定点観測@薬研堀物件


b0190540_20225514.jpg


b0190540_20231344.jpg


b0190540_20232857.jpg


生きているのか死んでいるのかさっぱり動きが感じられぬ。


by getteng | 2017-01-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by hashiba511 at 2017-01-21 07:49 x
大都広島、近代的なビルばかりと思ってましたが(^o^)
どこにでも古い建物が残ってますね。
田舎は空家の問題が深刻です。

ところで我がブログへの最近コメントに、「inuwan33さん」とありますが、何かの間違い?
Commented by imaipo at 2017-01-21 08:04 x
おはようございます
廃屋ですか、わが町にも見られますが
屋内に草が生えてるような空家もあります
このような家が増えてますね。
Commented by inuwan33 at 2017-01-21 08:17 x
何かの店舗だったのですかね~。
朽ちゆく美みたいなものを感じます。
Commented by kagurakko at 2017-01-21 09:22 x
おはようございます、gettengさん。
これは又、広島市内とは思えないですね~。
先日、私が40年近く前に住んでいた南千田町をぶら散歩しましたが、すっかり変わり面影はありませんでしたが、一軒だけこれに相当する廃家を見ましたよ。
Commented by まーさん at 2017-01-21 09:35 x
挟まれて今にもつぶれそうな家ですね!
でも、カラフルで何となく親しみがわきますよ。
こんな建物に合うて見惚れてしまいますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-01-21 09:41 x
ニュースでやってましたが。広島にも雪が降った
らしいですね、出歩いて風邪などひきませぬように(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-01-21 10:03 x
おはようございます
さすがの光景ですね。よく探しますね
ここまでの店舗はみたことがないな~
Commented by voyagers-x at 2017-01-21 10:20
おはようございます ! !
ボロボロなのでしょうけど........
カラフルで賑やかでファンキーで楽しい雰囲気ですね
どんなカメラでも味わいフォトが撮れますね
Commented by ktemple at 2017-01-21 10:50 x
広島の街中にこんな建物が残っているのですね。
たとえ生きたお店でもとても入る気は起きないでしょうね。
Commented by getteng at 2017-01-21 15:55
hashiba511さん
愚生の呼びかけのミスですね。
深くお詫び申し上げます。
逆のこともありましてすみません。
Commented by getteng at 2017-01-21 15:56
imaipoさん
これはまだ廃屋ではありません。
ちゃんと持ち主はいるのですが、生きているのか死んでいるのか?
Commented by getteng at 2017-01-21 15:58
inuwan33さん
昔はスタンドバ-でもやっていたのではないかと思うのですが、今は息子が住み着いているようです。
Commented by getteng at 2017-01-21 15:59
kagurakkoさん
ここは薬研堀のど真ん中といった位置にあります。
本人も働いているのかどうなのかも全く不明です。
Commented by getteng at 2017-01-21 16:02
ま-さんさん
これがじっくり撮っていると怪しまれますので、9時前後の朝の時間帯にしか撮れません。
一度、夏場の昼間にレンズを向けたら玄関開けっ放しで本人が椅子に座っていましたので慌てました。
Commented by getteng at 2017-01-21 16:03
北の旅人さん
昨日は安佐北区とか安佐南区といった新市内(山間部)で降り、TVで知りました。
Commented by getteng at 2017-01-21 16:12
ヒュ-マンさん
此処住人はあることでちょいと一方的に知っているのです。
数年前、この前を歩いていて看板を見て「おや」と思い、その後追っております。
Commented by getteng at 2017-01-21 16:15
voyagers-xさん
去年夏、米ジョ-ジア在住のブログ友(当地出身の女性)が帰省した時、愚生のブログを見て覚えていて、現場にご案内しました。
彼女の帰省報告のブログでも取り上げていましたね。
Commented by getteng at 2017-01-21 16:16
ktempleさん
今は店はやっていません。
たぶん持ち主の息子が一人で住まいにしております。
それ以上の詳細は不明なままです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-21 22:48
うひゃ~、これは凄い♪
壊れ方も迫力がありますが、色も凄いですね。
持主の方が、自分で塗ったんでしょうか。
アナーキーな雰囲気がたまりません。^^
Commented by getteng at 2017-01-21 23:57
blackfacesheep2さん
此処の住人は相当な変人で、彼に相応しい家でもあります:(;゙゚''ω゚''):
もっともっと変化がほしいところです。
でも、生存しているのか否かが不明です。
Commented by じぇにー at 2017-01-22 05:26 x
夜でも
明かり付いたりするのでしょうか。

怪しまれん程度に
今後も密着レポ宜しゅうです。
ま、一番あやしいのは
住人ですが‥
Commented by getteng at 2017-01-22 07:53
じぇに-ちゃん
暖かくなったら夜襲してみましょうね。
あいつに見つかったら、相手は狂人ですからたいへんです。
奥さんも娘さんも逃げ出したくらいで、あいつの状態はいくらか判断できますよね。
それに、裁判所から借家から追い出された男ですから・・・。
Commented by Izu8Mayu3 at 2017-01-22 09:20
この建物は死んでいるように見せかけて、実は辺りを、世の中を、じっくり見定めている…
そんな想像をさせて頂き楽しかったです‼️
Commented by getteng at 2017-01-22 11:31
IzuMayuさん
建物も住人も死んでいるのか生きているかさっぱりわからないような状況です。
住人を知っているだけに全てが狂人的ですが、けっこう世の中を自分なりに観察しているのかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@本通り 街ブラ@薬研堀 >>