広島県庁舎ファサ-ド


b0190540_12243735.jpg


b0190540_12244942.jpg


b0190540_1225061.jpg


b0190540_12251351.jpg


b0190540_12252446.jpg


b0190540_12253737.jpg


b0190540_12254855.jpg


b0190540_12255960.jpg


此処に来ると面白いので必ず撮ってしまう。

b0190540_1227228.jpg


b0190540_12273371.jpg


b0190540_12274654.jpg


中庭にある大きな松の木を倒したようなものはオブジェか?
総務課の事務職に訊くもわからず。

b0190540_12291028.jpg


2階への階段に面白い標語が。

当日の万歩計:12,251歩


by getteng | 2016-12-08 00:00 | 広島市中区 | Comments(21)
Commented by じぇにー at 2016-12-08 05:55 x
階段は踏み外したら
命取りマシーンにもなりますよね。。

いつの間にか
真っ白バックグラウンドなっとる!


Commented by getteng at 2016-12-08 06:26
じぇに-ちゃん
オバマからトランプに大統領が代わるのでホワイトに変更してみました。
Commented by いかちゃん at 2016-12-08 07:25 x
おはようございます
うぅ~~~ん、なかなかのリズム感、気持ちいいです。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

米国に500億ドルを投じ、5万人の雇用を創出する。。。孫正義社長、ニコニコ優しい顔で、いやぁ~さすが怪物ですね。。。(゚Д゚)マー
Commented by いかちゃん at 2016-12-08 07:26 x
おはようございます
うぅ~~~ん、なかなかのリズム感、気持ちいいです。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

米国に500億ドルを投じ、5万人の雇用を創出する。。。孫正義社長、ニコニコ優しい顔で、いやぁ~さすが怪物ですね。。。(゚Д゚)マー
Commented by getteng at 2016-12-08 07:42
いかちゃんさん
本件は何と解釈してよいのか理解に苦しみます。
米国でなければできないのか、国内では何が問題なのか等々もっと具体的なことが判明しなければなんとも・・・。
ところで、ゴメスはロッテに決まったようですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-08 07:52
お~、これは楽しい組写真です。
採光を考えたブロック壁でこんなバリエーションが撮れるとは♪
廊下の床に写った光蜥蜴、ユニークで良いですねえ。^^
Commented by 三面相 at 2016-12-08 08:36 x
このような窓?はどこかにもありましたねえ。
階段を歩けっていうんですが年寄りはやめましょう、膝に来ます。
Commented by imaipo at 2016-12-08 08:39 x
おはようございます
外から内側からの景色おもしろいですね。

確かに運動は大事です無理は禁物ほどほどが良いようです。
Commented by ヒューマン at 2016-12-08 08:42 x
おはようございます
駅の階段よりもエスカレーターを選ぶヒューマンです
疲れが最近貯まってしまいました。おかねは貯まりませんがね
Commented by kagurakko at 2016-12-08 08:58 x
おはようございます、gettengさん。
サハァードって何だろうと思ったら、建物の表だったのですね。
建築家のデザインによるものか、なんかでしょうね~。
階段の標語は湯崎知事の発案ですかね?☺
Commented by inuwan33 at 2016-12-08 08:59 x
県庁舎の庭とは思えないような良い庭ですね。
>中庭にある大きな松の木を倒したようなものはオブジェか?<
表面が松の幹の文様のようですからオブジェなんでしょう。
Commented by voyagers-x at 2016-12-08 09:32
おはようございます ! !
規則正しいデザインや配列の表と裏の表情の違い
比べてみると楽しいですね

Commented by getteng at 2016-12-08 11:21
blackfacesheep2さん
床への映り込みシ-ンだけにしようと思ったのでが、前後関係が分からないので全部出し切りました。
Commented by getteng at 2016-12-08 11:22
三面相さん
こっちら、膝の方は大丈夫なのですが、左肘が不調で困っております。
Commented by getteng at 2016-12-08 11:24
imaipoさん
今日は1,000円カット他を7千歩強歩きましたが、ジャンパ-姿でしたが汗はあまりかきませんでした。
Commented by getteng at 2016-12-08 11:26
ヒュ-マンさん
エスカレ-タ-と階段が並んでいるときは必ず階段を選ぶことにしております。
愚生の運動といっても、今や歩くこと以外にありませんので・・・。
Commented by getteng at 2016-12-08 11:28
kagurakkoさん
湯崎って知事も大した働きをしていませんね。
全く存在感のないお飾り知事に過ぎません。
都知事のように頭を出すと叩かれますが・・・。
そういう人を選んでいるってことです。
Commented by getteng at 2016-12-08 11:30
inuwan33さん
はっきりオブジェだとは答えませんでしたが、オブジェ以外には考えられません。
作者も作品名もわかりませんでしたが・・・。
Commented by getteng at 2016-12-08 11:32
voyagers-xさん
愚生、こういうデザインは気になるんですよ。
それと、同じものが集合した状態のものも・・・。
例えば、牡蠣殻・蛸壺・浮き等々。
Commented by sink_jpn at 2016-12-08 12:08
おはようございます
この様な格子状の向こう側の景色が見えるのは好きな感じですね~
私も、金網越しで撮ったりします
Commented by getteng at 2016-12-08 14:41
sink_jpnさん
こういうのがあったら、愚生直ぐピ-ピングトムやりたくなる質でして困ったものです:(;゙゚''ω゚''):
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マネキン考 広島臨時仮国会議事堂 >>