旧広島陸軍被服支廠保存活用検討


旧広島陸軍被服支廠保存活用検討_b0190540_8423296.jpg


1月11日付中国新聞によると、
現存する4棟の内3棟を所有する広島県が活用検討のため、
耐震性や補強方法を検討する方針を固めたようだ。
果たして、どういう活用法があるのか注視したい。

(注)記事は中国新聞からスキャンしたもの。


by getteng | 2017-01-12 15:00 | その他 | Comments(4)
Commented by minoji at 2017-01-12 16:35 x
レンガ造りの大きな建築、各地で再利用されてます。
美術館や博物館 劇場どんな施設に生まれ変わるでしょうか?
コンクリートと違ってレンガ造りに惹かれる人は多いようです。
minojiはレンガ造りの校舎で4年間過ごしました。なんとなくノスタルジーがあります。
Commented by getteng at 2017-01-12 16:41
minojiさん
愚生もレンガ造りの建物が大好きなのです。
何に生まれ変わるかが楽しみですが、愚生の生存中に実現してもらいたいものです。
Commented by kagurakko at 2017-01-12 18:15 x
こんばんは、gettengさん。
被服支厰跡地の活用が検討されるのですね。
峠三吉が住んでいた平和荘アパートは解体が決まったようですが…
Commented by getteng at 2017-01-12 21:05
kagurakkoさん
過日、同アパ-トの裏面を撮ったばかりでした。
今日の朝刊に出ていましたが、かなりの老朽化でしかたがないですね。
新しく市営アパ-トを建設するわけもなく、跡地を民間に払い下げ、マンションにでもなるのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ブラ@皆実町四丁目 近ブラ@西旭町 >>