興味があります。
Commented by sink_jpn at 2017-02-21 08:57
おはようございます
このコンクリートの建物に惹かれますねぇ~
ヒカリトカゲの感じも良いですねぇ~
Commented by getteng at 2017-02-21 09:13
sink_jpnさん
愚生は内部が気になるんですよ。
特に結露防止はどうしているのかと・・・。
Commented by ヒューマン at 2017-02-21 09:20 x
おはようございます
なぜか銅像は若者ばかりですね
年寄りは、絵にならないのかな(笑い)
Commented by mitiko-aran at 2017-02-21 09:22
おはようございます
耳慣れた比治山に皆実町一丁目
思わずコメントを入れさせて頂きました
比治山には毎年、お花見に行きますし
皆実町には親戚が居ます
コンクリートの外壁って!本当に
中を見て見たくなりますね
Commented by voyagers-x at 2017-02-21 09:55
おはようございます ! !
コンクリートむき出しの外壁もいいですよね
ただ、悪戯書きされないかと心配ですが

春っぽくなってきましたね
もう寒いのは終わりでしょうか
今週が終わると3月がスタートですね

Commented by ktemple at 2017-02-21 10:50 x
如何にも若者を強く感じさせる
筋肉隆々の若者像ですね。
コンクリ-ト打ちっぱなしの住宅ですか。
中はどうかと気になりますね。
Commented by getteng at 2017-02-21 11:11
ヒュ-マンさん
いわれてみれば、若者が多いですね。
皮ふが弛み、筋肉の落ちた老人は絵にならないでしょうね(''◇'')ゞ
Commented by getteng at 2017-02-21 11:16
mitiko-aranさん
愚生は南区在住ですが、我が家から比治山が見る位置に暮らしております。
比治山往復の散歩は1万2千歩弱ですから、ときどき出かけております。
現役時代は花見は毎年やっていましたが、卒業後は全くやっていませんね。
煙たくて目が痛く、炭のような肉を食べさせられたのが懐かしいですね。
ぜひまたお立ち寄りください。

Commented by getteng at 2017-02-21 11:18
voyagers-xさん
今日は快晴、無風、ずいぶん暖かくなりました。
でも、風邪気味で昨日は薬を服用し、11時半から5時半まで昼寝(?)をしておりました。
Commented by getteng at 2017-02-21 11:19
ktempleさん
コンクリ-ト打ちっぱなしは好きなんですが、どうしても内部が気になりますね。
それに夏冬の温度も気になります。
Commented by ma_kun at 2017-02-21 11:30 x
デザイン性はともかく「空間」「防音」「耐火性」の面から、
コンクリート打ちっぱなし住宅に憧れますが既に遅しです。
Commented by getteng at 2017-02-21 11:38
ma_kunさん
なるほど、気に入っている方はけっこういそうですね。
内部を見学させてもらえるといいのですが・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-21 12:37
お~、コンクリ打ちっぱなし♪
大好物です。^^
安藤忠雄さんの作品とかね。^^
昔は「あの人は切れるからなあ」ってのは褒め言葉でしたね。
今はビョーキあつかいですわねえ。^^;
Commented by kagurakko at 2017-02-21 14:12 x
こんにちは、gettengさん。
「若人」の野外彫刻は、今度の歴史街道散策で南区役所にが解散場所ですので見たいと思います。
吉田正浪作品かと思いましたが、正浪作品は女性でした。
Commented by minoji3 at 2017-02-21 15:41
こんにちは!
切れた男は過去に栄光が・・・・・、
晩年キレやすい人は過去の栄光にすがってきた男か?
過去の栄光に浸ってないgettengさんは?大丈夫ですね。(笑)
Commented by getteng at 2017-02-21 16:25
blackfacesheep2さん
あいつは〇〇の切れ者と言われたら、一目置かれたものですが・・・。
今や学校でも先生も生徒も毎日どっちかが切れてている状況のようです。
東日本地区は放射能汚染の所為かもわかりませんがね。
Commented by getteng at 2017-02-21 16:26
kagurakkoさん
2階の図書館の屋外の踊り場にあります。
Commented by getteng at 2017-02-21 16:28
minoji3さん
ときどき痔が切れています。
愚生の癇癪持ちは一生もので、死ぬまで治りそうにありません(ノД`)・゜・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@大手町二丁目-本通り 多肉植物 >>