街ブラ@八丁堀―胡町


b0190540_1291633.jpg


b0190540_1293715.jpg


b0190540_1210033.jpg


b0190540_12102558.jpg


b0190540_12104468.jpg


b0190540_1211383.jpg


当市中心部には時計販売店が多いが、そんなに売れるものなのだろうか?

当日の万歩計:6,521歩


by getteng | 2017-01-17 00:00 | 広島市中区 | Comments(23)
Commented by 三面相 at 2017-01-17 07:23 x
時計は装飾品になったので高級品が売れるのでしょうね。
時計は持たなくなりました、携帯で兼用です。
Commented by inuwan33 at 2017-01-17 07:34 x
一枚目は何でしょうか?
私も腕時計が壊れてから携帯ですましておりますが、買うとしても百均ので十分ですよ。
Commented by いかちゃん at 2017-01-17 07:35 x
おはようございます
たしかに、時計は10年前に買った山用のものだけ、
普段はスマフォで。。。
昔はブランドに拘ってましたが。。。
Commented by imaipo at 2017-01-17 08:32 x
おはようございます
(笑)安物の腕時計を沢山持ってますよ
電池切れで動きません(笑)
電池の方が高い、時間が解れば良いと
安物ばかりです。
Commented by getteng at 2017-01-17 08:35
三面相さん
最近は実用的というよりもアクセサリ-ですね。
愚生もいまだに5分進んでいるデジタルを使っております。
Commented by getteng at 2017-01-17 08:36
inuwan33さん
これは2枚目の鳥を動かしている動力部分です。
Commented by getteng at 2017-01-17 08:38
いかちゃんさん
現役時代から、時計にはこだわりが全くないですね。
ホ-ルインワンで当選しいただいたオメガを一時使っていましたが・・・。
Commented by getteng at 2017-01-17 08:39
imaipoさん
そういう方が多いので、時計屋ばかり増えても共倒れになると思うのですが・・・。
Commented by getteng at 2017-01-17 08:39
imaipoさん
そういう方が多いので、時計屋ばかり増えても共倒れになると思うのですが・・・。
Commented by まーさん at 2017-01-17 08:59 x
1枚目の写真は何ですか?
とても、幾何学的でバランスのある風景に見惚れてしまいました。
Commented by ヒューマン at 2017-01-17 09:02 x
おはようございます
時計メーカー 苦戦しているでしょうね。
時代の流れと行ってしまいばそれまでですが、
Commented by getteng at 2017-01-17 09:14
ま-さんさん
2枚目の鳥を上下に動かす動力部分です。
Commented by getteng at 2017-01-17 09:16
ヒュ-マンさん
そんなに食料品みたいに売れるものではないですよね。
でも、にょきにょきと店が増えました。
同様に眼鏡屋も・・・。
Commented by voyagers-x at 2017-01-17 09:18
おはようございます ! !
いい時計は欲しいけど
反面、時計なんて時間がわかればいいと割り切っています
時計に100万もお金を掛ける人って.......価値観が理解できません
僕は便利という理由でもうずっとApple Watchを愛用しています ^^;
Commented by getteng at 2017-01-17 09:45
voyagers-xさん
愚生はCASIOの12,000円のデジタルを使い続けていますが、いつも5分進んでおります。
どうやって調整すればいいのかわからず、そのままの状態で・・・。
Commented by 北の旅人 at 2017-01-17 10:33 x
自動小銃を構えた人? 時計と何か関係があるのでしょうかね?
それとも、南スーダンへ派遣されている自衛官さんはこれらの
時計を持参しているのかな?

先日、長年使っていた時計が壊れたので修理にだそうとしましたら
修理代が1万円だ、と言われ、1000円の時計に替えましたよ(笑)
Commented by kagurakko at 2017-01-17 10:38 x
おはようございます、gettengさん。
今日の朝は、しんこうへいばしの上も凍って て怖かったです。
主人も9800円のCASIOです。
時計の文字盤の回りに調整ボタンがありませんか?
Commented by getteng at 2017-01-17 11:32
北の旅人さん
これは海兵隊御用達の時計でもあるかもわかりませんね。
我々は別に戦闘に強い時計が要るはずもなく・・・。
Commented by getteng at 2017-01-17 11:35
kagurakkoさん
ボタンが4つありますが、いじくるとろくなことがないのでそのままにしております。
これが自他ともに認めるメカ音痴のgettengの実態なのです(ノД`)・゜・。
Commented by ktemple at 2017-01-17 13:38 x
時計屋さんのウインドウに銃を構えた兵隊とはちょっとびっくり。
時計は本当に安くなりましたね。昔かった時計の値段は嘘の様です。
複雑な装置を使って鳥を動かしているお店は一体何屋さんですか?
Commented by getteng at 2017-01-17 15:58
ktempleさん
この時計は米軍御用達のメ-カ-かも?
>複雑な装置を使って鳥を動かしている・・・
LV八丁堀店のショ-ウィンド-です。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-17 22:01
最後のSinn、渋くて良いですねえ。
ドイツ製の時計はスイスの時計と違って質実剛健が持ち味でしょうか。
昔は機械式時計をいっぱい持ってましたが、今はみんな撮影機材に変わってしまいました。^^;
Commented by getteng at 2017-01-18 00:04
blackfacesheep2さん
Sinnってドイツ製ですか?
ドイツ軍御用達なのかも?
愚生は無精者でデジタル、それも5分進んだまま使っております。
4つあるボタンで調整するのでしょうが、やり方が分からず・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬樹 街ブラ@段原山崎町―出汐町 >>