街ブラ@新天地


b0190540_11502863.jpg


b0190540_1150464.jpg


b0190540_11511022.jpg


b0190540_1151261.jpg


b0190540_11514317.jpg


この店では、IENA・PARIGOT・nano-universe等々取り扱いブランドが多い。


雑談:
古本屋で車椅子を倒し困っている老人を助け礼を言われる。
毎度ニコニコ「一日一善」、悪はカウントせず。


by getteng | 2017-02-07 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2017-02-07 05:08 x
今や老人が老人を助ける時代でしょうか。
どうかお気をつけて。。
(明日は我が身)

Commented by いかちゃん at 2017-02-07 06:17 x
おはようございます
お助けするってなかなかできないんですよね、素晴らしいぉ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

昨日は大同生命・広岡浅子を巡る歩こう会、
冷たい小雨が、強い風が。。。寒かったですぅ~~~
で、何故か京都で反省会。。。(゚Д゚)マー
Commented by inuwan33 at 2017-02-07 08:03 x
昔田舎で、道でこけて血を流している老婦人を近くの施設まで送ったことがありました。
今の世情だったら、車ではねてけがさせたのはお前と違うかと、あらぬ疑いをかけられることもあるようです。
「一日一善」何か懐かしい言葉に思えました。
Commented by imaipo at 2017-02-07 08:12 x
おはようございます
私も自転車の下になっている人を
起したことが道路の真ん中で
裏道で車の往来が少なく良かったなと思いました。
Commented by 三面相 at 2017-02-07 08:14 x
車椅子を倒したなんてどうしたんでしょうねえ。
良いことをした日は気分がいいでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2017-02-07 09:31 x
おはようございます
ヒューマンは赤ちゃんを抱っこしていて、2歳くらいの子供が転んでしまったので
助けてあげました。なにか良いことをした気分になれました。
Commented by voyagers-x at 2017-02-07 10:11
おはようございます ! !
都会は特に他人を見て見ぬ振りが多いですね、というのが田舎に住んでる僕の感想です ^^;
うーん、都会ってクールというか冷めてるというか、人間性を感じさせないというか......


Commented by halkyoto at 2017-02-07 11:37
街の中にはこんなにたくさんの美女の写真があるのですね。
今までほとんど意識して見てなかったですね。(^^;)
Commented by getteng at 2017-02-07 12:03
じぇに-ちゃん
そう、老々介護の時代です。
”乙女しる”なんて若ぶっている貴姉も過ぎ老いが追いかけてきますよ。
Commented by getteng at 2017-02-07 12:05
いかちゃんさん
反省会があるとなるとどこにでも参加する人の好さ!
反省など全くせずただ黙々と酒を呑む・・・。
Commented by getteng at 2017-02-07 12:07
inuwan33
大昔は、一日一善飯というのもありましたが・・・。
困った方を見かけたら積極的に助力してください。
もっとも、愚生にはそのくらいしか貢献できませんので・・・。
Commented by getteng at 2017-02-07 12:09
imaipoさん
けっこう、見て見ぬふりをしている人もいますので困ったものです。
で、誰かが手を出すと慌てて近づいてくるって輩もいるのです(# ゚Д゚)
Commented by getteng at 2017-02-07 12:11
三面相さん
古本屋で探していたものを見つけ思わず前のめりになったのではないかと思いました。
愚生ができるヴォランティアってこの程度ですから・・・。
Commented by getteng at 2017-02-07 12:12
ヒュ-マンさん
人をぶん殴りたい気分の時もありますが、いくらかでもお助けマンになれた時はほっとするものです。
貴兄もなかなかいい人なんですね(●^o^●)
Commented by getteng at 2017-02-07 12:14
voyagers-xさん
今日は耳鼻咽喉科の定期検診日でした。
そうなんですよ。
けっこう見て見ぬふりっているんですよね。
あれって、我慢できないことがあるんですよ。
Commented by getteng at 2017-02-07 12:14
halkyotoさん
生身の女を撮れませんので、こういうもので我慢しております(#^.^#)
Commented by kagurakko at 2017-02-07 15:16 x
こんにちは、gettengさん。
良い心がけですねぇ!
きっと閻魔さんの受けも良い事でしょう!
新天地はアリスガーデン、パルコ、宝塚会館跡は?
あの辺りですよね~
新天地交番の奥も新天地ではないですか?
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-07 15:20
>悪はカウントせず。
私も同様です。^^;
良いことだけ記憶する方が精神衛生上、いいですもんね。^^
Commented by getteng at 2017-02-07 15:41
kagurakkoさん
新天地交番の辺りも地名は新天地です。
Commented by getteng at 2017-02-07 15:43
blackfacesheep2さん
悪い行いは極力忘れることですよ(;^_^A アセアセ・・・
悪>良が普通ですから・・・。
Commented by minoji at 2017-02-07 20:08 x
一度、
善行?って気がしないことがありました。
木曽川の中州に双眼鏡を当てて鳥探し。
その中に見えたのが丸太?否土佐衛門!警察に通報
家出をして探していた人だったようで
後日家族の方から低調なお礼言われたのですが・・・南無阿陀仏・・・
善行という思いにはならなかったです。(笑)

最後の写真腑抜けみたいな男ですね。「しっかりせんかい!」って言いたくなりますね。
Commented by getteng at 2017-02-07 20:22
minojiさん
先ず第一発見者を疑えといいますから、とんだ善行ですね。
通報しなかったら後味も悪いし、本件は極めて微妙ですよ。
最後の青年の名前は忘れましたが、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」に抜擢されましたが、その後ぱっとしません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@並木通り 街ブラ@並木通り >>