ZARA


ZARA_b0190540_11503898.jpg


ZARA_b0190540_11505540.jpg


ZARA_b0190540_11511110.jpg


スペインのアパレルメ-カ-であるインデックスが展開するファッションブランド。
店舗そのものを広告塔とすることで、
広告宣伝費を抑える戦略を採ってきたが、最近はそうでもないらしい。

(以下はwikipediaからの引用)
2007年、ナチスのハ-ケンクロイツ(鉤十字)がデザインされたハンドバッグを販売し、
批判を受けて即刻回収する騒動に発展したことがあった。
2014年、ユダヤ人が強制収容所で着用した服を思わせる胸に黄色の星形が付いたシャツを
販売して再び批判を招き商品を撤去したことがある。

ZARA_b0190540_11572681.jpg


最近では、ファッションリ-ダ-としても有名な英国キャサリン妃もZARAを愛用しているとかで、
上品プリンセスファッションとしても注目されているのは明るいニュ-スだ。
男子物にも興味を持ちたいところだが、歳を考えよと言われるかも・・・。
でも、先日、外からちょっと覗いたらいいコ-トがあったのだ。

(注)キャサリン妃の写真はネットから。


雑談:
先日、米TVドラマ「CSI:CYBER」を観ていたら、
「デジタル殺人(殺されない殺人)」なるブラックハッカ-による
新たなコンピュ-タ-犯罪がテーマだった。
今後、我が国でもあり得ることで、そのへんの警察では追えないかも?
例:知らぬ間に死亡届けが出されていた、死亡者の預金からカネが降ろせない、
各種カ-ドも使用できない、死亡者のパスポ-トを使用したとして空港で逮捕される、
ある日突然生命保険金の受取人に保険会社から電話がかかる等々。


by getteng | 2017-02-11 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by imaipo at 2017-02-11 08:28 x
おはようございます
どうもファッションの世界は疎くてよくわかりません
詳しいですね、最近は量販店のもの専門です、
Commented by いかちゃん at 2017-02-11 08:28 x
おはようございます
えぇ~~~、俺が払うのぉ~~~、それじゃ飲んでで終わりだぁ~~~
飲んで!飲んで!飲んで!とはいかないよぉ~~~(プッ!)
Commented by getteng at 2017-02-11 08:34
imaipoさん
いつもピ-ピングトムをやらせていただいているので、たまにはブランドの背景もお勉強しなければいけません。
Commented by getteng at 2017-02-11 08:36
いかちゃんさん
吞んで食って呑んで食って溜めて溜めて溜めて溜め込んで・・・出た-----!
いつもニコニコ現金払い!
Commented by ヒューマン at 2017-02-11 09:45 x
おはようございます
最近はファッションに関心がなく、どうもジーサン臭いと言われそうです
だって着て行くところがないですからね
Commented by ma_kun at 2017-02-11 09:53 x
おはようございます。
何時頃からマネキンヘッドが丸坊主になったのですかね。
男のマネキンは見かけないですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-11 10:09
ZARA、名前は聞いたことがありますが、買ったことはないですねえ。
最近はほとんどUNQLOばかりです。
デザインがおとなしくてはやりすたりがないからでしょうかね。^^
Commented by 三面相 at 2017-02-11 10:47 x
デジタル殺人、怖いですねえ。
それにかなり近いことがもう行われていますねえ。
Commented by inuwan33 at 2017-02-11 11:19 x
英国王室御用達ではかなりお高いのでしょうね。
今日は午前中雪消市区の撮影に近場を廻ってきました。
積雪は2~3㎝でしたよ。
Commented by getteng at 2017-02-11 11:26
三面相さん
「殺さない殺人」というのは気持ちが悪いですね。
今後ますますデジタル犯罪が進み、これが国家ベ-スでやられたらえらいことになりますよ。
Commented by getteng at 2017-02-11 11:28
inuwan33さん
我が居住区は全く降っておりませんが、天気予報では瀬戸内側では30cmの積雪になると・・・。
此度はなぜか日頃比較的降らない西日本に集中している感じですね。
Commented by getteng at 2017-02-11 11:30
ヒュ-マンさん
ス-ツを着るのは葬式の時だけで、冠婚葬祭の冠ももう縁がないですよ。
Commented by getteng at 2017-02-11 11:31
ma_kunさん
男もスキンヘッドのものが多いですよ。
必要なら各種のかつらがあるからだと思います。
Commented by getteng at 2017-02-11 11:33
blackfacesheep2さん
ZARAは女性用と思われがちですが、男性用もあります。
でも、爺向きではないようですが、かっこいいものもありますよ。
Commented by sink_jpn at 2017-02-11 12:46
こんにちは〜
私もwowowドラマ見てますよ
デジタル殺人のCSIは、主演が以前ミディアムやってた人ですよね
その他の海外ドラマも結構見てますです
Commented by getteng at 2017-02-11 15:08
sink_jpnさん
その他に、「SCANDAL」とか「NCIS」「HOMES&WATSON in NY」等々です。
Commented by ktemple at 2017-02-11 19:38 x
素敵なマネキン人形が飾られたウィンドウが
広島には本当に多くてびっくりします。
アパレルメ-カ-の動向等もご存知で
趣味の広さに敬服です。
Commented by kagurakko at 2017-02-11 19:46 x
こんばんは、gettengさん。
ZARAは始めてですねぇ!
元勘銀、宝くじ売場のところで、東急ハンズのこっちの角のビルですか?
違ったかな?
アリスガーデンの前の黄色い建物があったところでしたか?違う❔
Commented by minoji3 at 2017-02-11 20:09
晋三君アメリカで精一杯の去勢はってますね。
これ以上開けられんというほど股開いてトランプと並んで腰かけてましたね。
前のチャック開いてなくてよかったですが。。。、(笑)
Commented by getteng at 2017-02-11 20:56
kagurakkoさん
宝くじ売り場の隣のビルです。
黄色いビルは現在はWEGOが入店しています。
Commented by getteng at 2017-02-11 20:57
ktempleさん
撮るばかりではいけませんので、たまには内容も付け加えることとしました(笑)
Commented by getteng at 2017-02-11 21:00
mminojiさん
米国に思い切り開門したつもりですかね?
あるいは、私はあんたの家来ですという従順な態度を示したとか。
ポチ公といわれているくらいですから・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ブラ@本通り-金座街 街ブラ@地下街シャレオ >>