霧でかすむ元安川沿い


b0190540_20433674.jpg


b0190540_20434740.jpg


b0190540_20435771.jpg


b0190540_2044720.jpg


b0190540_20441754.jpg


b0190540_20442732.jpg


昨朝の広島は霧で(@_@)、中には自分の眼がおかしくなったと感じた人もいたとか・・・。
それだけ、当地では珍しい現象なのだ。
「霧のロンドンブリッヂ」とか「霧のサンフランシスコ」というのはあったが、
霧にむせぶ広島では裕次郎の歌みたいだ。
今年最後の定期検診での病院近くを流れる元安川の土手で7時半過ぎに撮ったもの。


by getteng | 2016-12-06 12:00 | 広島市中区 | Comments(6)
Commented by inuwan33 at 2016-12-06 12:39 x
田舎でも都会でも霧はフォトジェニックな風景を提供してくれますね。
いい雰囲気です。
Commented by getteng at 2016-12-06 12:48
inuwan33さん
こういう光景に出遭ったのは初めてです。
病院にカメラ持参のご褒美みたいなものです。
Commented by noboru-xx at 2016-12-06 19:46
こんな朝は、モノクロがばっちりですね。
当地でも霧の朝だったようです(*_*; 目覚めたのが遅かった////

Commented by getteng at 2016-12-06 20:22
noboru-xxさん
当日は6時起床、7時前には自宅を出ておりました。
7時半過ぎでもまだこういう状況で、ラッキ-でした。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-06 21:26
お~、これはフォトジェニックです~♪
ひそやかなトーンが実に美しい。
日本各地で霧が見られたみたいですね。
東京でも、岐阜でも、そして広島もですか。
前の晩に雨が降って路面が湿り、冷気が流れ込むと霧になるとか・・・
愛知県では見られなかったなあ、残念。
Commented by getteng at 2016-12-07 08:11
blackfacesheep2さん
当地ではこういうのって初めてですよ。
もっとも、愚生だけが気づかなかったのかもわかりませんが・・・。
早起きは三文の徳、病院にカメラを持参したことが幸いしました(●^o^●)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島臨時仮国会議事堂 街ブラ@金座街 >>