街ブラ@八丁堀-鉄砲町


b0190540_1125996.jpg


b0190540_11251939.jpg


b0190540_11253052.jpg


b0190540_11253973.jpg


b0190540_11254829.jpg


b0190540_11255752.jpg


サラリ-マン時代、八丁堀に来たときによく入っていた「Cupid」はまだ健在のようだ。
でも、当時は純喫茶だったと記憶しているが・・・。
「肉のますゐ」が隣でやっている食堂は安くて旨いサラリ-マン向きの店。


by getteng | 2016-11-23 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by 三面相 at 2016-11-23 07:06 x
純喫茶と云う言葉も久しぶりです。
そう云われれば長く喫茶にも行ってないです。
Commented by getteng at 2016-11-23 07:13
三面相さん
街歩きではめったに知り合いにも合わず、喫茶店に入ることもあまりないですよ。
一人で入る趣味もないし・・・。
Commented by inuwan33 at 2016-11-23 08:13 x
長く続いている店と、くるくる変わる店って何が違うのでしょうね。
味?雰囲気?
Commented by getteng at 2016-11-23 08:28
inuwan33さん
味・雰囲気・店の人・転勤族・個人の好みの変化等々が考えられますね。
今日もhatenablogへの入力がうまく運びません(;´・ω・)
Commented by ヒューマン at 2016-11-23 08:59 x
おはようございます
喫茶店 入ることがないですね
今はスタバですね
Commented by getteng at 2016-11-23 09:04
ヒュ-マンさん
「スタバはないが砂漠はある」って言っていたのは鳥取県知事でしたね。
スタバほかス-パ-マ-ケットみたいなコ-ヒ-ショップにはめったに入りません。
昔風のキッチャテンのコ-シ-が飲みた~いい!
Commented by じぇにー at 2016-11-23 09:22 x
今でも広島には
純喫茶というものあるのでしょうか。

それにしてもマツダスタジアムの行列
凄いですね‥ 
トイレ事情気になります。
Commented by kagurakko at 2016-11-23 09:25 x
おはようございます、gettengさん。
今日の朝は曇りで寒いです。
「肉のますい」は、随分昔、娘の頃に忘年会で一度行った事があります。
三越裏の、「モンブラン」は老舗でモーニングがお得ですよ!
Commented by noboru-xx at 2016-11-23 11:23
たまにはモノクロスナップもいいですね(*_*;

Commented by getteng at 2016-11-23 11:27
じぇに-ちゃん
マツダスタジアムの何の催事ですかな?
ああいう集団が集まるところに行くには常時トイレ事情が気になりますよ。
それが気になる人はオマルをご持参ください\(^o^)/
Commented by getteng at 2016-11-23 11:28
kagurakkoさん
貴姉も娘の頃があったのだ!
「モンブラン」はまだ健在のようですね。
Commented by getteng at 2016-11-23 11:29
noboru-xxさん
時にモノクロで撮ってみたい気が起こります。
愚生は直ぐ飽きる質なので・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひろしま美術館の蔦紅葉 街ブラ@橋本町 >>