冬樹


b0190540_1142245.jpg


b0190540_11424233.jpg


b0190540_1143629.jpg


b0190540_1143278.jpg


b0190540_11434330.jpg


b0190540_1144332.jpg


b0190540_11442198.jpg


b0190540_11443855.jpg


b0190540_11445496.jpg


b0190540_11451232.jpg


旧広島大学千田町キャンパス内にて。
メタセコイヤの冬枯れもなかなかいいものだ。

当日の万歩計:6,661歩


by getteng | 2017-01-18 00:00 | 広島市中区 | Comments(28)
Commented by いかちゃん at 2017-01-18 06:23 x
おはようございます
これはモノクロが良いですねぇ~、雰囲気出てるぅ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by sink_jpn at 2017-01-18 06:33
おはようございます
本当にステキなメタセですね〜
モノクロ表現が枝ぶりを際立たせているようです
Commented by getteng at 2017-01-18 07:41
いかちゃんさん
貴兄に「雰囲気出てるぅ~~~」なんて言われたのはお初ですよ。
見るときにはちゃんと見ているんだ!
Commented by getteng at 2017-01-18 07:42
sink_jpnさん
ここは意図的にモノクロしてみました。
良かでしたか?
Commented by 三面相 at 2017-01-18 07:45 x
今日は渋くまとめましたね。
冬らしい風景が伝わってまた寒いです、アハハ
Commented by inuwan33 at 2017-01-18 07:47 x
メタセコイアは姿がはっきりしていていいですね。
とんがり帽子の樹はソテツではないでしょうし、何でしょうね~。
Commented by getteng at 2017-01-18 07:51
三面相さん
20日にはまた雪の予報が出ていますね。
中途半端だったら、降らない方がいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-01-18 07:53
inuwan33さん
当地では、メタセコイヤは此処以外ではあまり見られないような・・・。
とんがり帽子はソテツの冬対策のようです。
Commented by imaipo at 2017-01-18 08:35 x
おはようございます
メタセコイアの姿も良いものですね
すきっりとした樹形が良いですね
新緑、紅葉、冬姿良いですね。
Commented by getteng at 2017-01-18 08:50
imaipoさん
なるほど、新緑と紅葉時にも撮っておかねばいけませんね。
Commented by まーさん at 2017-01-18 08:54 x
白黒の世界ですね・・・・・カラーとの大きな違いは、現実味が深まるような感じてしょうか?
何か人生を語られているような感じがします。
Commented by kagurakko at 2017-01-18 09:37 x
おはようございます、gettengさん。
3枚目のメタセコイアの並木道は以前、紅葉の時期に訪れています。
素晴らしい光景です!
ビル、メタセコイア、ビル、メタセコイアのコラボも良いですね~。
我が家の近くのクスノキとメタセコイアの街路樹にはヒヨドリが騒がしいです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-18 09:51
私も冬の樹々を撮るのは大好きです。
葉を失って天に向かって突き上げる枝、緊張感がありますよね。
モノクロームが実によくマッチしてます。
大人の写真ですね~♪
Commented by ヒューマン at 2017-01-18 09:54 x
おはようございます
広島 雪と聞いていましたが、雪が降った跡がないですね
溶けてしまったのですか
Commented by voyagers-x at 2017-01-18 10:03
おはようございます ! !
モノクロで見る風景は素敵ですね
カラーとは違って物になって見えてくれますね
随分と真っ直ぐな樹ですね
気持ちいいくらいストレートです
Commented by ma_kun at 2017-01-18 10:25 x
おはようございます
メタセコイアは先日の大雪の時は樹氷に成らなかったですか。
モノクロで寒さが伝わって来ます。
Commented by noboru-xx at 2017-01-18 11:13
ホントにモノクロだと寒気が感じられますね。
凛とした空気感を感じます。
Commented by getteng at 2017-01-18 11:34
ま-さんさん
電車の車窓から眺めていて慌てて降車し、ここはモノクロにしたほうがインパクトがあるかも知れないと思いまして・・・。
Commented by getteng at 2017-01-18 11:37
kagurakkoさん
時々、粉を吹いたような焼き塩鮭が食べたくなるような心境でしょうか、此度は敢えてモノクロ化しました。
Commented by getteng at 2017-01-18 11:38
blackfacesheep2さん
大人の写真なんて言われたのは初めてですよ。
イタチも褒められると木に登るといいますからね(#^.^#)
Commented by getteng at 2017-01-18 11:39
ヒュ-マンさん
これは雪が降った日に撮ったわけはありません。
もっとも、あの雪の大半は溶けてなくなっていますが・・・。
Commented by getteng at 2017-01-18 11:42
voyagers-xさん
愚生にとっては、ここはモノクロで撮って成功したというかよかったのかなと思いおります。
どういう場面でモノクロにしたらいいのかカラ-にしたらいいのか迷いますが・・・。
Commented by getteng at 2017-01-18 11:43
ma_kunさん
さあどうだったんでしょうね。
雪が降った日は一歩も外にでまでしたので状況は分かりません。
Commented by getteng at 2017-01-18 11:44
noboru-xxさん
なるほど、寒さを感じますか。
それは意識していませんでした(;^ω^)
Commented by halkyoto at 2017-01-18 11:55
3枚目を見ると,メタセコイアという木は大きな木だというのがよくわかりますね。
Commented by getteng at 2017-01-18 12:20
halkyotoさん
別名はアケボノスギといい、四川省が原産で、我が国は100本譲り受けたといわれております。
樹高は20~30mといいますから、高木の部類ですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-01-18 13:56 x
メタセコイアは、紀元前から存在している樹木らしいですね
北海道に多く存在していた炭鉱はこの樹木が恐ろしく長い年月を
経て、炭化したものらしいですね。
モノクロ写真、良いですね~構図にも工夫が見られますね・・・♪
Commented by getteng at 2017-01-18 15:34
北の旅人さん
四川省で化石が見つかったそうですね。
元来寒い所に存在する樹木なんですか。
>構図にも工夫が見られる・・・
北の巨匠から褒められると、イタチもメタセコイヤに登りますぞ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@薬研堀 街ブラ@八丁堀―胡町 >>