街ブラ@上八丁堀


b0190540_7485329.jpg


b0190540_749842.jpg


ア-バンビュ-タワ-(商業+住居)は広島グランドホテル跡地に建設されたものだが、
ホテル時代のGCは清水建設(同社支店ビルは南側にあり)、
タワ-は五洋建設(元の同社の支店ビルは西側にあった)で、業界では???だった。
本ビルは広島駅南口再開発Bブロックが完成するまでは中四国一の高さを誇っていたが、
高さの座を明け渡したかっこうに。


by getteng | 2017-01-28 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by imaipo at 2017-01-28 07:56 x
おはようございます
幾何学模様のビルの光景
面白いですねモノクロで撮ると
機会があれば撮ってみたいですが
街に出向かないので(笑)
Commented by getteng at 2017-01-28 07:59
imaipoさん
大手町に出掛けた時じっくり観察してみてください。
当地も駅の表裏に高層ビルが林立して、すべて完成後の撮影が楽しみです。
Commented by いかちゃん at 2017-01-28 08:51 x
おはようございます
結局、雪の金剛山パスでした、
風邪だ、風邪だと怠け癖がついちゃったぁ~~~ウ~~~ン(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2017-01-28 08:57
いかちゃんさん
風邪を馬鹿にしている者はしっぺ返しを食らいますぞ!
貴兄とてもう立派な(?)老人、風邪と転倒には注意しましょう!
Commented by ヒューマン at 2017-01-28 10:05 x
おはようございます
上層階に住んでいると下まで降りて散歩するのに一大決心がいるのでは
高そうなマンションですね
Commented by 北の旅人 at 2017-01-28 10:15 x
デジタルカメラの性能向上で、綺麗な鮮やかな写真が
だれでもが撮れる時代の中で、白と黒の濃淡だけで
表現するモノクロ写真に魅力を感じるこの頃です・・・♪
Commented by voyagers-x at 2017-01-28 10:57
おはようございます ! !
すごいビルですね
無機質な現代アートですね
外観はすっきりと味気ないほどさっぱりしていますが
ビシッと決まる線が心地いいですね
広角で撮ると迫力ありますね

Commented by getteng at 2017-01-28 11:24
ヒュ-マンさん
愚生は高所恐怖症なので、こんな高層部分には住みたくないですね。
それがステ-タスだなんて思っている奴がいるかもしれませんが、アホですよ。
Commented by getteng at 2017-01-28 11:25
北の旅人さん
貴兄のモノクロ写真はナイスですよ!
今年もWEB写真展はやはりモノクロになりましょうか?
Commented by getteng at 2017-01-28 11:28
voyagers-xさん
このビルの施主は、完成後案の定倒産しました。
以前はマンションの大京にて、愚生のところにも出入りしていましたが、ヤな野郎だと感じお付き合いはしませんでした。
商売は気分でするものですから、自業自得ですよ。
Commented by まーさん at 2017-01-28 13:44 x
白黒の世界に形が幾何学的にそろって、とても、美しいですね!
このようなところに目がいかれるとは凄いです。
勉強になりました。
Commented by getteng at 2017-01-28 15:57
ま-さんさん
確かに気にかけて見ているビルですが、幾何学的云々までは考えていませんでした:(;゙゚''ω゚''):
Commented by inuwan33 at 2017-01-28 17:25 x
かっちりした形がいいですね。
こんなマンションに住みたいものですが、かなり高いのでしょうね。
Commented by getteng at 2017-01-28 20:57
inuwan33さん
当市の高級マンションの先駆けかも?
貧乏人の愚生には高嶺の花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@橋本町 街ブラ@Var >>