街ブラ@本通り


b0190540_6594350.jpg


b0190540_6595329.jpg


b0190540_70331.jpg


b0190540_701348.jpg


b0190540_70237.jpg


b0190540_703317.jpg


b0190540_704349.jpg


b0190540_705358.jpg


b0190540_71291.jpg


本通りという当市一等地の空地は早く何とかしなければ、
囲い板塀はかっこうの広告板(?)に。
これも一種のア-トだという奴もいるが・・・。


by getteng | 2016-12-12 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by lightseeker at 2016-12-12 08:06 x
こういうの正面から定規で測ったように
ビシッと撮っておくと
10年後に「おお!」ってことになるのでは
(笑)
Commented by inuwan33 at 2016-12-12 08:07 x
一等地でも空き地があるのですね。
空き地でも税金はかかるでしょうに、それだけ景気が悪いということですか。
それにしても値段の下2桁が99や98など、いつ頃からこうなったのでしたかね~。
Commented by getteng at 2016-12-12 08:15
lightseekerさん
そういうのもいいかもわかりませんね。
両方撮りましたが、敢えて斜めからのものをupしました。
Commented by getteng at 2016-12-12 08:17
inuwan33さん
古いビルが解体されたので、直ぐ新築かと予想したのですが、なかなか新ビルのお知らせ広告が出ません。
値段の99や98などは通販時代以降ではなかったかと思います。
Commented by voyagers-x at 2016-12-12 10:23
おはようございます ! !
もしかしたら、いい場所はたくさん空いてるのかもしれませんね
ただ有効利用されず放置されていたり
せっかくいい場所なのに.....うまく運営できないとか
理想と現実はかなりの開きがありますね
Commented by cobag2 at 2016-12-12 10:49
私的にはシルビアコーヒー店がツボです、
創業1972年、せがれの生まれた年ですし・・・^^;
その隣がドクター・マーティンというのも取り合わせの妙を感じます、
ポパイ、ビームス、ジーンズメイト、タリーズ、ドコモ、アディダス、マクドナルド、
なんとカタカナの多い世の中でしょう^^
Commented by getteng at 2016-12-12 13:00
voyagers-xさん
条件が合わずに放置されているのかもわかりません。
今や新築してもめぼしいテナントはそうそうないと思いますが・・・。
Commented by getteng at 2016-12-12 13:05
cobag2さん
この通りで、校友は父親の店を継いだのですが、「〇〇洋品店」を何とかしないと流行らないと進言しました。
結局、横文字の店をテナントに入れ、自らの営業は止め、貸しビルとしました。
ところで、シルビアコ-ヒ-って、老舗とは知りませんでしたよ。
Commented by halkyoto at 2016-12-12 21:51
一等地に囲いができると,今度何ができるんだろうと楽しみじゃないですか?(^^;)
Commented by getteng at 2016-12-13 12:10
halkyotoさん
楽しみなのですが、あまりにも時間が経ち過ぎていますので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@大手町二丁目界隈 日本福音ル-テル広島教会 >>