昔懐かしいコーヒ-が飲みたい!


b0190540_12102040.jpg


b0190540_12103178.jpg


b0190540_12104545.jpg


b0190540_12111399.jpg


慣れなのかもわからぬが、愚生はどうも大量生産方式(?)というか
ス-パ-マ-ケット式(?)のコ-ヒ-の味がなじめず、
昔風の喫茶店で出されていたコ-ヒ-が好きだ。
最近、そういう店が少なくなり寂しいや。


by getteng | 2016-12-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(24)
Commented by じぇにー at 2016-12-02 05:01 x
現役時代(笑
流川通りの喫茶店「まつや」
よく待ち合わせで使いよったですが
今でもあるんか気になるので
パトロールよろしくお願いします♪
純喫茶っぽくて
お気に入りの場所でした。

Commented by いかちゃん at 2016-12-02 06:17 x
おはようございます
神ってる!今年は最後の最後までカープでしたね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
Commented by getteng at 2016-12-02 06:49
じぇに-ちゃん
「まつや」って知りません。
行く機会があれば調べておきましょう。
Commented by getteng at 2016-12-02 06:51
いかちゃんさん
「神ってる」という言葉は緒方監督の息子さんが言い出したことらしいですね。
話は変わりますが、藤川の年俸2億円の据え置きは解せませんよ。
Commented by 三面相 at 2016-12-02 07:16 x
すみません、あのどす黒い飲み物は苦手です、
限りなく透明な飲み物を愛しています、アハハ
Commented by getteng at 2016-12-02 07:31
三面相さん
味もともかく、あのいい香りも楽しむものなのです。
昔の焼酎と今のものとの違いみたいなところもありますね。
貴兄はマグカップで酒を呑む方がお似合いかも\(^o^)/
Commented by lightseeker at 2016-12-02 08:02 x
喫煙所として絶滅を免がれている店が多いのでは
喫煙者ファーストなのでヤニの臭いが耐えられない私は踏み込めません^_^;
大手チェーン店もユーザーの志向を研究しているようで
大きな焙煎設備を見えるように置く店を作るようです
私は笑顔の可愛いウェイトレスがいる店がスキです(笑)
Commented by inuwan33 at 2016-12-02 08:17 x
喫茶店本当に少なくなりましたし、いろいろ個性もあったものですが。
ビールももっと苦かったし、どんどん灰汁のない社会になってしまいました。
政治屋だけはわけのわからん灰汁だらけですがね~。
Commented by imaipo at 2016-12-02 08:25 x
おはようございます
我が家の近所には2軒喫茶店があります
サイホンで入れてくれて美味いです
時々行ってます、
昔はネルの布で入れてる喫茶店もありましたね。
Commented by ヒューマン at 2016-12-02 08:49 x
おはようございます
純喫茶とか名曲喫茶 それに同伴喫茶というのがありましたね
懐かしいな~
Commented by voyagers-x at 2016-12-02 09:12
おはようございます ! !
絵画風ですね
いつもと違う見え方は新鮮ですね
コーヒーはどこのショップが好きですか?
僕はスタバかな
でも一番小さいサイズでも量が多いように感じます ^^;

Commented by kagurakko at 2016-12-02 09:22 x
おはようございます、gettengさん。
カフェのコーヒーはこの前の小豆島旅行で、岡山の駅で「ドトール」コーヒーを頂きました。
Sサイズでも220円です。
私好みのアメリカンです。
タリーズは?
スターバックスは濃い目で余り好みではありません。
因みに「セブンイレブン」の100円コーヒーも中々のモノですよ!
Commented by 北の旅人 at 2016-12-02 10:48 x
最近、札幌では老舗の喫茶店が人気が復活しているようです
良い豆をその場で挽いて、ドリップで落としてくれるようです
でも一杯、800円と高額です。
ほとんどの店が老舗店で、しかも自宅と店の併設、マスター一人で
対応と、 そんな条件のようですね  薄利多売ではなく、厚利少売
でもそれなりに成り立っているらしいですね。
Commented by getteng at 2016-12-02 12:03
lightseekerさん
喫煙者ファ-ストというのは聞いたことがないですね。
もしそうなら、折角の味も香りも台無しです!
Commented by getteng at 2016-12-02 12:05
inuwan33さん
焼酎も、あの独特の臭いがなくなり、みな同じような味になりました。
ただし、「村尾」だけは違うような気がするのですが、コ-ヒ-もみな同じ味がします。
Commented by getteng at 2016-12-02 12:07
imaipoさん
我々は味に慣らされるので、同じ所で飲んでいると不感症になるのかもわかりませんね。
Commented by getteng at 2016-12-02 12:08
ヒュ-マンさん
学生時代はジャズ喫茶とかバンドの入った喫茶店によく行ったものです。
あの頃のコ-ヒ-っていくらだったのかな?
Commented by getteng at 2016-12-02 12:10
voyagers-xさん
どこの店も同じように感じ、何が何でも入らなければという気にはなりません。
たまに出遭った友人と近くに在る店に入るだけで、その時は話が目的ですから・・・。
Commented by getteng at 2016-12-02 12:13
kagurakkoさん
セブンイレブンが100円とはずいぶん安いですね。
まだ味わったことがありませんが・・・。
そもそもコンビニに入ることがないのです。
間違いなく旨くないのが、たまに女房が買ってくるおでんです。
Commented by getteng at 2016-12-02 12:16
北の旅人さん
@800円は高いですが、しょっちゅう飲むわけでもないので美味ければOKですよ。
米TVドラマの「NCIS」のギブス特別捜査官は何か混ぜ物(ミルクとか砂糖とか)が入っていると、即ゴミ箱に投げ込みます(^_-)-☆
Commented by ktemple at 2016-12-02 16:08 x
コーヒーは毎朝欠かさずに飲んでいますが、
殆どがインスタントコーヒー。たまに豆を挽いて
飲みますが、インスタントでも満足しています。
外でコーヒーを飲む機会も少なくなりましたが、
スタバやドトールで満足しています。
Commented by getteng at 2016-12-02 16:49
ktempleさん
愚生も家ではインスタントに近いものを飲んでいます。
一人で喫茶店に入り飲むことはなくなりました。
しかし、あのいい匂いを嗅ぐと飲みたくなるんですよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-02 17:29
最近はシアトル系のコーヒーが人気ですね。
私も大好きです。^^
昔はアメリカのコーヒーっていうと、薄いイメージだったんですけどね。
スターバックスのコーヒーは、濃いので有名な名古屋コーヒーとほぼ同じです。
道理で、名古屋ではスタバはよく流行っているわけです。^^
Commented by getteng at 2016-12-02 19:54
blackfacesheep2さん
愚生は全てを飲んだわけではないのですが、スタバはそんなに濃いかったですかね?
すると、愚生の舌はおかしいのかも?
名古屋のコ-ヒ-は他地区よりも濃いってお初です。
八丁味噌と何か関係があるんですかね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ@比治山本町 今のオイラはどれかな? >>