街ブラ@本通り


街ブラ@本通り_b0190540_994288.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_91021.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_9102225.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_9103889.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_911718.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_9113092.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_9114662.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_9121674.jpg


街ブラ@本通り_b0190540_9123869.jpg


↑ REGALという靴屋は、てっきり海外ブランドだと思っていたが、
1902(明治35)年創業の日本企業なんだ。
ただし、1958(昭和33)年、米国のブラウン店との契約で
「リ-ガル」ブランドを生産、販売を開始したとある。
もともとは、名門大倉組革靴製造所として誕生したもの。
若いころは、けっこうこのブランドの靴は履いていた記憶がある。





当日の万歩計:10,265歩


by getteng | 2017-02-19 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by 三面相 at 2017-02-19 07:06 x
ここ数日暖かくって助かります。
写真の方も春らしくなってきましたね。
Commented by getteng at 2017-02-19 07:39
三面相さん
今日は晴天、花粉が舞っているでしょうね。
この時期になると、室内でも極力マスクをするように努めております(~_~;)
Commented by いかちゃん at 2017-02-19 08:05 x
おはようございます
いかちゃん靴は安物しか、いや、他の服装もどれも安物ばっかり。。。
ただし、山歩き用具はちょっといいものを(プッ!)
Commented by getteng at 2017-02-19 08:11
いかちゃんさん
愚生、卒業してから買った靴といえばスニ-だけ、革靴の在庫が多いので、近々ごみとして大量主文予定。
同様に、着ない背広類も廃棄処分しておこうと思いおります。
Commented by imaipo at 2017-02-19 08:29 x
おはようございます
私もリーガルの靴は現役の頃
よく履きましたよ
最近はウオーキングシューズかスニーカーになりました。
Commented by kagurakko at 2017-02-19 08:38 x
おはようございます、gettengさん。
主人の靴は靴専門店のは手が出ませんね。
通販でリーガルを買ってましたが、果たして本物か?です。
今はブリヂストンのウォーキング用です。(笑)
Commented by getteng at 2017-02-19 08:39
imaipoさん
愚生も、ここのスリッポンを履いていました。
新入社員の頃だったかな?
革靴は現役時代のもので十分間に合います。
Commented by getteng at 2017-02-19 08:41
kagurakkoさん
余所行きは現役時代の短靴が2足、ハ-フブ-ツが2足で十分、あとはウォ-キングシュ-ズでOKです。
Commented by ヒューマン at 2017-02-19 09:18 x
おはようございます
靴 買わなくなりました。
毎日 ナイキのスニカーを履いています。1足で十分ですね
Commented by ma_kun at 2017-02-19 10:01 x
通勤に高級な靴を履いたことがありませんでした。
登山靴やスキー靴にはそこそこの物を買いましたがね。
Commented by inuwan33 at 2017-02-19 10:59 x
若い頃リーガルの靴は高かったので買えませんでした。
今日は愛宕講の日で、朝のうちに愛宕神社にお参りしてきました。
昼からは直会飲み会です。
Commented by getteng at 2017-02-19 11:20
ヒュ-マンさん
愚生も同じようなものですよ。
おしゃれしても他人に見られることはありませんし・・・。
だから、歳をとるのが早くなったのかも?
Commented by getteng at 2017-02-19 11:22
ma_kunさん
数年前、トレッキング用のけっこう高給だと思われる靴を買いましたが、
1年もしない内に水が入ってきました。
Commented by getteng at 2017-02-19 11:24
inuwan33さん
田舎なりの面白い行事が残っていそうですね。
大いに楽しんでください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 多肉植物 街ブラ@地下街シャレオ >>