街ブラ@小町―大手町三丁目


b0190540_055328.jpg


b0190540_0555064.jpg


↑ 早朝のイタリアン

b0190540_056651.jpg


↑ 新しくできた和食料理店?

b0190540_0562269.jpg


↑ 昨夜は乱れて(?)落とし物。

b0190540_0574385.jpg


b0190540_0575768.jpg


↑ 毒々しい!

b0190540_0581140.jpg


↑ 呉出身?

b0190540_0584260.jpg


b0190540_059011.jpg


↑ 8~9枚目は、中電本社ビル正面玄関脇の獅子の装飾は被爆建物から移設したもの。

病院への往路で。

当日の万歩計:14,545歩


by getteng | 2017-01-26 00:00 | 広島市中区 | Comments(25)
Commented by じぇにー at 2017-01-26 05:44 x
相変わらず
飲食店の移り変わり激しいですね。

ブルーベリーみたいのは
エエがに熟して美味しそうなのですが
食べて大丈夫なのでしょうか。

Commented by いかちゃん at 2017-01-26 07:25 x
おはようございます
おぉ~~~、なかなかオシャレな店が並びましたね、銀座を歩いているような。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
14,545歩、いですねぇ~~~
Commented by いかちゃん at 2017-01-26 07:25 x
おはようございます
おぉ~~~、なかなかオシャレな店が並びましたね、銀座を歩いているような。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
14,545歩、いですねぇ~~~
Commented by getteng at 2017-01-26 07:30
じぇに-ちゃん
これは洋種山牛蒡といって実は有毒、死に至ることもあるそうです。
よって、野鳥もつつきません。
葉は茹でたら食用になるといいますが・・・。
昔は染料になっていたとかで、米国原産です。
Commented by getteng at 2017-01-26 07:32
いかちゃんさん
最近は15,000歩までが限度ですかね。
貴兄みたいに若くはないので、それ以上歩くと夜中にこむら返りが起こって飛び起きることがあります:(;゙゚''ω゚''):
Commented by inuwan33 at 2017-01-26 07:36 x
女物手袋から色々な妄想がわいてきます。
呉ビールとやらの地ビール飲んでみたいです。
Commented by getteng at 2017-01-26 07:39
inuwan33さん
落とし物からいろんな物語が(・∀・)ニヤニヤ想像できますね。
呉には地ビ-ル、海軍ビ-ル、海軍カレ-等々がありますよ。
Commented by imaipo at 2017-01-26 08:22 x
おはようございます
海軍さんのビール、最近は地ビールなど
色々作られ楽しまれているようです
横須賀には海軍カレーもありました。
Commented by いかちゃん at 2017-01-26 08:23 x
12/31のブログへ
。。。永らくご無沙汰して誠に申し訳なし!!!
暇なのに駄目な僕!(プッ!)
佳いお正月をお過ごしください。。。

と、コメントを頂いて以来、メールへも、心配している旨発信したり
アクション起こすも反応がなくて、
何か起こっているとの想像はしますが。。。うぅ~~~ん、手立て無し
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-26 08:24
ファーの付いた手袋・・・
ちょっとどきっとします。
人間の手首が落ちてるみたいな。^^;
おそらく酔っぱらっていたんでしょうねえ。
素面だったら、寒くて我慢できませんもんね。
Commented by getteng at 2017-01-26 08:28
imaipoさん
呉も海軍工廠があり、戦艦大和を造った海軍の街です。
此処にも海軍カレ-なるものがあります。
肉じゃがの発祥地といっていなかったかな?
Commented by getteng at 2017-01-26 08:29
いかちゃんさん
彼はメ-ルも開いていないようで、かなりの無精者になりましたね。
その程度ならいいのですが、何しろ先月傘寿を迎えましたから何があってもおかしくはないのかも?
Commented by getteng at 2017-01-26 08:32
blackfacesheep2さん
いろんなことを想像して(・∀・)ニヤニヤしておりますよ。
愚生も現役時代、会社の事務職と二人で酔っぱらい、彼女が手袋の片方がないと!と笑っていたのを思い出しました。
Commented by sink_jpn at 2017-01-26 09:05
おはようございます
イタリア酒場、見ただけで美味しそうで楽しい雰囲気を感じますよね~
行ってみたいなぁ~
Commented by ヒューマン at 2017-01-26 09:39 x
おはようございます
トランプさんの影響で軍事費を増強するとか。
喜ぶのは誰だろうな~
Commented by kagurakko at 2017-01-26 10:13 x
おはようございます、gettengさん。
中電本社は元私の会社の親会社、一度、現役の頃に行きましたが、現在の建物ではありません。
府中の変電所の社宅に(叔父の)住んでいたこともあります。
イタリアン酒場とか、サラリーマン向きの新しいお店の様ですね~。
新年会とかまだ続いているのでしようね。
Commented by voyagers-x at 2017-01-26 10:45
おはようございます ! !
切り撮り方によっては外国のような雰囲気にも見えますね
落ちてるマダムがするような手袋が意味深 ^^;
妄想膨らみ中です笑

Commented by getteng at 2017-01-26 12:15
sink_jpnさん
今度一緒に吞みましょう(●^o^●)
ただし、店には入ったことがありません。
Commented by getteng at 2017-01-26 12:17
ヒュ-マンさん
米国製の兵器をたんまり買い、トランプの機嫌取りをするのでは?
いずれにしても、トランプと我が国はうまくいかないと思います。
無理すると大怪我をするだけですよ。
Commented by getteng at 2017-01-26 12:19
kagurakkoさん
現役の頃は何度も同本社には出入りしました。
ただし、愚生にとってはメインの客先ではなかったです。
燃料関係の者がよく通っていましたね。
Commented by getteng at 2017-01-26 12:22
voyagers-xさん
この手袋の持ち主は襟が毛のコートでも着ていたかもわかりませんね。
そういえば、当日は病院のどこかに手袋(安物ですが)を忘れてきました。
100均で買ったものですから、そのままですが・・・。
Commented by minoji at 2017-01-26 19:35 x
毒々しいのは有毒植物「ヨウシュヤマゴボウ」の実です。
花言葉は花言葉は「野生」、「元気」、「内縁の妻」とちょっと川てますね。
Commented by ktemple at 2017-01-26 20:54 x
広島にはおしゃれなお店が多いですね。
中電本社ビル正面玄関脇の獅子の装飾、被爆前はどんな色だったでしょうかね?
呉と聞くと、関係工場があったので度々行った場所で懐かしいです。
Commented by getteng at 2017-01-26 21:05
minojiさん
しかし、いかにも美味しそうに見えますね。
鳥もつつかないくらいですから、猛毒なのかも?
でも、葉や茎は湯がけば食えるとは信じられません。
Commented by getteng at 2017-01-26 21:08
ktempleさん
被爆前の色につき詳しい情報はありませんが、あまり変わらなかったのでは?
呉といえば、バブコック日立の工場ですね。
確か、発電関係の仕事をしていたのではなかったですか?
愚生の勤務先の機械部門の連中が出入りしていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊勢村耕充写真展ふるさと 近ブラ@宇品東 >>