広島そごうの外壁面


b0190540_15361919.jpg


b0190540_15363740.jpg


b0190540_15364790.jpg


b0190540_153759.jpg


b0190540_15372096.jpg


同店は開店後42年が経つ。
壁面は、広島は鯉と縁が深いという歴史を加味してモチ-フを鯉のウロコにした由で納得。

当日の万歩計:6,888歩


by getteng | 2016-12-04 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2016-12-04 08:19 x
今日、セレッソ大阪対ファジアーノ岡山、JI昇格目指して、
セレッソ大阪頑張ってほしいぃ~~~~~~~~~
Commented by 三面相 at 2016-12-04 08:26 x
これは鯉のうろこでしたか、
アップにするとまた違った感じがします。
Commented by ヒューマン at 2016-12-04 08:37 x
おはようございます
鯉のうろこを表現したとは
広島は鯉 ヒューマンは恋がいいな~
Commented by imaipo at 2016-12-04 08:58 x
おはようございます
デパートは苦戦状態とか
千葉県柏市ではそごうは閉店
千葉三越も皆さん、私もですが
デパートでの買い物は少なくなってるのでしょうかね。
Commented by getteng at 2016-12-04 08:58
いかちゃんさん
貴兄はサッカ-も好きなんですね。
セレッソ大阪・阪神タイガ-スにお酒だ好き人間ですか(#^.^#)
Commented by getteng at 2016-12-04 09:00
三面相さん
当地は大昔からカ-プが溢れております。
広島城の別称は鯉城ですし、カ-プ焼き鳥とかカ-プタクシ-等々。
Commented by getteng at 2016-12-04 09:03
ヒュ-マンさん
己斐(こい)という地名までありますよ。
愚生の場合は「故意」と「乞い」ばかりですが・・・。
Commented by getteng at 2016-12-04 09:04
imaipoさん
当地でもデパ-トは経営が苦しいようです。
そごうでは、広島店は頑張っている方だということです。
Commented by inuwan33 at 2016-12-04 09:10 x
鯉の鱗ですか。
私は多くの鶴が羽を広げて飛んでいるようにも見えます。
Commented by getteng at 2016-12-04 09:22
inuwan33さん
なるほど!
でも、広島人は即鯉だと・・・。
さすがに、鯉料理は食べず、まな板に乗った鯉の心境ですかね(#^.^#)
当地は昔から錦鯉の生産地としてもけっこう有名なんですよ。
Commented by kagurakko at 2016-12-04 10:22 x
おはようございます、gettengさん。
たしかに鯉のうろこですね~。
私の訪問着(入学式に着た)も似たような模様でした。
最近はそごうは余り行けませんね。
福屋の方がサービスが良いみたいですよ!
御歳暮を頼みに行ったらカレンダーをくれました。(笑)
Commented by getteng at 2016-12-04 11:22
kagurakkoさん
愚生はそごうでは買い物はほとんどしたことがありません。
そういえば、女房も福屋でカレンダ-をもらって帰りましたね。
愚生は三越か福屋本店です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「up,up&away」青木雅... 街ブラ@比治山本町 >>